しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】だがしかし 第7話(前編)「夏祭りとほたると…」【アニメ感想】

またまた神回か

今回のお話は夏祭り!

いやぁいいよねぇ。

僕は人ごみが苦手なのであまり行った経験はないのですが、

カップルで巡ってみたいという思いはなくはないですね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

まぁそんな幻想はどうでもいいのですが、本編!

 

 

お祭り前日!

シカダ駄菓子はヨウさんがもんじゃ焼きをやるようだ。

なぜ、もんじゃ焼きなのか?

 

その疑問に、我らがほたるさんが答えてくれます!

今回は木の上からの登場w神出鬼没にも程があるだろw

 

駄菓子屋と、もんじゃ焼きは密接な関係が!

昭和初期から40年代くらいまで、下町では駄菓子屋でもんじゃが食べられたんだって。

そんな古い事は流石にしらねぇww

 

ちなみにシカダ駄菓子でも出そうと思えば出せるらしいが、ヨウが面倒という理由だけで出してないそうだw

職務怠慢すぎるww

 

そんな中、突如現れた、

グンバツのカイデーのちゃんねー

 

こんなスタイルいい美人キャラがまだいたのか。

ヨウさんの幼馴染なのかな?それにしては若く見えるが。

「シカダァァ!!」・・・とかなりガラは悪そうだ。

 

お好み焼き屋のたまえちゃんというらしい。

シカダ駄菓子がもんじゃをやる事に対してイチャモンをつけに来たようだw

 

ちなみにこのやりとりは毎年の恒例行事らしいw

 

ヨウさんと仲良しだなー。

もしかしていい仲なのか!?(´・Д・`)

 

イチャモンつけてくるたまえちゃんに、ベビースターわけてあげない宣言ww

これには、たまえちゃん敗北w

 

「ベビースターのないもんじゃなんてもんじゃじゃない」

 

そこまでなのか。

ほたるさん曰く、駄菓子屋ともんじゃがマッチしたのは、

駄菓子をトッピングとして使えるかららしい。

 

僕はもんじゃを食べたことがないので、マッチするかどうかは解らないけど、

見た目では凄く合いそうだな。

 

からの~仲直り。

 

ここまで恒例行事デース。

「ヨウちゃん・・・」とか潤んだ眼で見て・・・

この二人出来てんのか!?

 

そういえばココノツの母親ってどうなってんだ?

離婚?それとも亡くなったとか?

 

ダメ親父とたまえちゃんはココノツに明日の祭りの準備を丸投げして、

飲み会という名の前夜祭に行ってしまった((((;゜Д゜)))

 

これは酷いww

 

ほたるさん、ここにきてようやく明日がお祭りだと気づくww

凄いテンションのほたるさんw

まさかのお祭り初体験か!

 

スポンサーリンク

 

 

そして翌日の夜!

お祭り本番!

 

こんなに人がいたのかと驚くほど人がいる。

隣町からやってきたのかな。

 

今日のほたるさん、髪型がいつもと違うが、相変わらずの美人だ。

ちなみにサヤ師はまだ来てない。

豆君とココノツとほたるさんの三人で巡るようだ。

 

ここで豆君が今日の予算を発表!

3000円だって!

まぁちょうどいい予算だね。

 

ちなみにココノツは2500円。

ほたるさんは、お嬢様だし、さぞ大金を持ってきてるんだろうなと思ったが

まさかの200円!?

 

ファッ!?

200円じゃかき氷も買えんぞ!?(※250円)

 

しかし、ほたるさんには狙いがあった。

『カタヌキ』なる屋台を指さすほたるさん。

 

僕もカタヌキは聞いたことあったんだが、

まさか出来次第で金が貰えるなんて知らなかった((((;゜Д゜)))

 

様々な絵柄があり、難易度によって貰える金額が違うようだ。

ほたるさんは、このカタヌキで一儲けしようというのか!?

 

しかし、ココノツ曰く、店のおじさんになんだかんだとイチャモンをつけられ、

結局お金はもらえないと忠告する。

 

が!

 

ほたるさん聞く耳もたずw

黙々とカタヌキに挑戦する。

 

まずは大まかに邪魔な部分を割り、細かい部分は爪楊枝で削るのがコツだと言う。

ここでココノツがほたるさんに質問。

 

お祭りが初めてなのに、なぜそんなにカタヌキに詳しいのか?

「個人的に大量買いして練習してた」

 

やったッ!!さすがほたるさん!

おれたちに出来ない事を平然とやってのけるッ!

そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

・・・・・

・・・

 

一人夢中でカタヌキするほたるさん。

 

美人すぎる・・・!!

頬を染めて見とれるココノツ!

 

「この人・・・黙ってるとホントかわいい」

「!」

 

「とか思ってるだろ?(ニヤニヤ」

 

そしてほたるさんはカタヌキを完成!

チューリップのカタヌキは・・・

 

な、なななななんと!!

5000円!!((((;゜Д゜)))

 

絶対に難癖つけられる・・・

そう思ったココノツと豆。

 

カタヌキをおじさんに見せたほたるさん。

果たして結果は・・・

 

「うぁ・・・・・・

 !!か・・・完璧だ・・・!!

 文句のつけどころが見つからねェ!!

 こんな短時間でヌかれたのオジサン初めてだよ

 

「なんかエッチだな・・・」

「うん////」

 

おまえらww

 

ほたるさん無事5000円GET!!

サヤ師を探しにいっちゃった。

 

そんな中、ほたるさんに触発された豆君ww

カタヌキに挑戦するww

 

やめておけばいいものを・・・

 

・・・・・・

・・・

 

結局3000円を費やして、賞金3000円の傘をカタヌキした!

見た目は結構キレイだ!

 

3000円使って3000円ゲットしてもなんの旨みもないが、

まぁ取り戻せただけよしとしようw

 

が!!

 

ここで豆君、まさかのつまずきww

盛大に転んでしまうww

 

無情にもカタヌキの傘はKONAGONA・・・

これは泣けるwww

 

今日はおごると慰めるココノツだったが・・・

 

「ココナツ・・・オレ・・・オレ・・・今日はもう・・・帰るわ・・・」

 

そうなるわなwww

ドンマイ豆くんww

 

 

後編に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■だがしかしまとめ