しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01口裂け女捕獲作戦【感想】

f:id:sarapan2014:20160817181046p:plain

コワすぎ!最初の事件簿は口裂け女(((( ;゚д゚)))

1979年に全国的に流行った都市伝説だ。

 

投稿者は路地で不気味な女を発見。

ビデオをまわしていた。

すると女は突如怒り出し、訳のわからないことを呟きながら投稿者に向かって走ってくる!!

 

これが物凄い脚の速さで、常軌を逸している・・・。

 

マスク、長身、黒髪の長髪・・・

そして脚が速い・・・

 

都市伝説の口裂け女の条件を満たしている。

ディレクターの工藤は投稿者に会いに行き話を聞くことに。

 

同行者はアシスタントの市川実穂。

この頃はまだ初々しい市川。

カメラマンは田代。

 

・・・・・

・・・

 

工藤は投稿者の2人に話を聞き、市川に当時の女を演じてもらい、走ってもらうも、

市川が遅すぎて比較にならない。

 

そこで投稿者の一人が元陸上部ということもあり走ってもらう。

これが相当に速い。

 

しかし、彼と比較しても、女の速さは異常だ(((( ;゚д゚)))

 

その後も検証を続け、女の速さが人間離れしていることが証明された。

次に工藤たちは他に目撃情報がないか聞き込みを進める。

 

そこで、結構目撃情報があがってくる。

・臭い

・身なりが汚い

・壁に張り紙をしていた。

 

さらに公園で情報収集する工藤たち。

たまたま通りかかったホームレスの男性に1000円をつかませ、情報を聞き出そうとするも、男性がしぶった結果。

 

安定の力ずくww

 

今にして思えば、これが工藤の暴力の原点かもしれない。

f:id:sarapan2014:20160817181115p:plain

工藤に暴力を振るわれ、萎縮したホームレスは素直に女の情報を話し始める。

 

どうやら女は1ヶ月ほど前に1週間ほど公園にホームレスとして住み着いていたらしい。

その間、3人のホームレスが消えたという・・・

荷物を置いたまま消えたというのが不可解だ。

 

市川は女の映像をホームレスの男性に確認し、こいつで間違いないとの事。

 

さらに話を聞くと、ホームレスが消えゆく中、1人のホームレスが女に詰め寄ったらしい。

お前のせいで失踪したんだ・・・と。

 

すると女は刃物を取り出し、男性の背中を切り裂いたという。

傷は浅かったというが・・・

 

その後、女は走り去ったという。

 

ちなみに斬られた男性は、その後じさつしたという。

f:id:sarapan2014:20160817182056p:plain

このホームレスの男性は、その謎の女から、この禍々しい髪の毛の飾りを貰ったという。

後に工藤専用の呪具になる伝説のアイテムだ・・・

 

工藤は追加の謝礼として2000円を払い、男性と別れた。

 

・・・・・・

・・・・

 

その後、投稿者から新たな張り紙を発見したと工藤に連絡が入る。

いっこうは現場に向かう・・・

 

f:id:sarapan2014:20160817182456p:plain

うーむ・・・謎だ・・・。

 

そんな最中!!

市川が女を発見!!

すぐに追いかけるも、路地を曲がると女の姿は消えていた・・・

 

f:id:sarapan2014:20160817182651p:plain

工藤は、あの女の理解をしなきゃというが・・・

そもそも理解できるのだろうか?

