しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】だがしかし 第6話(前編)「超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ」【アニメ感想】

神回か

ほたるさんに寺に呼び出された、ココノツ・豆・サヤ師の三人。

何故か新体操みたいな事やってるほたるさん((((;゜Д゜)))

 

あっけにとられる三人。

今回はなにを教えてくれるんです!?

 

てか、今日のさや師めちゃくちゃ可愛いんだが

いつも可愛くないわけじゃないんだが、

今日のサヤ師めちゃんこ可愛いんだが

 

髪型一つでこうもかわるか。

 

 

話を戻すと、ほたるさんは八百万の神の話をしだして、

駄菓子の神さまもきっといる!と興奮気味に話すw

どうやら冒頭で踊っていたのは神様に捧げる舞いだったようだw

 

いい加減突っ込んだ方がいいのかもだが、

ほたるさんが手に持ってるリボンみたいなもの・・・

 

 それがこの!

 

超ひもQである。

 

これについては後ほど説明するとして、

ほたるさん・・・超ひもQ振り回しすぎだろwww

 

話をするのか振り回すのかどっちかにしてくれ!

 

ほたるさん曰く、一度は「食べ物で遊ぶな」と親に叱られた事があるだろうという。

確かに一度はあるような・・・

 

ちなみにほたるさんの経験は

くるくる棒ゼリーでチャンバラごっこ・・・

ふえラムネでの豪華ネックレス作り・・・

わたパチバカ食い大会・・・

 

あるあ・・・ねーよww

 

ほたるさん特殊すぎだろww

 

「でも世の中には遊ぶことを公然と許された駄菓子があるの」

 

それがひもQということなのか!?

 

「それがこの!」

「まけんグミか!」

 

豆くんwwwww

タイミングよすぎだろwww

 

不正解にずっこけるほたるさん!

振り回したひもQで顔面強打!!

 

ちなみにまけんグミとはこれ

 

なっつかしいなぁ。

そんなに買った事はないけど、じゃんけんが出来るグミなんだよね。

ちなみにパッケージと中の手は違います。

 

ほたるさんは、まけんグミでジャンケンするには、わざわざ3種類を集める手間があるゆえに、

つまりまけんグミの存在意義はジャンケンにあらずという。

 

豆くんは、まけんグミが何かに似てると言い出す。

手の形したゴムみたいな粘着力のあるアレ・・・

文章だけだとピンとくる人は少ないかもだが、確かにあったわw

 

僕はヨッシーの舌の奴だったのを記憶しているがw

ホコリとかつくとめっちゃよごれるんだよなwあれw

 

「フ!」

「!!・・・そうか・・・!!」

 

ほたるさんとアイコンタクトをする豆w

何かに気づいたようだw

 

するとココノツの肩に腕をまわし、サヤ師の後ろに。

そして

 

「あ!あんなところにUFOが歩いてる!」

 

ちょwww

豆が指さす方向に目を奪われるサヤ師とココノツw

純粋かっ!

てかUFOって歩くのかw

 

サヤ師が後ろを見せたその瞬間!

豆は、まけんグミを使ってサヤ師のスカートをめくり上げたwww

 

おま妹やろwww

f:id:sarapan2014:20160227093755p:plain

念を込めただけのパンチ・・・

豆くん逝ったな・・・

 

今日のサヤ師かわいいなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

「で、そんなこんなで今日テーマにしたい駄菓子がコレ!

 史上最長グミ!超ひもQ!」

 

なんでひもQは遊んでいいことになってるのか?

それはひもQのキャッチコピーが

『楽しく遊んで、食べておいしい!』だそうだ。

 

つまり遊ぶことがひもQに対する礼儀だというw

 

遊び方として

三つ編み・・・これは基本ッ!

次に縄跳び。足にも地面にもつけてはいけないのがポイント!

そして武装ッ!!鎖帷子!!

 

 

あるあ・・・ねーよwwww

 

だから特殊すぎんだってばw

 

今回はひもQの新たな遊び方を考える回のようだ・・・

 

まず始まったのがひもQ同士をクロスさせ引っ張り合う!

子供の時に草同士ではやったことあるがひもQでやんのかw

 

しかも切れた方がシカダ駄菓子を継ぐとかww

でも結局勝負は引き分け。

 

続いてサヤ師考案のあやとり!

結構うまいwww

 

ここでひもQトリビア!

初期のひもQは何cmだったでしょうか?

 

答えは30cm!

現在の1/4ほどの長さしかなかったのだというw

てか今120cmもあるのかよwww(正しくは126cm)

ちょっとした鞭じゃねぇか!!

 

てかちょwww

ほたるさんひもQ振り回すなしww

 

このシーン見て禁鞭思い出す奴多すぎだろwww

かくいう自分も思い出したわwww

自分のゲームにも最強の鞭で禁鞭入れてたわwww

 

最強のスーパー宝貝を使うとはさすがほたるさんやな!

 

しかし、振り回しすぎて先端がぶっちぎれたww

これをココノツがジャンピングキャッチww

 

これが駄菓子屋の血か・・・

その後、駄菓子屋の後継者問題を決めると言う名目でおはじき勝負をもちかけるほたるさん!

 

おはじきww

めっちゃなつかしいなぁw

よく遊んだものだよ。

 

でもおはじきのルール僕がしってるのと全然ちがってた。

このアニメでやってたのが一般的なルールなんだろうな。

 

自分のおはじきで、相手のおはじきを弾き飛ばし、

吹き飛ばした、相手のおはじきが土俵の上に残ってたら、相手のをとれるってもの。

 

僕は相手のを落としたらとれると思ってたわ。

違うんだね。

 

ちなみにおはじきとおはじきの間に小指一本のスペースがないとはじけないんだって!

それと、弾いた後も同様に、はじいた自分のおはじきと、あたった相手のおはじきの間が

小指一本分開いてないとゲットできないんだって。

 

ちなみにこの勝負でもほたるさん激よわww

一人だけ0個てww

 

一方のサヤ師はつえぇww

センスがあるw

 

これをみたほたるさんは、サヤ師にシカダ駄菓子で働かないか?ともちかけるw

それって・・・つまりw

お嫁にいくってこと!?

 

赤面するサヤ師かわいすぎだろ!

赤面するサヤ師かわいすぎだろ!

 

まさかのほたるさんからの後押しがあるとは・・・

完全に意識するサヤ師、乙女・・・青春よのう。。

 

 

結局ぼろ負けのほたるさん。

そこでとりだしたのがとっておきの巨大おはじき!通称石蹴り!!

一個100円もするモンスター!

 

「さぁ反撃の開始よ!」

 

その時だった!

ほたるさんの差し出した手からこぼれおちるおはじきw

巨大おはじきは地面に落ちて割れてしまったww

 

号泣するほたるさんwwわらたww

 

後編に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■だがしかしまとめ