しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

夢幻のアレスヴェルト外伝 第1話

f:id:sarapan2014:20160224223122p:plain

いま開発中のRPGのタイトルが

『夢幻のアレスヴェルト』と言うのですが、それをネタに連載をやろうかなと思います。

仮ネームは、AresWelt-アレスヴェルト-で、黒幻のアレスヴェルトになり、

今、夢幻のアレスヴェルトになりました。

 

色々悩むんですよねタイトルって・・・

ちなみにアレスヴェルトというのはドイツ語で

アレスが『全て』、ヴェルトが『世界』を意味します。

 

僕のゲームは異界召喚もので、色々な世界が合わさると言う事でこのタイトルにしました。

頭の黒幻とか夢幻ってのはにぎやかしです。

 

でも『黒幻』ってなに?って言われたら答えられなかったので、

夢幻にしました。夢幻とは、『はかない』という意味があるそうです。

まだ物語に絡められそうですよね。

 

やっぱりただのアレスヴェルトより頭に何かつけた方が絶対にいいんです。

 

蒼穹のファフナー

進撃の巨人

灼眼のシャナ

 

ね?みんな、◯◯のってついてるでしょ?

 

まぁ話しはこれくらいで。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20160224211937p:plain

シロウ

「いやぁそれにしても、まさかこの年でこんなファンタジックな世界に

 飛ばされるなんて夢にも思わなかったよ」

 

f:id:sarapan2014:20160224230555p:plain

アリス

「またその話・・・もう何回も聞いたっての。

 まぁ気持ちは解らないでもないけどね」

 

f:id:sarapan2014:20160224230937p:plain

「でも、この世界に来て、早いもので、もう1年かぁ。

 飛ばされてきた当初はどうなることかと思ったよね」

 

f:id:sarapan2014:20160224231134p:plain

「確かに・・・こんな魔物がうじゃうじゃいる世界・・・

 あなたや私のいた世界じゃ考えられないからね。

 まぁ、近くにこの『エデン』があったことや、

 戦える人間がいたことに感謝だわね」

 

f:id:sarapan2014:20160224231410p:plain

「だよねー・・・。

 それにしても、このエデンって場所。

 何故か魔物が入ってこないんだよね。

 やっぱ、あの『石碑』みたいなもののおかげかな?」

 

f:id:sarapan2014:20160224231605p:plain

「さ、さぁ・・・1年たった今でも、

 なにも解明されていないみたいだね」

 

f:id:sarapan2014:20160224211937p:plain

「不思議と言えば、一番驚いたのは互いの言語が理解できるってとこだよね。

 ボクは地球という星の日本という所に住んでいたんだけど、

 アリスの喋ってる言葉が日本語に聞こえるんだもの」

 

f:id:sarapan2014:20160224231839p:plain

「うんうん。もし言葉が理解できなかったらハードルめっちゃ高かっただろうし、

 その点は凄くありがたかったよね。

 でも結局、エデンのおかげなのか、なんなのかってのは

 全くもって未だにわかんないよね」

 

f:id:sarapan2014:20160224230937p:plain

「それにしても探索チームの皆にはホント感謝だよね。

 戦えない僕らに代わって、食料調達やマッピングなんかもしてくれてるんだもんね」

 

f:id:sarapan2014:20160224230555p:plain

「確かに。

 でもあんなにいた人たちも、遠征に出かけたっきり戻ってこないよね。

 もう1ヶ月かそこらになるけど・・・無事だといいけどな」

 

f:id:sarapan2014:20160224231410p:plain

「今はまだカズトのパーティが残ってくれてるからいいけど、

 彼らもここを出て行ったら自分たちの事はみんな自分たちでやらなきゃだね」

 

f:id:sarapan2014:20160224231134p:plain

「私達のパーティも多少なりは実戦訓練を積んできたし・・・

 頑張るしかないわね」

 

f:id:sarapan2014:20160224230937p:plain

「はぁ・・・戦いたくないでござる」

スポンサーリンク