しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

ジブリ総選挙が開催!!1位は5大都市で劇場公開するぞ!!ラピュタかナウシカが有力か?【全21作品】

f:id:sarapan2014:20160812205832p:plain

素敵な・・・とっても素敵な企画が行われるぞ!!

8月13日午前0時から8月28日午後11時59分までの期間、特設サイトで投票ができるのだが、このジブリ総選挙で選ばれた1作品のみが、劇場公開されるのだ!!

 

劇場は全国5都市

札幌シネマフロンティア

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ

TOHOシネマズ 梅田

TOHOシネマズ 天神

の5劇場((((;゜Д゜)))

 

名古屋が珍しく入ってる

だけど港区て・・・往復だけで1000円とか飛ばなかったっけか。

しっかし・・・

 

1984年/風の谷のナウシカ

1986年/天空の城ラピュタ

1988年/となりのトトロ

1988年/火垂るの墓

1989年/魔女の宅急便

1991年/おもひでぽろぽろ

1992年/紅の豚

1994年/平成狸合戦ぽんぽこ

1995年/耳をすませば

1997年/もののけ姫

1999年/ホーホケキョ となりの山田くん

2001年/千と千尋の神隠し

2002年/猫の恩返し

2004年/ハウルの動く城

2006年/ゲド戦記

2008年/崖の上のポニョ

2010年/借りぐらしのアリエッティ

2011年/コクリコ坂から

2013年/風立ちぬ

2013年/かぐや姫の物語

2014年/思い出のマーニー

 

こんなん選べるわけねぇべよ((((;゜Д゜)))

ほんとジブリ好きだわぁ。

ラインナップをみるだけで興奮してくる。

 

出来れば僕が劇場で見てない作品がいいなぁ。

ラピュタとか、冒頭で泣ける自身あるわ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

人それぞれ、思い出の作品は違うだろうけど、出来れば昔の作品が当選してくれるとありがたいな。

ラピュタでなくてもナウシカでもトトロでも魔女の宅急便でもいいからぁあああドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

それにしても今もコクリコ坂からみてっけど、本当にいいなぁ。

裏番組がワンピースだが、やっぱジブリには勝てんよなぁ・・・。

 

上のラインナップでいうと激情に見に行ったのは千と千尋の神隠しが最初かな。

そっからは結構劇場に見に行ってる気がする。

 

近年の作品はパッとしないって言う人もいるかもしれんけど、全然そんなことないと思うんだけどね。

ゲド戦記だってよかったしなぁ。

 

今見てるコクリコ坂からも音楽も世界観もキャラクターも、もちろんストーリーも好きだなぁ。

 

さて・・・

ぼくぁラピュタに入れようと思いますわ!

ラピュタが1位になった暁には劇場に行こうかな。

スポンサーリンク