しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【金曜ロードショー】もののけ姫 VS 海猿!軍配はやはりもののけ姫にあがったか!【2016】

f:id:sarapan2014:20160806073448p:plain

正直別の日取りだったらどちらも見たかったのだけど、もののけ姫にぶつけるにしては海猿は弱かったのではないかねぇ。

 

いやぁ・・・もののけ姫は何度見てもいい。

 

今さら語るまでもない名作だよなぁ。

人間の欲深さがよく表れているよな。

 

人が発展する上で犠牲になっていくのはいつだって自然なんだな。

それは現実問題でもある。

 

現に近年、熊が人里に下りてくるのも自然の減少が原因だろう。

人間以外の生物はさ、言葉が話せないじゃない。

きっと怒りを抱えてるんだろうな。

 

でもだからといって動物たちの為に人の発展を止めないのが、人間という種族の悪い所なんだろうね。

 

弱肉強食といってしまえばそれまでなのかもしれないけどね。

 

それにしても、『もののけ姫』は1997年公開だ。

僕が中学2年生の時さね。

 

それが未だに色褪せないって本当に凄いよな。

来年で20周年だよ((((;゜Д゜)))

 

wikiを読みだしたらめっちゃ長くなったから辞めておこう。

 

スポンサーリンク

 

 

そういえばレッドタートルの公開日が9月17日なんだってね。

ジブリはジブリなんだけど、全編台詞はないんだっけか?

あとキャラクターもジブリな感じじゃないのかな?

 

どうしよっかなぁ・・・

 

見に行きたいのはやまやまなんだが・・・

9月17日は聲の形の公開日でもあるんだよなぁ。

 

マガジンでずっと読んでた作品なだけに思い入れは強いのだ。

流石に二本は厳しいので多分聲の形を見に行くと思うわー。

 

ちなみに、今月末の『君の名は。』も見に行くつもりです!

いやはや楽しみだな!( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

で、来週はコクリコ坂から!これまた好きな作品なんだよなー。

ジブリ最高ってことやね!!

 

あ、海猿は1回みたからもうええって感じか( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

大体流れが同じだからねwしにかけるっていうねw

スポンサーリンク