しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【プレイ日記】ガンダムブレイカー3プレイ日記3

おはようございます!

 

労働で火照った体に一週間ぶりのガンダムブレイカー3・・・

染み込んできやがる・・・ッ!

体に・・・ッッ!

 

予選を突破しました!!

我ら商店街チームが決勝に進出!

 

ストレス解消にはもってこいだなぁ

ガンダムブレイカー3!!

 

これ絶対プレステ4版を購入した方がいいよ!

大画面のほうが絶対楽しい!!

 

f:id:sarapan2014:20160312113143j:plain

実況のお姉さんもかなり可愛い

 

しかも

 

f:id:sarapan2014:20160312113233j:plain

でけぇ((((;゜Д゜)))

 

正面からだと気づかなかったぜ!!

 

f:id:sarapan2014:20160312113326j:plain

 

^q^ゴクリ・・・

 

f:id:sarapan2014:20150427093207p:plain

「ちゃんと感想いえよ!」

 

 

スポンサーリンク

 

予選の3ステージ。

どこからやってもいいみたいだけど、

明らかに三番目のステージが難しかった

 

敵多っ!

敵硬っ!

おもしろッ!

 

このゲームバランスはどうなってるのか解りませんが、

僕の攻撃力は1400チョイ。

大体一撃あてると、ダメージが1400~1500くらいなんですが、

敵のHPはどうだろう。

 

大体10000くらいか、多い敵だとそれじゃ全然済まないけど、

まぁ雑魚はそんくらいかな。

 

で、たぶん武器によってはもっと攻撃力高い物もあるんで、

もしかしたら人によって、サクサク倒せてるかもですね。

 

僕の場合は結構1ステージ攻略するのにも時間がかかる。

なんかパーツの合成で、パーツのレベルが上がったりするらしいんだけど、

ここらへんが今一つ解らない。

 

例えばレベル6のパーツにレベル1のパーツを合成しても

レベルは7にはならないんだよね。

 

んー、どういう仕組みなんだろう。

沢山合体しなきゃだめなんかな?

 

ただ解ってるのは、そのパーツに含まれる特殊効果は合成で引き継げるという点。

 

例えば武器Aに撃破リペアのアビリティがあって、武器Bにそれを合成すれば、

武器Bに撃破リペアのアビリティがつくという具合だ。

 

ちなみにアビリティの枠は予め決まっているので、

もしかしたら取捨選択になるのかな?

試していないのでわかりませんが。。

 

ちなみに合成も金をとられるので、注意が必要。

金っていってもゲーム内の金ね。

 

僕はガンプラ購入も合成もしてないんで、ステージクリアで貰える金が、

ドンドン溜まっていく。

 

やっぱり改造とかしてないから苦戦するのかなぁ。

 

 

 

そうそう。

予選の3ステージのうち、一番下のステージ。

 

めっちゃしんどかったんだけど((((;゜Д゜)))

 

なんかね、前半は敵チームからコアを守る戦いになったのね。

 

僚機の二機はコアに張り付いて、

自分VS3機のモビルスーツという最悪な展開に((((;゜Д゜)))

 

ただの雑魚なら3機でも問題ないけど、こいつら強いよ・・・

多分操作で作戦はかえられるんだろうけど、オッサンには複雑な操作はできません。。

 

でもまぁ何とか乗り切りましたよ。

 

 

で、後半。

今度は味方側が敵チームのコアを壊すんだけど、敵チームが生存してるとバリアがかかってダメージが通らない。

 

結局やることはいつもと一緒w

3対3の乱戦バトル!!

敵の攻撃力たけぇ・・・結構やばかった!

こっちのHPも10万とかあるのに、ゴリゴリ減ってくからね。

 

リペアで回復しつつ戦い、なんとか3対を撃破!

コアのバリアも消え、これであとはコア壊すだけだー

 

って思うじゃん?

 

 

 

 

 

 

敵復活!!

 

 

 

 

ファッ!?

 

 

こんなんありかよ・・・

三体倒すのにめちゃくちゃ大変だったのに・・・

しかも、もうリペアもないのに・・・

 

HPフルの三体ともう一度やれと?

 

なんか、もう諦めそうになったよね。

 

 

でも・・・なんとか勝ったのよ!!

 

 

「やはり・・・天才か」

 

そんなに褒めるなってばよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

ということで無事決勝まで進んだ!

がんばりまっする!!