しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【プレイ日記】ガンダムブレイカー3プレイ日記1

 

ようやくやれました!ガンダムブレイカー3!!

ストーリーモードの中で、

マルチプレイやオンラインに上げられたみんなのガンプラ作品と戦えるモードなど

色々遊べるみたいですね。

 

どうやら主人公は、とある商店街のゲーセンでガンプラファイトに初挑戦をする中で

一応ヒロインなのかな・・・?

 

ミサという少女と出会う。

彼女に誘われ、チームとしてガンプラの大会に出る事に!

 

 

CHAPTER1の6ステージをクリアして

CHAPTER2が出てきたところまで進めましたが・・・

 

安定した面白さだな

 

特に目立ったダメな所は見つからないほど、システムとして完成してる感じだなぁ。

まぁ今の所気になったのはパーツ合成のUIかなぁ。

 

はじめに合成元のパーツを選ぶのだけど、それがどれを選んだのか解らないまま、

どれを合成するかに画面が遷移するのがちょっともったいないよなー。

 

せめて文字の色を変えるとかしてればいいのに。

もしかしたら選択したものは一覧から除外されてるのかもだけど、

それならそれで選択したものを何処かに表示するなりしてほしいものだけど。。

 

まぁ不満ってほどのものじゃないけどね。

ちょっと気になりました。

 

スポンサーリンク

 

このゲームの事がよく解らない人のために簡単に説明すると、

ガンプラバトルで敵のガンプラを倒してパーツを奪い取り、自身のガンプラを強化する・・・

 これがガンダムブレイカーの醍醐味だ!

 

頭・腕・体・脚・バックパック・近接武器・長距離武器・シールド

それらを組み合わせて自分オリジナルのモビルスーツが作れる!!

 

さらにカラーリングも自由自在・・

さらにさらに、パーツにつけるサブウェポンなども加わり、

もはや改造パターンは無限大といっていいだろう。

 

パーツが中々でないとか、揃えられないって場合は、

ストーリーを進めて行けばガンプラを丸ごと購入も可能!!

 

購入するにはお金が必要だけど、ゲームを進行していけばすぐに貯まっていくかと。

 

 

ストーリーモードで進行していくのでミサが僚機として加わってます。

もちろん外すことも可能!

 

見る限り最大3機の僚機を連れていける!

つまり4人チームで戦えるわけだ!

 

自分はまだそこまでストーリーを進めてないので、ミサのアザレアしか僚機いないけど

そのうちSDガンダムを連れていけるようになるみたいね!

 

もう今からめっちゃ楽しみだ!

f:id:sarapan2014:20160305182900j:plain

これが今の僕のガンプラw