しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【プレイ日記】ロックマンクラシックスコレクションプレイ日記4

ワイリーステージ2・・・

ステージ自体は特に難しい事はないのだが・・・

あのボスなんなの( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

弱点がバブルなのは覚えてたけど、

攻撃力高すぎだろww

 

笑えない位体当たりのダメージがやばい。

4発くらい食らったらしななかったっけ?

 

ボスのパターンは上下左右の壁から1個ずつ中央にせりよってきて、合体。

合体後はロックマンに体当たりして来る!

そこをバブルで攻撃。

 

大ダメージというわけでもないので、

とにかく相手の攻撃を避け続けなければならない。

 

何度か挑戦してなんとか勝てた・・・。

 

ワイリーステージ3

これまた簡単なステージ。

ボスのガッツマン戦車はクイックブーメランで簡単に撃破出来た!

 

問題は次のステージである。

 

スポンサーリンク

 

ワイリーステージ4

ステージ中所々見えない落とし穴があるのがウザい。

そこら中にアイテムもあるが、穴がウザかったりで取らずじまい。

 

クラッシュマンステージであった、モノレール?みたいにコースを走る台車に乗って進んでいく。

そしてそれを越えると、ジョーだっけ?あいつが乗ったデッカイマシン登場!

いつもエアで倒してたけどクイックブーメランが効くんだな。

 

で、ボスに到着したんだが・・・

 

詰みかけた

 

まさかのセーブ機能が裏目に!

 

なんとこのステージのボス、クラッシュボム以外の攻撃が通用しないのだ。

 

さらにいえば、一発も外せないのだ!!

なんと全弾命中させないと倒せないという・・・

 

で、気づいた。

 

 

あ、ボス戦の前に一発使ってるオワタ^q^

 

仕方なくしぬことに。

 

しかしリスタート地点からボスまで行く間に、武器エネルギーを落とす敵が、

あのデカい奴とジョーしかいねぇ・・・

 

結局、結構な時間セーブとロードをくりかえし、

奇跡的に武器エネルギーが出てなんとか回復!

 

しかしHPは減った状態、かつE缶もなしという厳しい状態でボスに挑むことに。

これまたセーブして何度か繰り返しながらようやく倒す事が出来ました。。

 

昔の自分の上手さに驚愕する次第です。