しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【日記】Googleアナリティクスっておもしろ!みんな使ってる?

f:id:sarapan2014:20160309210116p:plain

僕は詳しい事は解らないのですが、とりあえずブログにはっつけてたんですが・・・

結構みてるとおもしろいですね!

 

で、僕が気になったのは平均セッション時間直帰率です。

 

恐らくはページを見ている平均時間と、そのページから離脱する確率といったところでしょうか。

知識不足による認識の違いがあるかもしれませんのでご容赦を。

 

で、↑を見る限りでは、

僕のブログは平均一分も、もたずして直帰されてしまうようです^q^

 

 

ベジータ「俺が1分間時間を稼いでやる!そのうちにさっさと気を溜めろ!」

 

 

ベジータ「はぅあぁぁ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20150423113159p:plain

「ベジーーターーーーッ!!一分ももたなかったぁぁ!!」

 

 

それに半数以上の人がページから直帰してしまうそうです。

ちょっと調べたんですが僕のブログ内を移動する分には直帰にカウントされないみたい。

つまりこれは完全にブログから立ち去る率を現してるみたい。

 

一分もせず、さよならしてるブログだったとは^q^オワタw

 

まぁそれは仕方ない。

今後少しでも下げる努力をしていかねばね!

 

f:id:sarapan2014:20160309212104p:plain

 

ちなみに、何処からアクセスが多いのか、国単位で解っちゃうみたい!

1位 日本

2位 アメリカ

3位 台湾

4位 韓国

5位 香港

6位 イギリス

7位 タイ

8位 カナダ

9位 中国

10位 インド

 

ファッ!?

以外にもアメリカが多いの?

だって日本語なのに!

 

アメリカに住んでる日本人が見てるのかな?

 

ちなみに日本の市町村に絞って順位をみると

f:id:sarapan2014:20160309212937p:plain

 

1位 大阪

2位 横浜

3位 新宿

4位 ミナト?どこ?

5位 名古屋

6位 福岡

7位 札幌

8位 埼玉

9位 京都

10位 神戸

 

大阪の人が一番僕のブログを見てるんだ!

これは意外だなぁ。

ちなみにミナトってどこなんだろ?

 

そうだ!直帰率とセッション時間みてみようや!

 

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20160309213536p:plain

まずは国ごとに見てみよう。

意外にも韓国が一番セッション時間がながい。

 

それに比べてタイwwww

6秒ってwww

 

いや、むしろ6秒もよくみてくれたな・・・

 

で、一番直帰率が低いのがイギリスの15.38%

これすごいね。

イギリスの方は僕の記事を複数読んでるってことなのかなぁ。

いやぁ素晴らしい!

 

まぁでも全体数が少ないだけかもだが。。

 

続いて日本を見てみよう

f:id:sarapan2014:20160309214139p:plain

今度は都道府県の縛りカナ。

名古屋ではびみょうだったけど、愛知でくくると、平均セッション時間も長いみたいね

ただ、直帰率は高いw

 

まぁでもそこまでの大差はないかぁ。

一応おまけで載せときます。

f:id:sarapan2014:20160309214414p:plain

f:id:sarapan2014:20160309214439p:plain

f:id:sarapan2014:20160309214447p:plain

f:id:sarapan2014:20160309214453p:plain

f:id:sarapan2014:20160309214501p:plain

f:id:sarapan2014:20160309214507p:plain

f:id:sarapan2014:20160309214543p:plain

f:id:sarapan2014:20160309214553p:plain

f:id:sarapan2014:20160309214603p:plain

f:id:sarapan2014:20160309214614p:plain

 

皆もやってみるといいかも!