しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ニュース】広島・中3男子自さつの件、学校側の間違いで受験できず!その結果起きた悲劇と判明

 

なんというか・・・よくわからないですな。

亡くなった生徒が、中1時の万引きを理由に志望校への推薦状を出せないとした担任。

でも、これって学校側のルールに則って行われたわけだよね?

 

しかも進路指導は5回も行われてて、担任はその中で

万引きについて尋ねてるわけでしょ?なぜそこで否定をしなかったんだろう?

違うなら違うと言えばよくね?

 

進路指導って親も一緒に受けるんじゃないの?

違ったっけ?

その時万引きの件で推薦状が出せないって話になるだろうし、

事実無根なら保護者が反論しないの?

 

どういうことなの?

記事には誤記録ということが書かれてるけど、実際にはどうなの?

万引きは無かったの?ならなんで否定しないの?

否定できない理由があったの?

否定したけど担任に信じてもらえなかったの?

 

そこらへんが不明瞭だなぁ。

 

まぁ当時の会議で誤記には気づき、書面上での訂正は行われたが、

電子データはそのままで現在に至り、今回の一件が起きてしまったのは学校側のミスだろうな。

 

しかし学校側はやたらと担任を批難する態度だったなぁ。

担任はデータのみを信じて、そのままマニュアル通りに進路指導しただけやないの?

だったらデータをそのままにしたヤツの責任のが大きい気がするけど・・・

 

まぁこの担任の女性教諭の態度とか人となりまではわからないので、

もしかしたら男子児童を傷つける発言とかしてたかもだけどねー

記事だけじゃなんともいえんよね。

 

それにしても・・・

明るくマジメで、学力も高く、自分の考えもしっかりしてて、友達も多かった生徒が自ら命を断つ理由としてはなんかしっくりこないな。

 

その学校に進めない=生きてる意味もないって事なんだろうか・・・

 

そう思ったのは親の影響もあるんじゃないかと思うんだけどなー

 

 

スポンサーリンク

 

【おまけ】橋本環奈主演の映画『セーラー服と機関銃-卒業-』まったく人入らず

 

僕は昔の映画もしらないのだけど、正直どんな映画なのか全くわからない((((;゜Д゜)))

 

 

CMとかの情報では、女子高生の橋本環奈が893の組長なの?

なんかやたらと気に入らない事があるのか・・・機関銃をぶっぱなしてたけど・・・

 

「カ・イ・カ・ン」

 

って事しか伝わらない((((;゜Д゜)))

まぁ橋本環奈ちゃんは可愛いのだけどね。

 

流石にそれ目当てで1800円は払えないわな。

 

だがしかし

 

主題歌のセーラー服と機関銃は結構いいなw

本家がすでに名曲ってのもあるけど、想像してたより声よくてワロタw

いつもカッスカスなのに、歌声はそうでもないんだなw