しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【速報】インドネシアでマグニチュード7.9?マグニチュード8.1?の地震発生!日本には影響ないと言うが・・・

 

フラジャイル見てたら地震速報が入りました。

インドネシアで強い地震だそうです。

字幕ではマグニチュード7.9と表示してたけど、ニュースサイトではマグニチュード8.1になってる・・・

 

インドネシア南西部のスマトラ島沖・・・って

 

聞いたことあるぞ・・・

なんかやばい気がします。

 

もちろん現地の人達も心配ですが。

日本での大地震と向こうの大地震じゃ全然ちがうだろうな・・・

 

多分日本の方が耐震としては進んでるんじゃないかな?

向こうでは被害拡大が懸念されるよね・・・

 

しっかし、今年に入って、世界中でデカい地震が起きてるよね。

3月っていうのは不吉な月だから、本当に日本にも来るかもしれないし。

 

 

とはいえ、警戒したところで、いつ来るかわからないからな・・・

例え、家に備えがあっても、出先で起きたら何の意味もないしね。

まぁ家だけでも準備しておけば、家で起きた時はなんとかなる分、備蓄は大事かもだが。

 

 

 

スポンサーリンク

 

はぁ・・・

なんか、近いのかな・・・その日が。

皆はそんな事考えもしないんだろうなぁ。

 

・;'∴.(`Д゚(〇≡(#  )=(゚皿`#)○

 

まぁ普段通り生きて行こう。

天災は仕方ないもの。

 

人間は神様じゃないものね。