しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【1年前日記】2015年8月9日(日)を振り返ってみる【2016】

来週のプリキュアは水着解禁!?タブーとされて来た水着回が2004年ぶりに復活で物議をかます!

プリキュアって水着あかんのか(´・ω・`)

そもそも水着になったところで残念でしかないと思うのは自分だけか。

いわゆるそっちの人を刺激するからダメなのかねぇ。

 

(´・ω・`)ふむぅ。

プリキュア見てないからなんともいえないけども。

 

しかしネットでは大騒ぎする半面、

コミケ3日目と被ると嘆く声も多数上がってる模様。

 

コミケをとるかプリキュアをとるか。

ツワモノはコミケに行きつつプリキュアを見そうだが・・・(´・ω・`)

 

しっかしコミケなんぞ、よくいけるなと思う。

この暑い盛りにあんな人ごみに(((( ;゚д゚)))

 

もはや使命感にも似たようなものがあるんだろうなぁ。

オタにとっての祭典だからなぁ(´・ω・`)

 

自分は人ごみが苦手なのと暑いのが苦手なんでまず行こうとは思わないが。。。

聞いた話によるとコミケはかなり過酷らしいよ。

 

トイレとかもいけないし、混雑するだろうからね。

オムツがいるらしい。

 

自分もトイレは近い方だから地獄をみるだろうな。

想像しただけでぞっとするぜ!

 

【追記】

今年のコミケは2016年8月12日(金)~14日(日)開催らしいですよ。

おそらく12日の話題は『なのは完売』『ごちうさ完売』ってところか。

みんな生きて帰ってこいよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

スポンサーリンク

 

 

ついにそこまできたかwおっさんレンタルが話題!

まじかー!これやろうか(´・ω・`)

でもオッサンつったって、イケメンに限るとか、そんなんなんじゃろう。

第一誰がレンタルするの?

 

オッサンがオッサンレンタルはしないだろうし、

てことはマダムとか?

うーむ・・・

 

しかし、自営業やってると、仕事がないとき、こんなんでも金が稼げるならって

やっちゃいそうだよね(´・ω・`)

ふむう(´・ω・`)

 

まぁ自分がやっても意味なさそうだが。

どうせこないし。

 

それよりお使い代行とかやろうかなー。

老人が多いからなぁ(´・ω・`)

 

レンタルニート、レンタルフレンド、レンタル彼女・・・

いやはや(´・ω・`)増えるねぇ。

 

でも時給1000円とかはおいしいですなぁ。

真面目に考えてみたい(´・ω・`)b

 

【追記】

 おっさんレンタルサイト覗いたら、結構賑わっててわろたw

しっかし、はたしてこれは成り立ってるのか?売り手が多過ぎて買い手が少ないって感じじゃないのかねぇ。

 

オッサンを買いたい人がどんな世代なのか気になるなぁ。

 

【長崎原爆の日】長崎市長が訴える!安保法案、慎重審議を!

平和公園には6700名もの人が参列し、

過去最多の75カ国からも大使らが出席したそうです。

 

田上富久市長は平和宣言で、

被爆や戦争の記憶を次世代に語り継ぐ必要性を訴えたそうです。

 

そうだよね。

もう70年だもんね・・・

当事を経験した生の声が消えようとしている今だからこそ、

次代に語り継いでいくべきなんだと思う。

 

戦争か・・・今の僕らの世代には、ピンと来るようでピンと来ないよね。

実際に映画とかで見聞きはしても、実際に体験するとしないとでは

大きな隔たりがあると思う。

 

だからと言って、耳をふさいではいけないんでしょうけどね。

やっぱ一番あれなのは風化して、何事もなかったように時代が進む事でしょうね。 

 

 

平和かぁ・・・

今こうして暮していられるのも先代達のおかげでなんだろうなぁ。

でも平和の中にあっても、その中の個人の生活の中には

まだまだ格差があって・・・とても平和と呼べない人もいるかもだが(´・ω・`)

 

とにかく今日は長崎原爆の日だ。

少しでも日常に感謝しようじゃないか(´・ω・`)

【追記】

そうだね。今日は長崎に原爆が落ちた日・・・

戦争はNGだが・・・しかしながら防衛のために戦う事はすべきだと思うけどね。

ただ黙ってころされるか、しぬかもしれないが戦うか・・・

 

一番良いのは両者がせーので武器を放棄することなんだろうけど、それが適わない以上、抑止力や万が一の時の為にも戦える力は持つべきだと思う。

 

武力を持つから争いが生まれるっていうけど・・・

何も持ってないよ!って言ったら蹂躙されるだけだと思うよ。

 

やっぱそんないい人間ばかりじゃないんだよ。

 

スポンサーリンク