しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

好きな歌手パート1/fripSide・KOTOKO・川田まみ

■fripSide(ふりっぷさいど)

■ボーカル/南條愛乃(なんじょうよしの)

■生年月日/1984年7月12日生まれ

■血液型/O型

 

現在はナンジョルノこと南條愛乃がボーカルを務めていますが、

僕は彼女の前の、naoさんがボーカル時代からのファンです。

いわゆるインディーズ時代ですね。

 

当時はmuzieを主に活動していて、公式サイトの掲示板ではやりとりもしたことあるほど、

距離はまだ近かった気がします。

 

muzieはいわゆるインディーズバンドがネットで音楽を発表するサイトだったのですが

fripSideは当時から、頭一つ飛びぬけてて、楽曲のダウンロード数も凄かったように思います。

 

僕が学生時代・・・今から10年以上前かな。

あの頃は、TVに出てる所謂メジャーアーティストがつまらなく感じてて、

インディーズを聴き漁っていたんですよねー。

 

only my railgun

only my railgun

  • fripSide
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 初期の曲も好きですが、only my railgunはカラオケで90点越えの十八番の1つですw

 

 

 

■KOTOKO(ことこ)

■ボーカル/KOTOKO(ことこ)

■生年月日/1月19日生まれ

■血液型/A型

 

数年間彼女のファンクラブに所属していました。

ライブも数回は行きましたし、今でも好きです。

彼女のラジオにも1度かな?投稿を読んでいただきました^^

 

彼女との出会いは18禁ミュージック巡りがきっかけだったのですが、

もうびっくりしましたね。

 

これまた学生時代で、fripSideと同時期だと思うのですが、

当時はとにかくメジャー音楽に刺激を感じれなくなって、

ネットで色々探してる中で、たまたま出会ったんですが、

こんなにいい曲が溢れているのかと。

 

いまは巡ったりしてないからわからないですが、

当時は18禁のゲームの主題歌・ED曲のまとめサイトみたいなのがあって、

大概はサンプル曲が出てるんですよね。

 

中にはフルのものもあったりで。

とにかく聴き漁りました。

 

18禁なんてイヤらしい!

 

って偏見を持つ人もいるかもですが、歌に罪はないですから!

ちなみに僕は18禁ゲーを一回友達に借りてやって、

パソコンがぶっ壊れるという嫌な思い出しかないので、

結局1回こっきりしかやってないです。

 

話が大分遠回りになってしまったのですが、KOTOKOさんの楽曲も

そんなエロゲソングの中の1アーティストでした。

 

どちらかというとI’veミュージックにすっかりハマってしまった感が強いかも。

KOTOKOさんの曲はどれも素晴らしいのですが、

最近はflow~水の生まれた場所~やI pray to stop my cryなんかを聴いてます。

 

とにかくいい曲が多いのだけど

 

英語の曲名が多すぎる!!

 

英語が苦手な自分は曲名を覚える事が出来ず、なんとなくで覚えているため、

「どの曲がおススメ?」って聞かれても、英語が読めずに教えられない!!

 

メジャーデビュー後の曲もいいの多いですよ。

 

Light My Fire

Light My Fire

  • KOTOKO
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

BLAZE

BLAZE

  • KOTOKO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

■川田まみ(かわだまみ)

■ボーカル/川田まみ(かわだまみ)

■生年月日/2月13日生まれ

■血液型/O型

 

KOTOKOさんと同じく、学生時代に曲を漁る中知ったと思う。

とにかく歌声や上手さ、曲のよさなど、素晴らしいの一言につきる。

今年の5月で引退を表明していますが・・・個人的にはずっと続けてほしかった。

 

とにかく引退するにはもったいなさすぎるほど、上手いしいい曲だらけなんだよなぁ。

僕が特にお気に入りなのがeclipseとIMMORAL。

いつも聴いてますわ。

 

ぜんっぜん飽きが来ないですわぁ。

 

メジャー曲でいえば、灼眼のシャナとか、とあるシリーズの楽曲かなぁ?

緋色の空とかNo buts!とか?

 

はぁ・・・涙が出る。。

 

 

JOINT

JOINT

  • 川田まみ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

赤い涙

赤い涙

  • 川田まみ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ラストライブいけないと思うけど、

DVDが出たら買いますね・゜・(つД`)・゜・

 

赤い涙・゜・(つД`)・゜・