しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【イッテQ】出川哲郎のはじめてのおつかい第4弾クソワロタw【inワシントンD.C.】

f:id:sarapan2014:20160807213027p:plain

今回の舞台はアメリカのワシントンD.C.かw

出川イングリッシュが今回も炸裂かw

 

今回は結構難しい事になりそうだな・・・

 

ミッション1

国立航空宇宙博物館に行き宇宙食を食べろ!

 

宇宙食をちゃんといえるのか!?w

ここでいきなりのみすwww

出川は宇宙をアースだと勘違いwww

 

ひたすらにアースフードを繰り返す出川ww

しかし、現地の人に訳の分からない質問を繰り返す中でスペースを引き出すことに成功!!

 

そっからは早かった!家族連れに場所を聞きだし、見事宇宙食を購入!

 

■出川語録一覧

・ナース?アースステーション?ナースステーション?

・ノーノーアス!アース!

・スカイもっとベリベリ ベリベリスカイアース

・アースにテイクアウト

・ベリベリスカイ もっとベリベリスカイ アース

・E.T.はホワァッツマン?

・エイリアンフード

・ナースってホワァッツ?

 

 

セカンドミッション

ホテルを賭けたクイズ!

日本では救急車を呼ぶには119だがアメリカでは何番?

 

出川はピーポーピーポーやナイフで刺されたジェスチャーを交え、わずか1分たらずで答えである911を聞き出した!

 

次は英語が話せる出川ガールが問題に挑戦するも、難易度が高く答えられず。。

 

続いて第三問!

こちらは出川が答える!

 

アメリカ国旗、赤と白の縞模様合わせて何本?

旗が英語でなんというのか解らない出川はペナントという単語で責めるも、まるで通じないw

そこで出川はアメリカの国家で旗が上がっていく様をジェスチャー!

ホワイトライン、レッドラインと伝え、なんとか本数を聞き出そうとする!

 

そして見事13本だと引き出し、正解に!!

 

スポンサーリンク

 

 

そしてラストミッション!!

国立公文書館に行き独立宣言書をリポート!

 

すでに日本語の時点でよくわかってない出川w

ここまで順調にきていたため最後にめちゃくちゃ難度の高い問題をぶつけてきやがったw

 

アウトアウトスターティング

(出た出た!始まりました)

 

 

出川は独立宣言書を

オンリーワンセイブック!

(ひとつだけ言え!本)

と、質問w当然通じるはずもないww

 

出川はリンカーンの名前でなんとか独立宣言書を引き出そうとするw

 

デンマークからの観光客から図書館をライブラリーだと気づかされた出川w

メニメニデンマーク

 

メニメニデンマークてwww

 

「ドゥーユーノー ワールドライブラリーハウス?」

 

通じるわけがないww

だが、外人さんもそれらしい答えを出してくれる。

ライブラリーコングレス・・・と。

 

だが、これは議会図書館で独立宣言書はそこにはない。

 

「ベリベリビッグ ベリベリブック メニメニブック」

 

結局それに気づかぬままに議会図書館に向かう出川w

谷がいないことから間違いだと気づく出川w

 

結局はヒントをもらうために谷にテレフォンw

独立宣言したのはリンカーン?と聞くと、違うと帰ってきた。

 

f:id:sarapan2014:20160807213112p:plain

トーマス・ジェファーソンという人がしたそうだ。

3代目大統領である。

 

早速出川はトーマス・ジェファーソンについて人に聞くのだが、話しかけた人が日本に住んでたことがある人で、話が盛り上がる中で、肝心のトーマス・ジェファーソンの名前を忘れてしまうwww

 

「コメディアンからクエスチョン」

 

その後、女性二人組からなんとかトーマス・ジェファーソンを引き出し、事なき終えるのだがそこから先がむずかしいw

実際は答えてくれてるが、それに気付けない出川。

 

「ホワァッツプレイ?」

 

・・・・・

・・・

 

その後の男性から詳細を聞くも

「クレイジーピーポー?(イカれた人々)」

 

だめだこりゃww

 

苦し紛れにフリーという単語を聞きだし、それをもとでに噛みあわない会話をつづける中で何とか答えに辿り着くw

 

「行く場所トロピカルオーカイブ」

 

ちがうww

 

その後無事に到着しアメリカ独立宣言書のレプリカを購入!

めでたしめでたしww

 

やっぱ実際見ないとこの面白さは伝わらないなww

f:id:sarapan2014:20160807215024p:plain

スポンサーリンク