しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」

f:id:sarapan2014:20160228105615j:plain

眼魔世界の親玉が『あの方』と呼ぶ存在・・・

そいつが話があるというので、みんなを招集するようアデルに命じる。

 

なになに?四天王的なのが出てくるの?

 

・・・・

・・

 

一方タケルはまだ眼魔と友達になる事を諦めていない様子だ。

アランと仲良くなるのは無理でも、あのお絵かき眼魔とは仲良くなれる気がするとタケルは言う。

 

ちなみにアカリはあのお絵かき眼魔の狙いというか、お絵かきの対象物が

『丸』であることに気づいた。

御成の頭が狙われたのも、そういうことのようだw

 

しかし、ここでひとつの疑問が出てくる。

ビルは丸くないのに、なぜ描かれたのか?

 

ユルセンに何か知っているか聞くタケルだが、

カノンが出て行ったことくらいしか知らないと言う。

またアランの所にいったのか。

 

タケルはカノンを捜しに、アカリと御成はビルを調べることに。

 

一方、イゴールはビルを乗っ取り、社長を操り、

さらには社員たちも操ってしまった。

一体何をしようというのか・・・

 

・・・・・・

・・・・

 

タケルは偶然あった郵便局員からガスタンクが変な絵になったことを聞きつけ、

カノン捜索をいったん止めて見に行く事に。

そこで眼魔を見つけたタケルは友達になりたいと言うが、

眼魔は逃げ回る。

 

一方アカリたちは例のビルに潜入。

しかし何も怪しいところはなかったようだ。

 

そしてカノンはアランに付きまとう。

それにしてもアランはあんないいなりの人形になったマコトで

本当に満足なのだろうか・・・

 

 

お絵かき眼魔とタケルの前に現れたイゴールは、

不純物のまざった眼魔といい、お絵かき眼魔を消そうとする。

 

これを許さないタケルは変身!

イゴールと激突する!

 

その現場にアランとカノンが偶然通りかかる。

しかし、カノンの目にはタケルの姿もイゴールの姿も認識できない。

アランはそのまま何も言わずに傍観するだけなのだろうか。

 

イゴールは劉備で戦うが、これにタケルは武蔵で相対す!

タケルに勝てないとふんだイゴールは狙いをお絵かき眼魔に変え、

刃を振り下ろす!!

 

これをタケルは身を呈して庇う!

 

「理解不能・・・」

 

アランはタケルについてカノンに尋ねるが、カノンはアランと同じマコトの親友だという。

きっとアランとも友達になれる・・・そう言うとアランは怒ってその場から去ってしまう。

 

一方イゴールもタケルの必さつ技を繰り出そうとするのを見て撤退してしまう。

 

・・・・・・

・・・

 

タケルはお絵かき眼魔に絵を描くのをしばらく控えるように説得する。

そんな最中に郵便局員がやってきた。

彼にはタケルの姿は見えても、眼魔の姿は見えない。

 

それ故にタケルが独り言を言ってるかのように見えるわけだ。

そんな彼からカノンを見たと聞かされるタケル。

 

 

そのカノンはアランに張り付き、アランを信じているという。

カノンはアランに本当に感謝しているようだ。

マコトと友達になってくれたこと・・・

さらにアランの姉であるアリアにも感謝を述べる。

 

アランは何も心配しなくていいとカノンに笑顔を見せる。

しかし、タイミング悪くタケルがやってきたもんだから、

カノンが居場所を知らせたと勘違いするアラン。

 

擦れ違いを重ねる二人・・・一体どうなる!?

 

スポンサーリンク

 

またしてもマコトを召喚し、タケルと戦わせるアラン。

アランの言いなりかと思いきや、カノンの言葉には反応するマコト!

どうやらマコトの意識は完全に奪われたわけではないようだ!

 

しかし、手が出せないタケルは一方的にやられてしまう!

心など無い方が幸せというアランに激怒するタケル!

 

タケルはマコトを信じるといい、変身を解いた状態でマコトの最大火力に立ちふさがる!

しかし、マコトは未だ正気を取り戻す様子はない!

このままでは生身のタケルはただでは済まない!!

 

その時だった!!

 

お絵かき眼魔がタケルの前に立ちはだかり、攻撃の盾になった!

眼魔はタケルにかばわれた事を、ちゃんとわかっていた。

 

「友達・・・だから・・・」

 

アランは非情にも眼魔もろともタケルを始末するように命ずる!

タケルはマコトの放つ銃弾をかわしながらマコトに向かってゆく!

カノンもタケルと一緒にマコトに抱き着き動きを止める!

 

ここで信長の精神世界に呼ばれるタケル!

どうやら信長も力を貸してくれるようだ!

 

マコトのベルトからネクロムのアイコンを取り出す信長とツタンカーメン!

再び、アランの手に戻るアイコン!

アランはネクロムに変身する!

 

タケルと正気を取り戻したマコトは変身し、アランと衝突する!

二人がかりでも苦戦を強いられるが、マコトとタケルの連携でアランを追い込む!

 

しかし追いつめられたアランは今までにない凄まじいオーラを発する。

まだ奥の手を隠し持ってるのか!?

 

だがここで、アランに何やらメッセージが届き、戦いを辞めてしまう。

タケル達にとっては救いになったのか・・・?

 

アランは撤退・・・

お絵かき眼魔は気絶するだけで助かったようだ。

 

 

 

■前回

 

■次回