しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】闇芝居 三期 第9話「4人目」【アニメ感想】

今回は女子中学生?の間で噂になってる『握手おじさん』という怪異の話。

しっかし・・・これ・・・

今回の登場人物はみんなブッサイクに描かれてんなぁ・・・

一番マシな主人公ですら清水ミチコのような・・・

というか、みんな老けすぎだろ・・・

 

おっと、話が脱線してしまった((((;゜Д゜)))

 

この悪臭おじさん・・・もとい、握手おじさんは、夜道に突如現れ、

握手を求めてくると言う。

 

噂話をする女子中学生曰く、絶対に握手を断ってはいけないという。

では、握手を断るとどうなるのか?

 

「お前は悪い子だ・・・」

 

そう言って体中握りつぶされて肉団子にされてしまうらしい・・・

 

だが、ここで注意が。

絶対に握手を断ってはいけないと言いつつも、例外があるという。

 

それは複数出てくる握手おじさんで、4人目の握手だけは絶対にしてはいけないというのだ。

 

握手するとどうなるのか・・・

どうやら握手おじさんに、握手した手を喰いちぎられるのだと言う。

 

ひぇ・・・

 

主人公の女子中学生はバカバカしいと思いながら帰宅。

 

スポンサーリンク

 

 

その夜・・・

主人公の女の子の部屋を妹が訪ねてきた。

これまたひっどい顏である。

もはや制作側の悪意すら感じるレベルである。

 

 

妹は宿題のノートを学校に忘れてきてしまったというのだ。

姉は仕方なく妹の付き添いで学校へ向かう。

 

夜の学校は何処となく不気味だ。

 

・・・・・

・・・

 

どうやって学校に入ったかは定かではないが、無事妹は教室に入り、ノートをゲット。

安心して帰ろうとした

 

その時だった!!

 

 

「ファッ!?」

 

謎の男性が背後に!

思わず変な声を上げる姉。

 

まぁこれは誰でもびびるww

 

・・・・・

・・・

 

学校を出て家へ急ぐ姉妹。

 

すると前方から何者かの人影が近づいてくる。

警戒する二人。

 

どうやら、ただの酔っ払いだったようだ。

ほっとする姉。

しかし、心のどこかで、あの『握手おじさん』の噂が不安をかきたてる。

 

(握手おじさんなんてただの噂だよね)

 

そう心の中で呟く姉。

 

 

その時だった!!

 

「握手しよ」

 

目の前に頭を垂れて右手を突きだす不気味な男性が現れた。

 

妹は無視をしようというが、

噂では握手を無視すれば肉団子にされてしまう!

 

姉はしぶしぶ男と握手することに。

振り返ることなく、姉妹は家へと急ぐ。

 

近くに交番があった!

これで何かあれば逃げ込めばいい・・・

そう思っていたのだが・・・

 

 

「握手しよ」

 

まさかの警察もか・・・

姉は仕方なく握手をかわす。

 

これで二人・・・。

姉妹は走って家に向かう!

 

ドンッ!!

 

「いたっ!」

 

姉が路地から出てきた何者かにぶつかって転倒。

 

「握手しよ」

 

三人目・・・ッ!!

 

姉は走って家に急ぐが、気づいたら妹を見失っていた。

前後を確認するがどこにもいない。

 

まさか4人目のおじさんに捕まってしまったのか!?

 

その時だった!!

 

 

 

 

 

「おねえちゃん!」

 

背後から妹の声!

と、同時に姉の手を握る手。

 

姉は安堵から振り返ると・・・

 

 

 

そこには4人目の握手おじさんが姉の手を握っていた。

 

4人目の握手おじさんと握手すれば、その手は喰いちぎられる・・・

徐々に頭をあげるおじさん。

その表情は徐々に鬼のような形相にかわっていく!!

 

 

その後姉妹がどうなったのかは、知る由もない・・・

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■闇芝居まとめ