しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ドラマ感想】ナオミとカナコ9話感想

なんか・・・男には理解不能な領域に突入してきたわ

第9話・・・今見てましたが、これは・・・

 

結論:女は怖い

 

いやぁ・・・凄まじいね。。。

女優魂・・・ここに極まれり。

 

ゾワゾワしたわ((((;゜Д゜)))

 

 

前回ラストで林さんをかくまっていた事で、ナオミとカナコが仲たがいをする。

まぁこれはナオミが怒るのも無理はないな。

 

カナコ的には、ナオミが林さんを手にかけるみたいな話をしてたから守ろうとしてただけなんやろうけど。

 

結局、林さんは自分が日本に戻ってきたせいでナオミとカナコが喧嘩したことを知り、

中国に帰る事を決める。

 

ナオミと出国の打ち合わせをするのだが、この時ナオミはまだ自分の部屋に盗聴器が仕掛けられてることに気づかない。

恐らくこの林さんとの電話での会話も陽子と探偵には筒抜けだろう。

 

 

一方、カナコは病院でちゃんと検診を受けて、妊娠がはっきりする。

もう男にはわからんね。この感覚。

これ生む気ってことだろうからなぁ。

 

暴力旦那の子供でも生みたいという感覚が男にはよくわかんない。

 

・・・・・

・・・

 

ナオミとカナコが仲直りをすることもなく、いよいよ林さんの出国の時が来た。

空港で待ち合わせをするナオミと林さん。

 

しかし、そこに現れた陽子と探偵((((;゜Д゜)))

そして危惧していた事が現実になる!

 

「達郎・・・?・・・達郎よね!?」

 

なんとナオミと合流する前に、陽子に見つかってしまった!

何が何だかわからない林さん!

 

「アナタタチダレデスカ?」

「ファッ!?」

 

逃げようとしてパスポートをうっかり落とす林さん!

これでこの男が服部達郎ではない事が明確にバレてしまう!

 

これまで陽子が得ていた情報の点と点が結ばれていく!

この一部始終をナオミ目撃!

 

「~~~~~~~~~~~ッッ!!」

 

林さん逃走!探偵追う!

探偵見失う!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

林さん&ナオミ合流!

 

とりあえず出国は日を改めることに!

んでもって林さんはまたもホテル暮らしに!

 

もういよいよもってヤバいだろうよw

 

・・・・・・

・・・

 

なぜ空港に陽子が?

ナオミは、陽子が以前家に訪ねてきた事を思い出し、観葉植物を調べる。

そして見つけてしまった!盗聴器を!

 

すぐに壊すナオミ。。

もう遅いけどなー。

 

スポンサーリンク

 

一方、陽子に度々かかってくる謎の電話・・・

そして怪しい人影・・・

 

一体誰なんだ!?

ここに来て新キャラ?

 

にしても、誰かにあとをつけられてる感覚を察するとは・・・

やはり陽子はただ者じゃないな。

 

普通これだけの事が身の回りで起きていたら、いろんな事考えて、

背後の気配なんか気づかないだろう。

 

流石、黄色い悪魔だな

 

ちなみ銀行から陽子に新たな情報が。

どうやら達郎を誹謗中傷するような内容のメールが社内に出回ってるらしい。

一体誰が・・・。

 

ここに来て謎の第三勢力!?

 

 

ちなみに、もうここでネタばらしになってしまうのだが、

陽子をつけ狙っていたのは達郎の元カノ!!

 

イタ電やストーキングで済ませておけばいいものを・・・

陽子を襲撃→探偵に返り討ち

で、身元バレちゃった。

 

どうやら彼女もまた、達郎のDV被害者だったのだ!

彼女は元々達郎と同じ銀行勤めだった。

そして付き合うようになって暴力を受け、別れる形になったようだ。

 

彼女は自分の人生を台無しにした達郎に復讐するため、達郎の身の回りの全てのものを手当たり次第傷つけようとしていたようだ。

 

銀行の誹謗中傷メールも彼女の仕業らしい。

 

 

彼女に襲われた陽子は、達郎にDVの一面があったことに初めて気づく。

そして、達郎失踪後にカナコと話した時の顏のアザを思い出していた。

 

『あぁ・・・やっていたんだ』

 

そう思ったに違いない。

 

 

そして物語は急加速を始める!

