しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ドラマ感想】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう第7話感想【いつ恋】

練君おかえり!

 前回の感想で練君をぼろっくそに、こき下ろしてたけど・・・

 

なんかゴメン・・・(´・ω・`)

 

今7話見終わって、純粋に練くんが可哀想すぎて、いい奴すぎて辛い。

 

 

なんかね、やっぱ練くんが変わったのは震災が大きかったみたいだね。

おじいさんの生きがいだった田畑を失い、痴呆からか練くんを酷く責めてたみたい。

それはもう凄かったと、元同僚の佐引さんから教えてもらう音さん。

 

たった一人の肉親にボロクソに言われ、暴力をふるわれ・・・。

最期は怒りと悲しみに暮れながら汚いトイレでひとりで逝ったじいちゃん。

 

自分が同じ立場なら・・・そりゃやるせないでしょうな・・・

こりゃ確かにグレもするかもだな・・・。

 

 

てかさ!!

小夏クズ過ぎない?((((;゜Д゜)))

 

何処まで正気なのか、よくわかんないんだけど・・・

なんかデザイナーの専門学校に通うから入学金出してね?とか・・・

ファッ!?68万!?

 

おいおい練くんよ・・・完全に小夏の奴隷じゃん・・・

 

精神がぶっ壊れて言ってるのか、どこまでが本気なのかマジわかんね。

なんか、専門学校受けるのこれが初めてじゃないとか言ってたけどさ、

なに?いくつもの学校に入るのに、その度に金出してたってこと?

 

学校行ってないと家に連れ戻されるとか言ってたけど・・・

いやいやいや・・・もう普通じゃないんだからさ、送り返せよ練・・・

 

あの感じが何処まで本気なのかわからんから

扱いが非常に難しいが、見た感じ、病院に入れたほうがいいレベルだと思うんだけど。

 

晴太が言うには、5年前に練の実家に小夏が現れて、

練が追い返した結果、なんか一人で彷徨ってたらしく、精神崩壊したらしい。

で、練はそれに責任を感じてるっていうけど・・・

 

お前は何処までお人よしなんだ

 

てかwww小夏wwww

マジで、未だかつてこんなウザい女がいたかと思うぐらい迷惑しかかけてないなww

 

はぁ・・・

とにかく練くん、ちょっとおかしいよ><。

自分なら晴太も小夏も絶対縁切るレベルだよ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

音さんはといえば朝陽からプロポーズ受けるも煮え切らない態度。

やっぱり今の仕事を辞めたくないのと、

自分の力で手に入れた居場所を捨てたくないって気持ちもあるみたいね。

 

朝陽くんねー・・・良い人なんだけどねー。

なんかアニキのポジションを奪ってからオヤジさんのオキニになったみたいだけど

やっぱちょっと変わっちゃったね。

 

会社を潰す立場って・・・ストレスたまるだろうな。

 

てか僕が音さんの立場で考えると、朝陽さんはいいけど、親父はいやだなぁって正直思っちゃうね。

結婚って当人同士だけの問題じゃないからねー。

 

家族に厄介な人がいると・・・ねぇ。

 

朝陽も可哀想だよなぁ。

音さんと付き合って2年だったっけ?

それで練くん戻ってきちゃってさ、奪われちゃうんでしょ?笑

 

まぁでもあれだな。

好きな人は好きなんだろうな。

相手が金持ちだろうが、貧乏だろうが、好きな人が好きなんだろうな。

現実はどうかしらんがw

 

 

音さんは、練くんが捨てた、おじいさんが最後に着ていたパジャマを持ち帰り、

しみ抜きして、さらにはポケットの中のレシートを綺麗にして練くんに返却。

 

その時にレシートを読み上げ、おじいさんが何を買っていたか練に伝える。

そこから読み取れたのは、おじいさんが決して怒りと憎しみだけの日々ではなかったことが示されていた。

 

野菜の種や農作業の道具を買ってたことや、

最後のレシートに記されたお酒二本の意味・・・

練曰く、おじいさんはお酒を一度に二本は飲まないと言う。

二本買う時は決まって種をまいた時だという。

 

一本は自分、もう一本は畑にお酒をまくんだって。

おじいさんは最期の最期で、きっと心穏やかな気持ちになれたんだろうな。

そう・・・思いたいよね。

 

おじいさんの最期に新たな見解を見出した練は、あの胡散臭い人材売買の仕事を辞めることに。

てか、あの仕事なりたたないだろって思うのは自分だけか?w

 

 

音さんもググっててヤバい会社ってわかってたろうし、

まずは検索するっしょwなんでホイホイつられていくんだよw

情弱なのか。。。

 

そもそも時給300円とか解った時点で辞めるだろうから、やっても1ヶ月くらいじゃないの?

それでピンハネしたところで儲かるのか?

東京ってそんな怪しい紹介を受けなきゃ働けないのか?((((;゜Д゜)))

 

あと、もう一点気になったんだけど、

なんか車が渋滞してて、練が先頭まで見に行くと、

車椅子のおじいさんが段差を越えられなくて立ち往生してて、

車が進めなくなってたんだけどさ・・・

 

いや、先頭のヤツwおまえ降りておせよwww

 

演出上のものとはいえさ、こんなエピソードを演出で使っても違和感ないほど

東京は冷たいのか!?((((;゜Д゜)))

 

もうホント怖いよ東京ww

この演出がリアリティあるとかだったら絶対行きたくないな。。。

流石に過剰演出だと信じたい・・・

 

 

 

話が大分脱線したけど、結局練くんは音さんに大切なことに気づかされて、

あの怪しい仕事を辞めることに!

ついでに晴太も辞めるとのこと。

 

一体この仕事の言いだしっぺはどっちなんだ・・・

どうせ晴太なんだろうけど( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

んで音さんは朝陽に結婚する気がない意思を見せる。

とりあえず今の段階では仕事も楽しいしってことみたいね。

 

もうハッキリ言えばいいのに。

引越し屋さんが好きですって。

 

またひと波乱ありそうだなぁ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■いつ恋感想