しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ニュース】犬が旅館にいて嫌だった。ゆっくり寝れない→保健所で処分してもらうことにした、で物議。

f:id:sarapan2014:20160307225540j:plain

最近犬の話題が色々ありますね。

この一件は数ヶ月前の話らしいのだけど、

旅館に泊まったら犬がいて五月蠅くてゆっくり休めなかったと、じゃらんに投稿。

それに対する旅館の返信が、『保健所で処分してもらうことにしました』

という驚くべきもの。

 

もちろんこれは旅館側の冗談だったようだが、数ヶ月経った今、話題になってるそうです。

 

これ、賛否両論だろうね。

犬好きの人にしてみれば、気にならない事かもしれないけど、

犬が特別好きではない人にとっては鳴き声は不快だし、

何より安らぎを求めて金を出してやってきたのに、

満足を得られなかったら、そりゃ怒りたくもなるかもだなぁ。

 

僕もどちらかと言うと駄犬は嫌いである。

幼い頃犬に襲われて以来、あまり好きにはなれないのだが、絶対ではない。

というのも、大人しい犬は好きなのだ。

 

やたら吠える犬とかは嫌いだけど、

僕のおじいさんのお墓には可愛いワンコがいるのだけど、

その子はめちゃくちゃ可愛いし大人しいのだ

 

犬の飼い主は学ぶべきなのだよね。

万人が好きではないということを。

 

なんか未だに多いのがやたら長いリードをつけてる飼い主とか、

放し飼いで散歩してる人とかね。

 

あれもどうかと思うよ。

苦手な人にとっては、そりゃ恐ろしいでしょうから。

 

話がめっちゃ脱線してるかもだけど、

とりあえず今回の件に関しては事前に犬の情報を知らなくて残念だったと思うしかないよね。

それと旅館側のブラックジョークがきついっす( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

 

スポンサーリンク

 

 この話題のニュースの他、今朝とくダネでやっていた飼い犬襲撃事件。

これはダルメシアンの鳴き声がうるさいと言うことで、何者かが犬を攻撃したという事件です。

 

飼い主宅には数ヶ月前より、苦情を伝える匿名の張り紙が何度かあったそうで、

その匿名の張り紙と今回の事件が同一人物によるものかはまだわからないみたいですが

現在は器物破損の事件として警察が調べてるそうです。

 

これまた賛否両論だと思うのだけど、犬を攻撃するのは頂けないと思うなぁ。

 

僕は個人的にこの飼い主が悪いと思う。

そんだけ警告されるってことは相当だったと思う。

にも拘らず、何の対処もしないのはいかがなものか。

 

まぁでもこのワンちゃん耳が聞こえないハンデは抱えてたみたいだから、

自分でボリュームがわからないんだろうな。。。

それでも鳴かせない努力はすべきなんじゃなかろうか。

 

近所の人の話でも、相当ひどかったみたいだしなぁ。

 

 

うちの近所にもウルサイ犬がいて、それが夜中とかに吠えるから

夏とかはたまんないのよね。

 

多分近所の人が苦情言ったのか、もう聞こえなくなったけど。

 

 

犬を飼ってる人、そうじゃない人。

犬を好きな人、そうじゃない人。

受け取り方は全然違いますからね。

 

犬好きはそんなに大したことではないと思ってても、

嫌いな人には耳障りなものです。

 

せめて忠告があったなら、ドッグトレーナーに相談するなり、

それでもどうにもならないなら、近所一軒一軒回って、事情を説明・謝罪をしておくべきだと思う。

 

ちゃんと事情を知れば我慢も出来るかもしれないしね。