 

まず、マンションの防犯カメラ映像・・・

しかも犯行の一部始終が映っている金曜日の映像を陽子が見るというのだ。

 

これを知ったカナコは焦っただろう。

どうやら理事長だかなんだかが事件性を認め、防犯カメラの映像を開示してくれることに。

 

でも映像は3週間で消えるのでは?

確かに規約上でもそうなっているようだし、実際に消えるようだが、

サーバーには残ってたようだ((((;゜Д゜)))

 

ひぇ・・・これは予想外!!

 

人生オワタ\(^o^)/

 

 

カナコはとりあえず絶縁状態のナオミに陽子が真相に辿り着いたこと、

防犯カメラのビデオを見る事を伝えた。

その上で逃げろと説得する。

 

しかし、ナオミは素直に受け入れようとしない。

自分勝手だとカナコを怒鳴りつける。

さらに子供の存在までバレてしまう。

 

しかも生むというではないか((((;゜Д゜)))

 

達郎はもういないから暴力に怯える事はない・・・って

いやいやいや!

おかしいから!

 

この状況で生むとか言ってる場合じゃないでしょ!

理解はできないけど生むことを決意したようだ。。

 

 

その後・・・

 

防犯カメラの映像をみた陽子は・・・察した。

ナオミとカナコの運び出していた『ナニカ』・・・

戻ってきた時には『ナニカ』を包んでいた袋だけしかなかった。

 

もはや悟るしかないよね。。。

 

そして黄色い悪魔はカナコと直接対決に臨む。

 

 

カナコの家で、DVのことや、達郎を始末したこと、全て解ったという。

そして、その上でチャンスをくれるという。

 

「チャンスを上げる。自さつしなさい」

 

 

ファッ!?

いきなりかwwwこえぇええww

 

自ら命を断って、悲劇のヒロインになるか、

全てを警察に打ち明け、しぬより辛い日々を過ごすか・・・

 

うん。どっちも選べないねwww

 

しかし、カナコは知らぬ存ぜぬの一点張り!

この態度に激怒する陽子!!

 

迫真の演技がやばすぎる((((;゜Д゜)))

これが女優か・・・

 

どっちもすげぇ。。。

 

陽子は暴力くらいで、なにもころすことはないって言ってたけど、

そりゃ受けてから言えって話だよな。

まぁたった一人の弟をヤラれた気持ちはわからんでもないけど。。

 

「ごめんなさい・・・」

 

え!?認めるの?カナコ・・・

 

「何の事かわかりません」

 

すぐいう!

なんかどっかの芸人が使ってたフレーズがふいに襲ってきた。

 

すぐいう!

 

これに対して陽子は

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

と平手打ち一発。。。

 

痛そう。。。

「しぬより辛い地獄をみせてやる」

 

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

そして、翌朝・・・

荷づくりをするカナコの元にナオミが訪ねてきた。

一緒に逃げようと言うのだ。

 

荷物・・・

 

確かに最低限の荷物はいるかもだが・・・

自分なら身一つで高飛びするな。

必要なものとかは現地調達するなりすればいいじゃん((((;゜Д゜)))

 

そんな、『いかにも高飛びしますよスタイル』・・・

 

そして、いざ逃亡!とマンションを出た矢先・・・

警察がお待ちかねでした・・・と。

 

その後ろの車から、黄色い悪魔も登場ww

 

これ、どうなるん!?

でも、この段階ではまだ捜査に踏み切ってないよな?

じゃあ証拠不十分になるんじゃ・・・

 

次回最終回!!

ナオミとカナコは逃亡できるのか!?

それともお縄につくのか!?

 

楽しみすぎるぜ!!

 

■前回

 

■次回 

 

■ナオミとカナコ感想

 

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース