しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【日記】世界樹の迷宮V 長き神話の果てが2016年8月4日発売決定!

f:id:sarapan2014:20160301183131p:plain

まじかぁ!

やっべ!欲しいズラ!!(((( ;゚д゚)))

 

世界樹もシリーズとして息が長いよね。

一作目から買ってはいるけど・・・一作としてクリアしたことがないんだよなぁ・・・

いや面白いんだけど、なかなか難しいからなぁ。

 

自分でマッピングしていくのも楽しかったり、基本嫌いではないのだけど

何故か途中で投げ出してしまう。

 

まぁ投げ出すのはこのシリーズに限った話ではないが・・・

 

でもチョット待って!

 

これもしかしたら・・・

 

スパロボと発売時期被るんじゃね?

 

まだ正式な発売日はアナウンスされてないけど、

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

僕が予想するに8月とかじゃないのかなぁ。

 

いやね、スパロボ25周年記念が、どうやらスパロボ新作1本じゃないらしいんだよね。

そう考えたら、8月に1本、12月ごろに1本かなぁって思うんですが、

もしかしたらムーンデュエラーズの発売はもっと早いかもだけど。

 

まぁでも・・・25周年記念でもう1本新作来るっていうのは完全に思い込みだからな

正規のスパロボとは全く違うものが来るかもだし、

あまり期待はしないでおこう。

 

スパロボBXが2015年8月・・・

スパロボUXが2013年3月・・・

スパロボLが2010年11月・・・

 

うーん・・・やっぱ考えづらいよね。

 

でもスパロボKからスパロボLまでのスパンは

1年と8ヶ月・・・むりかぁ

 

流石にPS4で版権スパロボ単発はこないだろうし。

 

ということで僕が推理するに・・・

シリーズのリメイクくるんじゃね?

 

グラフィックがそこそこ使いまわせて、今まで出たアドバンスなり3DSなりの

リメイクが来てくれたりしないかなぁ・・・

 

でもやっぱ難しいのかなぁ。

シナリオとかは出来ててグラフィックだけ用意するとかになると、

開発期間的にどの位縮まるものなのかな。

 

やっぱ一番時間かかるのが戦闘アニメだろうなぁ・・・

 

んー。。。まぁあまり期待せずに待つしかないね。

と、いつの間にか話がスパロボに変わるのでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

■昨日のアクセス

・2016年2月29日のアクセス

☆しろログ/1402 ( 1076 ) → 1292 ( 1067 )

☆しろんのボヤキブログ/59 ( 51 ) → 64 ( 57 )

☆何でもレビューブログ/222 ( 176 ) → 218 ( 152 )

☆アニメ&漫画感想ブログ/63 ( 51 ) → 21 ( 19 )

☆ゲームプレイ日記/23 ( 22 ) → 25 ( 20 )

☆食事と血圧ブログ/11 ( 8 ) → 20 ( 13 )

☆サキドリッ!/19 ( 19 ) → 11 ( 6 )

☆マウス絵ブログ/23 ( 16 ) → 37 ( 21 )

 

■昨日の食事

■朝

 

 

■昨日の更新ブログ一覧

 

■メルマガ