しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第18話「『重ちー』の収穫(ハーヴェスト) その1」アニメ感想【前編】

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
第18話「『重ちー』の収穫(ハーヴェスト) その1」

f:id:sarapan2014:20160806090015p:plain

前回とうって変わって、今回は完全ギャグ回w

仗助が銀行口座を確認した所、残金わずか285円に絶句ww

 

けっこう前の透明な赤ちゃんの一件でジョセフが仗助のカードでめちゃくちゃ買い物したせいか?w

 

「2万円もあった俺の預金がぁぁぁッ!!」

 

しかも財布の中身は12円ww

今時小学生でも、もう少しもってるわなw

 

仗助はブランド物の靴を買うために貯金していた2万円を何に使ったのかすら覚えてないようだw

例の件でジョセフが使った13万円は、その後返してもらったようだが、

 

”ちょっとくらい使ってもいいよなぁ”

 

という思考が芽生え、それが地獄の始まりw

気づけば13万はおろか、貯金していた2万まで食いつぶす始末ww

 

でもそれって大体自分のせいじゃないかww

いったい高校生が何を買ったら13万がとぶねんww

 

そんな折、銀行のATMの下から物音が・・・

警戒する仗助だったが、出てきたのはなんとゴキブリである。

 

そういえば、今年はまだ見てないな・・・

 

仗助がそのまま銀行をあとにしようとした、その時だった!

ゴキブリに続き、ATMのわずかな隙間から今度は妙な生物が姿を現した!!

 

「スタンド!!?」

 

「1円見つけたぞ!シシシ」

 

なんか可愛いぞw

チッコイスタンドは1円玉を大事に抱え、そそくさと銀行から出て行く!!

 

仗助は走ってスタンドを追いかける!

そんな折、チッコイスタンドと同じ姿をした、チッコイスタンドが合流!

二匹になった!

 

f:id:sarapan2014:20160806091209p:plain

「ちくしょぉおおおおお!!何者だてめぇ!!ぶっころしてやるぜコラァァァ!!」

 

どっかで聞いたような声が背後から聞こえてきた。

億泰だw

 

仗助と合流した億泰に事情を尋ねると、カルピスウォーター買おうとしてたら、自販機の下から出てきたらしい。

『敵スタンド』とは言ってるが、特に攻撃をされたわけではないというw

 

おまww攻撃もされてないのにぶっころすとかww

 

びっくらこいて学ランにカルピスこぼしてお怒りのようだがw

そんな事でころすとかいうなよww

 

「ミツケタゾ」

 

2匹が3匹・・・いや、ドンドン合流を始めるチッコイスタンド!!

その数、10や20じゃすまないぞ!

 

億泰の兄・形兆と似たようなスタンドタイプか。

 

しかし、一体何処に向かってるんだ?

 

・・・・・

・・・

 

気づけば裏山のようなところまでやって来た。

仗助は近くに本体がいないかと警戒する。

 

するとチッコイスタンドたちは、一斉に小銭を上空へと吹き飛ばしはじめた!

そして小銭の山が出来た。

 

1円玉がほとんどのようだが、中には50円玉や100円玉もある!

 

チリもつもればじゃないが・・・これは結構あるんじゃないか?

 

「みんなよく拾ってきたねぇ。

 チリも積もれば山となる・・・5000円くらいにはなったかなぁ?」

 

スタンドの本体登場!!

f:id:sarapan2014:20160806092208p:plain

人間・・・か!?

 

「君達ハーヴェストがいればお金には困らないね」

 

物陰からこの本体を観察する仗助と億泰。

仲良くスタンドとおしゃべりしているし、襲ってくる様子もない。

どうやら敵ではなさそうだが。

f:id:sarapan2014:20160806092504p:plain

ヒェ・・・見つかった(((( ;゚д゚)))

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20160806092601p:plain

ニカ!

あらかわいいw

 

彼はスタンドが見える人と出会うのが初めてのようで、かなり喜んでいる。

仗助は親切にもスタンドだということを教えてあげたw

 

なんか初めてスタンドが見える仲間が現れたと涙を流すw

彼の名は矢安宮重清(やんぐうしげきよ)

両親からは『重ちー』と呼ばれているようだ。

 

てか中2かw100kgもあるようだw

 

ダラダラとどうでもいい話を続ける重ちーだったが、仗助も億泰もまるで話が耳に入ってない様子w

 

目の前で降り積もる小銭に釘付けになってるw

 

どうやらこれら全ての小銭、重ちーのスタンド『ハーヴェスト』に集めてこさせたようだ。

 

100円以下の小銭は交番に届ける義務はないそうだ。

つまり別段悪い事をしてるわけではない。

 

仗助は悪い所か、いい事をしていると重ちーに言う。

確かに金額は少ないにしろ眠っていた金を経済サイクルに戻してるわけだからな。

 

f:id:sarapan2014:20160806093546p:plain

そして、この顔であるww

普段誉められることがない重ちーにとって、仗助に誉められたことはとても嬉しい事なのだろうw

 

億泰は地味にうらやましがり、『頭良い』と洩らす・・・w

 

これまた感涙を流す重ちーw

頭良いなんていわれたことないようだからなw

 

驚くべきは今までの成果さ。

 

『今まで12万円位拾った』

 

なん・・・だと・・・!?

 

しかも、違法にならない100円以下限定で集めてそれか!?

凄まじいな・・・

 

「それ以上にうれしいょぉお><。」

 

しかも、聞けば杜王町だけでトータル12万らしい・・・

こ、こいつぁスゲェぜ!!

 

「12万・・・俺の所持金12円・・・」

 

そんな中、妙に脚を引きずる億泰w

案の定脚の裏には小銭がww

なんてこすいんだ!!億泰!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

「これさぁ、半分あんた達にあげるよ」

 

空き缶いっぱいに集めた小銭を入れたものを仗助たちに差し出す重ちー。

 

「うわ!ほんとか!?」

「ラッキーーー!!」

 

同じ能力を持つ者と出会えたことがよほど嬉しかったのか、お金を差し出す重ちー。

しかし、我に返った仗助は受け取りを拒否。

 

そう簡単にモノや金を他人にあげるもんじゃないという。

 

「じゃあ難しくあげるよー!全部やるよー!!」

 

と表情だけ難しそうにして二個の空き缶を差し出してきたw

なんか可愛いwてか、声優がかっぺーさんだから、どうしてもペルソナ4のクマにしかみえねぇww

 

億泰は仗助に良い子ぶるなと、くれるって言ってるなら黙って貰えというが、

仗助はプライドが許さないという。

 

ただ、億泰のいう事もわからないでもないw

そこでナイスなアイディアを閃いたという仗助w

一体何をするつもりなのか!?

 

後編に続く!!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない