しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ドラマ感想】仮面ライダーゴースト 第22話「謀略!アデルの罠!」

f:id:sarapan2014:20160313101755j:plain

マコトを追って眼魔世界へとやってきたタケル。

この荒廃した世界に待ち受けるものとは・・・!

 

一方、タケルもマコトもいない人間界、御成が張り切っているけどww

本当に大丈夫なのかw

 

そして着々と計画を進めるイゴール。

あの女剣士の眼魔を裏切り者と称し、痛めつける!

始末せずワンチャンスを与えるというちょっと甘いイゴールさん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

・・・・・・

・・・

 

完璧なる眼魔世界・・・人もいない、荒廃した世界。

これが本当に完璧だと言えるのか?

早速敵に見つかり、戦闘になるタケル。

 

侵入者の事はアランにも伝わった。

それにしてもマコトの肉体は棺桶?みたいなとこにタンクトップでいれられてたんだが・・・

 

眼魔のセンスww

てかアランとかカッコいい服着てるんだから、もうちょいいいモノ着せてやれよと思ったw

 

そしてその頃、相変わらず祈りを捧げる大帝アドニス。

そこに現れた長男アデル。

 

いきなり背後から大帝を攻撃三( ‘д‘))Д´) パーン 

 

「あ、アデルウウウウウウウ!!!」

 

一瞬にしてしんだんだがwwww

あっけなさすぎるだろwwwくっそwwww

 

大帝のくせに弱すぎだろ・・・

まぁ争いの無い世界らしいし、仕方ない・・・のか?

 

いやいやいやwww

 

だって戦闘員は普通に戦闘してんじゃん!

大帝なまけすぎだってばよ!

 

アデルがラスボスなのかよー。

大帝がしんだことでモノリスにも異変が。

これを大天空寺で確認した仙人のおっちゃん。

 

一方タケルはアランに見つかり戦闘に・・・

 

 

そして父をやったアデルは姉アリアに

アランが大帝をやったと嘘をついた!

なんて奴なんや・・・

でもアリアはその言葉を鵜呑みにしてない様子。

 

・・・・・・

・・・

 

一人になったアリアはアデルの思惑を考えていた。

アランが大帝を暗さつなどするはずがない・・・

そんな時だった。

 

アリアの元を訪れたマコト!

彼女はマコトの母親代わりだったし、この世界において、

現状マコトが頼りに出来る唯一の存在だったのかもしれないな。

 

 

一方タケルはアランと、その部下二人に敗北!

ビルから落ちて行った((((;゜Д゜)))

 

そうか・・・今英雄アイコンが手もとにないから、闘魂だけでは勝てないのか。

 

 

そのアランにアデルからの呼び出しが部下から伝えられる。

嫌な予感しかしない!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

マコトはアリアにここに来た3つの理由を話し出す。

1つは自分の体を取り返す事。

1つはアリアに礼を言う事。

 

やはりアリアには多大な恩義を感じているようだ。

彼女失くしてはこの世界で生きてはいけなかったとマコトは深々と頭を下げ礼をいう。

そして、アリアに人間界に来ないかと誘う。

 

当然無理だという。

この世界に責任があるのだと。

何より大帝が暗さつされ、アランにその疑いがかかっている事を話す。

 

もちろんアランがやったとは思っておらず、罠にハマったと語るアリア。

 

マコトが戻った3つ目の理由・・・それはアデルに会う事。

それがマコトのけじめだという。

 

・・・・・・・

・・・・

 

一方、アデルに呼ばれたアラン。

 

「アラン・・・」

 

いきなりしんだwwwww

 

ファッ!!?

これ、大帝が弱いんじゃなくて、

もしかしてアデルが強すぎるのか!?

 

油断してたとはいえ・・・アランを瞬さつとか・・・。

あの紫の波動は一体何なんだ・・・

 

跡形もなく消し飛んだアラン・・・

残されたのは仮面ライダーのベルトとネクロムのアイコン。

そして真っ白な謎のアイコン。

 

それを拾い上げる仙人のおっちゃん。。

 

・・・・・

・・・

 

一方人間界では、イゴールのいたビルを怪しいとふんだ御成とアカリたちが

ビルに向かうも、そこに現れた女剣士の眼魔!!

