しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第21話「驚異!眼魔の世界!」

f:id:sarapan2014:20160306101332j:plain

マコトを取り戻したタケル。

しかし、そのマコトから衝撃の事実を聞かされる。

マコトの肉体は眼魔世界にあるというのだ。

 

では今ここにいるマコトは一体なんなのか・・・。

解っている事は向こうのマコトが消されれば、こっちのマコトも消滅するということ。

タケルはマコトと共に眼魔世界に行くと言うが、マコトは気持ちだけで十分だという。

 

・・・・・

・・・

 

一方眼魔世界ではアランの一族が集まっていた。

そこに現れた仙人のおっちゃん・・・。

やっぱ敵だったのかぁ。

 

まだ何とも言えないけど・・・向こうの提督?とは古い付き合いのようだな。

 

眼魔世界を完璧な世界と称し、人間界も眼魔の世界と同じように、

争いのない完璧な世界にすることが目的のようだな。

 

一方イゴールはデミアプロジェクトなるものを着実に進めていた。

アイコンで操る人間を使い、計画を他社と協力して進めていくようだ。

 

そして、一方では眼魔を使いタケルとマコトの英雄アイコンを奪うよう指示を出すイゴール。

今回の眼魔は女騎士!?

やたら強そうである。

 

・・・・・・

・・・

 

 

 

タケルは眼魔世界に行く術をひっしに考えているようだが、

その方法が見つからないようだ。

一度は眼魔世界に行った経験があるが、その時は意識的に行ったわけではないため、

その方法や条件については解らないままだ。

 

おっちゃんに聞こうにも、留守にしていて聞けない。

 

そう言えば、前回救われたお絵かき眼魔はタケル達と共に暮らしているようだ。

アカリがキュビちゃんと命名し、その体を調べて眼魔世界へ行く方法を見つけようと言う。

 

怯えるキュビちゃんは「これで許して!」と眼魔世界のゲートを作り出す!

タケルは急いで変身し、ゲートを通ろうとするも、弾かれてしまう。

失敗か・・・

 

そんな最中、ナリタとシブヤが新たな怪奇現象を見つけて報告に来た!

なんでも、人々が青い炎に包まれて意識を奪われると言う。

 

すぐに現場に向かったタケルは、そこで女騎士の眼魔と相対す。

かなりの強さの眼魔!

苦戦するタケルだったが、そこにマコトが現れ、二対一に!

 

これなら、眼魔に勝てる!

眼魔を追い込む二人だったが、そこにカノンがきてしまう!

眼魔の背後に立つカノンを気にして攻撃を躊躇うマコト。

 

眼魔はカノンに標的を変え近づくも、女子供を戦いに巻き込む事は騎士道に反するとし、その場から撤退した。

 

どうやらこの眼魔もお絵かき眼魔同様に、話せば理解できるかもしれない。

タケルはそう思うのだった。

 

・・・・

・・

 

しかし、イゴールはそんな眼魔の『騎士道』なる不合理さを排除すべく、

眼魔を操ってしまう。

 

 

スポンサーリンク

 

アカリはキュビちゃんが絵を描いてる時に発せられる『キュビ波』なる波動が眼魔世界に行く鍵だと考えたようだ。

果たして、その推測は正しいのか・・・。

 

一方マコトは眼魔世界に行くことを決めたようだ。

最後のあいさつをタケルにして、自らの体をアイコンの姿に変え、

ゲートをくぐり眼魔世界へと消えて行った。

 

 

・・・・・・

・・・

 

一方その眼魔世界では祈りを捧げる大帝アドニスの元を訪れるアラン。

迷った時は自分の心に従え・・・父からの言葉を受け取るアラン。

 

どうやら真の黒幕はアランの兄・アデルになりそうだな。

このアデルがデミアプロジェクトなるものを進めてるみたいだし、

イゴールにいって英雄アイコンも集めてるしなぁ。

 

・・・

・・・・・・・

 

 

マコトが眼魔世界に旅立ってから程なく、

アカリが眼魔世界へのゲート発生装置を作り上げた!

やはりキュビ波がカギだった。

 

タケルはゲートに飛び込み、一瞬姿を消すが、すぐにまた戻ってきてしまった。

どうやらまだ完全に向こうにはいけないようだ。

 

しかし、諦めないタケルは何度でも成功するまでやるという!

そんな気持ちに反応してか、エジソンの世界に吸い込まれたタケル!

そこで成功のためのヒントを得る。

 

 

戻ってきたタケルだったが丁度いいタイミングで再び眼魔が現れたと連絡が入る。

 

すぐに現場に向かうタケルと御成。

しかし、女騎士の眼魔はすでにタケルの知る眼魔ではなくなっていた。

 

奪った魂と引き換えに英雄アイコン全てと交換だとタケルに条件をつける。

タケルはこの申し出を受け、全てのアイコンを渡すも、魂を解放することはなかった。 

イゴールはアイコンを回収し撤退。

 

タケルは眼魔と戦う事に!

なんとか勝利を納め、眼魔も正気を取り戻し、魂を解放してくれた。

今度は正々堂々戦う事を約束し、撤退する眼魔。

 

 

一方、眼魔世界に行くゲートも、安定した高出力が出せるように。

タケルは満を持して眼魔世界へと転移する!

 

そして動き出すアデル!

仙人のじっちゃんの真の目的は!?

 

様々な思惑が交錯する中、はたして運命はどう動くのか!?

 

■前回

 

■次回