しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【朗報】ファイナルファンタジー15が11月29日に延期!!正直ペルソナ5と時期外してくれて嬉しい!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

夕方、エディオンから電話がかかってきて、発売延期を知りました(´・ω・`)

ファイナルファンタジー15は11月29日発売に延期です!!

 

これ悲しんでる人がほとんどだと思うんだけど、個人的に喜んでる自分がいる。

だってペルソナ5が9月15日で、ファイナルファンタジー15が9月30日でしょ。

絶対プレイ後回しになると思ってたから、むしろ時期を外してくれたこと、

めちゃくちゃ嬉しいっすよ!( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

それにしても延期何回するんだろうな。

 

「このマスターバージョンで発売時・発売後にパッチ対応することは可能ですが、全てのユーザーがパッチを当てられる環境ではないことを考え、ユーザー全員に極上クオリティーをお届けするためにもう少し時間をいただきたいとの考えに至り、発売日を変更するという決断をいたしました」

 

この延期理由をどうとらえるかはユーザー次第だと思うけど、やっぱ製品買って、後のアップデート前提の未完成品をかわされるくらいなら、多少延期しても満足な出来でリリースしてもらった方が、僕はいいと思う。

 

ただ、これはハードルは確実にあがりますがね。

 

散々延期した挙句、バグでもみつかろうものなら、そりゃ叩かれますわ。

そこんとこ重々理解はしてると思うけどね。

 

まぁ見せてもらおうよ。

極上クオリティとやらをさ。

 

スポンサーリンク

 

 

ただ、その極上クオリティがどこを指すのかにもよるけどね。

単純にグラフィックの向上とかゲーム性に関わらない部分でクオリティを突き詰めていくのは延期してまでやることじゃないよね。

 

ゲームバランスだったり、操作性だったり、バグ潰しだったり、

そういう点を極上クオリティにもっていくってんなら延期もやむなしだろう。

僕はそれでいいと思う。

 

ちなみに明日の夜、最新のバージョンによるプレイ動画が公開されるようです。

 

楽しみに魔闘家鈴木!!

 

あ、強い妖戦士田中じゃないよ?

※ネタが解らない人はお父さんに聞こうね

スポンサーリンク