 

タケルもマコトもいないのに大丈夫なのか!?

 

 

そして、衝撃!!

なんとアラン復活!!

なんか棺桶の中からアランが出てきた。

 

どういうこと?

つまりアランのあの肉体は偽物で、肉体はあの棺桶みたいなので永遠に保存してたとかそういうこと?

 

てかタンクトップwww

 

なに?あの棺桶みたいなのに入るには、その服装じゃダメなの!?

仮にもこの世界を納める王族なんだろ?アランってw

タンクトップてwww

 

一方アデルは、国の人間たちに自分が新たな大帝に即位したことを告げる放送をしていた。

そして大帝を暗さつしたのはアランだとも。

 

これを見ていたアランは衝撃を隠せない!

そして見つかるアランw一気に劣勢に追い込まれる!

 

 

・・・・・

・・・

 

その頃、タケルもあの棺桶みたいな装置を見つけていた。

もの凄い数の棺桶・・・そこに眠るタンクトップの男女・・・

 

「いったいこれは・・・?」

 

その時だった!

突如ブザーと共に赤く光る棺桶!

タケルが中を除くと、人間が灰になった・・・

 

怖すぎだろwww

朝からトラウマもんw

 

「何なんだよこれ!!」

 

こっちが聴きたいよ!

そして相変わらず、すぐ見つかるタケル!

 

 

・・・・・・・

・・・

 

そして、アデルと対峙するマコト!

アデルは仮面ライダーウルティマに変身!!

白と金とか・・・おまえさんはどっちかっつーと黒だろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

マコトもスペクターに変身し戦う!

 

・・・・

・・・・・・・

 

その頃人間界では女剣士の眼魔がキュビに剣を向けるも、

騎士道はまだ残っていたのか、斬ることはなく、タケルを待つと言い剣を納めた。

 

 

・・・・・

・・・

 

再び、ウルティマ戦!

ボコボコにされるマコトw

そこに逃げてきたタケルが合流!

 

二人がかりでウルティマと戦うが、とても敵わない!

 

マコトはツタンカーメンの能力で一時的にウルティマを異空間に閉じ込め、

その内に逃げる!

 

 

タケルとマコトはもうボロボロだ・・・

そんな中、謎の声に導かれる二人。

 

一方のアランも、めちゃくちゃ弱り切ってる。

80年とか眠ってた体なら、弱り切ってるだろうしな・・・

長官を探してるみたいだけど、この長官ってのが仙人のじっちゃんってことか。

 

 

 

タケル達は声に導かれるまま進むと、

なんと、奪われた英雄アイコンが全て並べられた部屋に辿り着いた!

どうやら謎の声の正体は武蔵だったようだ。

 

そこには謎の白い巨大なアイコンが・・・

これは一体・・・

 

その時だった!

アランが部屋にやってきた!

 

タケルは弱ったアランに掴みかかり、この世界はなんなんだと怒鳴りつける!

誰もいない街・・・目の前で灰になった人間・・・この世界のどこが完璧なのか!?

マコトは言い争いはやめろという。

 

どうやら敵に囲まれてしまったようだ。。

 

大量の敵に立ち向かうマコト!

しかし、あまりにも多勢に無勢!

アランは変身し、空に眼魔の紋を描くと、二人を逃がしてくれた!

 

 

人間界に戻ってきた二人だが、目の前には女剣士の眼魔が!

どうやらアランもこっちの世界に逃げてきたようだ。

かなり弱っている!

 

 

女剣士は一騎打ちをタケルに申し込む。

タケルも眼魔の気持ちを汲み、一騎打ちを受ける!!

 

そして勝負はタケルの勝利で幕を閉じた。

あの剣士も仲良くなれる気がしたけどな・・・残念だ。

 

アランは弱った体を引きずりながら去って行った。

 

 

そして眼魔世界ではジャベルがアデルによって目覚めさせられた!

激闘は続きそうだ・・・!

 

■前回

 

■次回