しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【日記】いけにえと雪のセツナであの頃が蘇る

うおぉぉおおぉおぉおおお!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

 

はぁ・・・懐かしいぜ・・・この感覚。

あまりの理不尽さにしばらくゲームに触れたくなくなるこの感覚・・・ッ!!

 

昨今のゲームでは中々体験できない、ファミコン時代のあの感覚が今まさに蘇るッ!

 

このゲームは今の大人たちが、

少年時代に夢中になってたあの頃のRPGを取り戻すゲーム。

 

この理不尽さもまた、あの頃には普通にあったことか。

 

しかしながら、時間がドンドン無くなっていく中でこれを食らうダメージは

想像以上だな

 

いけにえと雪のセツナ。

いよいよ最終決戦まで進めたんだけど、セカイノ鍵なるものを手に入れて、

今まで各地にあった開かずの宝箱を開けれるようになったのね。

 

そこで、今までの宝箱を回収してたんだけど・・・

 

序盤も序盤で・・・

雑魚敵の姿をした化け物に遭遇

 

シンボルエンカウントで、他の雑魚より強いヤツが出るのはわかっていましたが・・・

だって序盤も序盤、最初から二つ目の洞窟ぐらいで、そもそも最初の頃は出てこなかったのに出たのよ!

 

戦闘に入ってからもまだ気づいてなかった。

1ターン目・・・敵の魔法がさく裂。

 

「序盤だし、ダメージ0だろw」

 

400超のダメージ

 

ファッ!!?

 

バタバタと倒れていく仲間たち。

嘘だろおい!!

 

急いで100%逃走できるアイテムを使おうとする!

しかし間に合わなかった・・・

 

GAME OVER

 

((((;゜Д゜)))・・・・

 

なん・・・だと・・・

 

スポンサーリンク

 

このゲームはGAME OVERになればそのまま終わりです。

セーブデータから再開になります(´・ω・`)

 

すでに一回いったところを巡るわけだから

弱い敵しかでねぇだろって思い込みが今回の一件を招いてしまった。

 

いやね、別にゲームオーバーになるのは構わんのですが・・・

 

今回はセーブしてなかったんでね

 

もうほんとコレ!

今までの時間が・・・とんだよっ!三( ‘д‘))Д´) パーン 

 

もうほんと久々にゲームから逃げ出したくなったわw

って、1週間ぶりにゲームしていうのもあれだけどw

 

くー・・・まぁでも懐かしい感覚ではあるよね。

昨今のゲームは突然しぬということが少ないように思う。

 

強敵が待ち受けてる前にはセーブポイントなりがあったり、

明らかに強敵だというのがシンボルとしてわかったり、

何らかの救済措置があるんだよねー。

 

こんな突然しぬとかはかなりキツイ三( ‘д‘))Д´) パーン 

だが・・・そこがいい!

 

昔のゲームはそんなんばっかだったしな。

それでも数時間後には諦めずはじめたもんだ。

 

昔はそれ以上に理不尽なセーブデータが消えるってのもあったからな。

それに比べればなんてことはないはずだ。

 

でもまぁなんかしばらくはお休みするかもだな(´・ω・`)