しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ニュース】3月11日に卒業祝いの給食で赤飯は非常識?吉川市の中学校で賛否

 

バッカじゃないの!?は!?

 

アスカ「あんたバカァ!?」

状態だよなぁ。

 

なんでもかんでも3月11日に結び付けなくても・・・

こんな発想で非常識というほうが、ちょっとヤバいと思う。

 

だったら3月11日が誕生日の子は祝っちゃいけないの?

災害とかで亡くなったのは3.11以外にもあるでしょうに。

それらもいちいち気にするのか問いたい。

 

個人の意思を貫く分にはいいよ。

自分自身でルールを決めて、それを順守する分にはいい。

 

ただ人を巻き込むのはどうかと思うけどなぁ。

 

■後半のラインナップ

広島万引き自さつ事件加熱!担任の名前画像まで特定される事態に!

 

 

スポンサーリンク

 

■【広島中3】万引き自さつ事件加熱!担任の名前画像まで特定される事態に!

 

もう辞めとけばいいのに。

これ担任がめっちゃ責められてるんだけど、正直どこからどこまでが本当なのかがわからないと下手な事も言えないよね。

 

なんか一方では

生徒はかなりの抗議をしてたにも関わらず担任が聞き入れなかったという話もあるし、

 

万引きの件の話で、生徒が「家には言わないで!」って言った事で、万引きを確信。

↑これも担任の作り話だという話も・・・。

 

仮に担任の話が本当だとしたら、確かに万引きしたと確信しなくもないか・・・

これを批難する人もいるかもだけど、もし自分に心当たりがないなら、

「家族に言わないで」とはならないだろうしね。

 

ネットでは中1の万引きの件以外にもバレてない万引きの件があり、

それの話だと思い込み、少年は家族に言わないように言った可能性もなくはないとのこと。

 

全ては憶測でしかない。

 

僕個人は今の所、対応も含め学校が一番悪いと思う。

この情報が錯綜する中、担任一人をやり玉にあげるやり方は、

さらなる被害者を生みかねないからなぁ。

 

まぁ対応が後手後手になったけど、今からでも担任は事実を話した方がいいかもだな。

どう取られるかは解らないけど、このままだんまりを決め込めば、炎上は悪化するように思う。

 

(´・ω・`)どうなることやら、、、

まだまだ長引きそうだなぁ。