しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ドラマレ感想】恋仲 第2話【月9】

■恋仲 第2話

2015年7月・・・あかりと再会した葵。

しかし、あかりは蒼井と付き合っているという。

 

蒼井の野郎嫌な感じだ。

葵に見せびらかすために再会したのか?

 

電話で公平に愚痴る葵。

自宅に戻ると、家の前に公平が!

夏休みを利用して上京したらしい。

 

というか同窓会のためにこっちにきたのか。

そんな折、女の子が葵の家に入ってきた!

どうやら葵は妹の七海と同居しているようだ。

 

高校時代からあまりにイメージが変わってて、最初だれかわからない公平!

完全に七海に一目ぼれだww

 

就寝前・・・

公平に、今もあかりの事好きなのか?と聞くが

葵はそんなわけないだろ!とはぐらかす。

 

明らかに好きじゃねぇかオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

スポンサーリンク

 

翌日・・・

公平は病院に顔をだし、蒼井にあかりと一緒に今夜の同窓会に出席するようにいう。

蒼井はちょっと考え込むが、公平に押し切られ参加を決める。

 

一方の葵はウサギ小屋の設計を任され、残業。

同窓会を欠席することに。

 

しかし、仕事を終えて帰宅してみると、蒼井とあかりの姿が。

結局同窓会は人が集まらなくて、だったらってことで家で飲み会になったようだ。

それぞれの近況から、あかりのあれからについてなど話をする。

 

なかでも盛り上がったのは蒼井とあかりの再会と付き合うに至る経緯だ。

あかりは仙台の親戚の元にお世話になってて、

2年目にたまた富山で蒼井と再会したらしい。

んでもって今から5年前に上京して、蒼井と付き合い始めたそうだ。

 

蒼井は冬に会ったみたいなこと言ってたけど、

あかりはなんか違う顔してる。

 

そんな中チャイムの鳴る音が。

出たのは葵の元カノの瑠衣子。

美人だけど、どこかイケすかない感じだ。

 

なんか私できますよ?的な。

おじゃましまーすと勝手に同窓会に参加するあたり

空気が読めなさそうだ。

 

それから蒼井に急患の連絡が入り先に帰ることに。

下まで送るよとあかり。

見せつけられる葵(´・ω・`)。。。

 

あかりが下に行ってる間に公平がワイン零したという連絡が携帯に入り、

葵の服を屋上まで持ってきてくれと頼まれるあかり。

 

葵の部屋でワンピースの51巻が無いことに気づくあかり。

過去とつながったかなぁ?

 

葵と七海が公平の介抱をしている間に二人きりになる

瑠衣子とあかり。

瑠衣子はあかりと葵が付き合っていたのか詮索するが、あかりはただの幼馴染と答えた。

 

ちなみに瑠衣子は他の男を好きになって、葵をふったようだ。

で、結局わかれたものの葵がおちつくなーって・・・

こいつ嫌いオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

もう帰るというあかりを送っていく葵。

雨が降ってきて、相合傘をする二人。

 

だが、ちょっとしたことで喧嘩に・・・。

葵は蒼井とあかりが付き合ってることがやっぱり許せなかったのか、ムキになる。

 

しかしあかりが言いかけた「次の年の夏だって・・・」とは一体・・・。

 

「あわなきゃよかった」とあかりは雨の中、傘を拒否して帰ってしまう。

雨の中ずぶぬれになる葵。

 

そのまま帰宅すると、ちょうど瑠衣子が帰るとこだった。

ずぶぬれで様子がおかしい葵を抱きしめる瑠衣子。

 

うぜえ女だオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

翌朝・・・

目を覚ました公平と言い争いになる葵。

もうあの時から7年が経って、みんな変わってしまったんだ!

変わってないのはお前だけだ!と公平に強くあたる葵。

 

ウサギ小屋の設計にOKが出て、仕事が早く終わった葵が帰宅すると

すでに公平の姿はなかった。

深夜バスで帰るということを七海から聞かされ、

すぐにバスに向かう葵。

 

なんとかバスが出る前に公平に会えて仲直りをする二人。

どうやら公平の親父さんが倒れて、今年の夏から家業を継ぐことになったらしい。

そして最後の自由時間として東京に思い出を作りに来たようだ。

また皆に会えば、あの頃に戻れるんじゃないか・・・そう思ったらしい。

 

葵はそんなにすぐに結論が出せるほど、自分の器は大きくないという。

もう少し時間をくれないか?という葵に折れて地元に戻るのを先延ばしにする公平。

 

また葵の家に厄介になることに。

 

その夜、葵は三人分の映画のチケットを取る。

しかし当日、公平が腹痛でこれないと連絡が入る。

 

マジ公平空気読んでくれたいい奴だなぁ^q^

 

結局二人で映画館に行く事に!

