しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【漫画感想】刃牙道 第98話「巨大生物」 吉田さん後ろッッ!!

■刃牙道
第98話「巨大生物」

 

 「ここで『彼』が来たということは、もう偶然にも本部戦より先にイッパツやっちまうってことか

 

■前回のレビュー

神田川にて夜釣りを楽しむジョセフ・ジョースター。

え?ジョセフじゃないの?^q^

 

ジョセフにみえたわ。

 

「ふふん・・・穴場ってのはね・・・

 往々にして『まさか・・・』って所に・・・」

 

釣り針を垂らしながら独り言のおじいさん。

 

チャポッ!

反応アリッッ!!

 

「お・・・!よっと(はぁと

 

勢いよく釣竿を上げる老人。

しかし、異様なほどリールが逆に回転している。

 

つまり、巻き上げるどころか、この主に引っ張られているわけだ。

 

「~~~~~~~~~~ッッ」

 

あっけにとられる老人。

臨界点に到達した釣り糸はプツンと音を立てて切れてしまった!

勢いで後ろに倒れる老人。

 

「・・・・・ッッ!!」

 

・・・・・・マグロ・・・?

 

この老体がどれだけの釣りの経験があるのかわからないが、

それだけの引きだったということだろう。

 

しかし、川にマグロはいない・・・

だったらあれは・・・一体・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ

 

老人は目を疑った。

 

目の前に恐竜がいる。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ!!

 

目の前に浮き上がる岩のようにゴツゴツした背中。

全体など把握できようもない『ソレ』は、もちろん恐竜ではないのだろうが、

それほどのインパクト!まさに恐竜と呼んでも遜色はないだろう。

 

それほどの圧倒的巨体ッッ!!

10mはあるだろうか・・・

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

翌日・・・

無人の屋形船がねじれた状態で発見された。

これまた10mはある屋形船が見るも無残な姿になっている。

 

警察やマスコミも駆けつけ、ちょっとした事件になっているようだ。

常識では考えられない、その事象・・・

一体どれほどの力が、どのようにかかれば、船体がねじれるなどということがおきるのか。

 

『現在・・・警察と消防、共同で調査にあたっている様子です』

「吉田さん」

 

『なお・・・操縦手の竹中哲さんですが』

「吉田さん?」

 

どうやらスタジオからリポーターに声が届いてないようだ。

 

『未だ搬送先で意識が戻っておらず』

「吉田さん!?」

 

『回復しだい事故の状況を・・・』

「ヘリコプターの音のせいでしょうか」

 

『訊く予定になっています』

「聞こえてないようですね・・・。

 ・・・!?

 

『さらにもう一つの情報ですが』

「・・・・!!!吉田さん後ろッッ!!」

 

『この神田川流域の』

「吉田さん!!?」

 

『鯉が消えたと』

「吉田さんッて!!!」

 

くっそわろたww

吉田さん気付けよww

後ろ!水中から巨大な手が・・・ありゃワニか・・・!

 

『そんな噂が・・・』

「吉田ッッ!!」

 

ついに『さん』がとれたww

 

「後ッッ」

 

水しぶきを浴びて、ようやく異変に気付く吉田さんw

 

後ッッ!後ッッ後ッッ!!後ッッ!!!!!」

 

巨大ワニのクビにまとわりつくピクルの姿がそこにはあった。

 

「吉田くん!?その人誰・・・!!?これ誰!!?

 

水中の大格闘・・・!!

勝者はもちろん・・・

 

原人・・・ピクルである。

 

飼い主に捨てられ巨大化してしまったイリエワニ・・・

桁外れに巨大化したとはいえ、ピクルの眼からは・・・

ピクルの経歴からすると、小さな『恐竜』・・・である。

 

巨大なワニの尻尾を片手で掴み、排水溝へと入っていくピクル。

ワニは上手く穴に入れず、つっかえるも、凄まじい力で奥へ奥へと引きずり込まれる。

 

これにはワニも悟るしかなかった。

狩る側ではなく、狩られる側である・・・と。

 

ピクルの眼からはもはや餌にしか見えてない・・・か。

 

■前回

 

■次回