完全にデートや!二人とも笑うタイミングも同じだし、

お似合いだよなぁ。

 

で、空気を読んだと思われた公平だが

腹痛はどうやらガチもんだったらしく、

蒼井に二人で映画にいったことを伝えるという空気の読めなささwww 

 

これに動揺する蒼井。

ここで隠された7年前の真実が明らかになる。

 

ワンピース51巻に挟まれていたあかりからの手紙・・・

 

大好きという気持ちと、

来年の夏の花火大会に同じ場所で待ってるということが書かれたメモ。

蒼井はこれを葵には話さず、おそらくこのタイミングで

偶然を装ってあかりと出会ったに違いない!

 

なんというクズ!!

 

映画を楽しんだ二人は、すっかり距離が縮まり、

7年前のような関係に。

 

葵はあかりを連れて行きたい場所があると言い、

自身が設計したウサギ小屋を見せる。

 

そして出会ったころについたテーマパークの設計をしてるっていう

見栄を張った嘘を謝った。

 

でもあかりはそんなこと気にせず、ちゃんと夢をかなえて設計士になったことを

喜んでいた。

 

葵はあかりを家まで送っていく。

あかりは今日はありがとうと言い、葵も何か言いかけたが、

その時蒼井が姿を現した。

 

オペがなくなったらしい。

蒼井は葵の目の前で「泊っていっていい?」とわざと見せつける。

さらに別れ際の葵の視線を感じてあかりの肩を抱く蒼井。

 

こいつマジでクズ野郎やな○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

でも次回であかりに秘密がバレるみたいでワクワクするわ! 

 

 

■感想

なんか結構ドロドロしてて面白いなぁ。

てか山本美月やっぱ巨乳化してるよな?

なんか気になってしまった(´・ω・`)

 

つーか今度は瑠衣子って奴にも気をつけないといけないな。

アイツぜってー邪魔してきそうだし(´・ω・`) 

 

■恋仲 人物紹介

▼丹波万里子設計事務所

・三浦葵/福士蒼汰

 イケメン。小学生時代はチビでメガネで、名探偵コナンがアダ名だった。

 あかりが好きだが、素直にその気持ちを言葉に出来ない。

 

・丹波万里子/吉田洋

 女社長。一話を見る限り、いけ好かない女社長。

 葵のことを「つまらない男」と呼ぶ。

 

・磯原新一/永井大

 葵の先輩。仕事は出来るかしらないが、若干いやみったらしい。

 

・富永美玲/山本美月

 どことなく漂うビッ〇臭。葵にちょっかい出さないか心配。

 蒼井にはいっていいぉ^q^

 

・小谷照吉/前野朋哉

 ウザキャラ先輩。富永美玲に密かに思いを寄せてる感じか。

 スネオ的なウザさを感じる。

 

▼住宅メーカー営業

・冴木瑠衣子/市川由衣

 葵の元カノらしい。設計事務所にもよく顔を出す。

 ちなみに葵を振ったらしい。

 

▼友人&その他

・芹沢あかり/本田翼

 ぐうかわ。なかなかにしてカイデー。

 男勝りな一面をみせるサバサバ系か。

 高校時代父親の会社がつぶれ泣く泣く葵と離れてしまう。

 

・三浦七海/大原櫻子

 葵の妹。高校時代は地味メガネだったが、大人になってイメチェン。

 公平に片思いされてるようだ。

 

・金沢公平/太賀

 葵の心の友的な存在。小学校からの腐れ縁のようだ。

 典型的な三枚目。葵の引き立て役に納まりそう。

 同窓会を企画してきたのもこいつ。

 

・芹沢寛利/小林薫

 あかりの父親。男手一つであかりを育ててきたようだが、

 あかりの高校時代に闇金に手を出して夜逃げしてしまう。

 

▼東都医科大学附属病院

・蒼井翔太/野村周平

 最初はいい奴かと思ったけど、あかりへの思いを止められず葵を蹴落とし

 あかりと付き合ったクズ野郎。

 絶対に許さない( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

・山城心音/大友花恋

 入院患者の14歳。今後出てくるのか。

 

・沢田一葉/新川優愛

 才色兼備のお嬢様。蒼井のことが好きらしい。

 まだ出てきてない。

 

■前回

 

■次回

 

■恋仲感想まとめ