とりあえず解るのは男に対する相当な恨みだ。

 

工藤はホームレスの男性が持っていた髪の飾りを呪術の道具と見て、専門家に見てもらうことに。

 

民俗学に詳しい先生に、あの髪の飾りを見てもらうと、心当たりがあるという。

なんでも、あの道具を使う呪術の流派が存在するというのだ。

 

先生の話によれば、この呪具は本物であり、かなり特殊な結び方をしてあるため、普通では真似できないようだ。

つまり女が呪術の流派の関係者であることは間違いないという。

 

ちなみに効果としては異界の鬼を呼び寄せる力を持つらしい(((( ;゚д゚)))

市川はその流派の人間とコンタクトを取るべく先生に連絡先を聞いた。

一行は流派の人間に会いに行く!!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20160817183834p:plain

流派の犬井という女性が出迎えてくれた。

家に上がりこみ話を聞く。

 

どうやら彼女の流派は彼女の代で終わりを迎えそうだという。

母も先日他界したとか・・・。

 

市川は早速女の写真を犬井さんに見てもらうが、心当たりは無い様子だ。

しかし、工藤は関係がないはずがないと食い下がる。

 

そんな中、犬井は工藤を霊視しはじめ、過去に悲しい想いをしたことがあるねと言い出す。

 

今はそんなことはいいからと工藤。

 

「滝 御砂子はどこにいるんですか?」

 

工藤が唐突に名を出したが、滝御砂子とは?

 

どうやらかつて、この村にいた女らしい。

さらに工藤は続ける。

犬井の弟が変死していると・・・

 

あくまでウワサだという工藤。

どうやら滝御砂子との色恋沙汰がこじれた結果、なくなったとかなんとか。。

 

すると、この話をしてから犬井の様子が一変する。

 

「だれがそれ言ってんだ?あ?」

 

いきなりキレ始めた犬井。

この村の術者だった滝御砂子が犬井の弟を呪いころしたというウワサがあるという工藤。

この怒りっぷりから察するに本当なのだろうか?

 

「うちは本家!本家だぞ!!本家!」

 

犬井は滝御砂子を下っ端といい、そんな奴に、うちの弟が呪いころされるはずがないという。

 

よくわからないが、滝御砂子がキチって弟は運命の人だとか言いふらして、偉く迷惑をこうむったと。

んでもって、ねぇちゃんの犬井さんが、滝御砂子を呪ったらしい。

 

そいでもって滝御砂子は村からでていって、その後に弟がしんだというわけか。

 

どうやら、あの口裂け女が滝御砂子らしい。

マスクをつけてるから定かではないが・・・背格好が似てるらしい。

 

その後市川は、ホームレスがしていた呪具の写真を見せると。

 

「しぬよ。この人」

「え?」

 

「しぬよ!!」

 

どうやら身につけてるとしぬらしい。

捨ててしまえばどうということはないというが・・・

 

工藤は滝御砂子の居場所を占ってもらうことにした。

謝礼は6000円?

 

f:id:sarapan2014:20160817185759p:plain

犬井は精神統一を始める。

何やら唱えだす犬井・・・

 

すると急に苦しみだす犬井(((( ;゚д゚)))

f:id:sarapan2014:20160817190030p:plain

そして突如姿を現した滝御砂子!!(((( ;゚д゚)))

田代たちの悲鳴が響き渡る!!

 

だが次の瞬間・・・すでに彼女の姿は消えていた・・・

 

さらに犬井は突如ゲロった(((( ;゚д゚)))

 

「あの女は、あっちとこっちの間の・・・あの女ぁ!!」

 

どういうことなのww

 

f:id:sarapan2014:20160817190347p:plain

そして安定の工藤の暴力ww

このディレクター・・・もはやただのチンピラですやんw

 

「どこにいるんだよ!!いえよぉおおおお!!!」

 

犬井絶叫(((( ;゚д゚)))

 

こわいこわいこわい・・・

 

一行は犬井の家をあとにした・・・。

 

その後、語られる工藤の両親の話。

通り魔にころされたんだってさ・・・

 

犯人はまだ捕まってないらしい。

 

気になるのは呪具を装備した男性だ。

工藤たちはホームレスの男性に会いに公園へと向かう。

 

公園でホームレスの男性に聞き込みをすると、工藤が3000円を渡したホームレスは失踪してしまったようだ。

 

男性曰く、別の場所で見かけたというが・・・

何の為に移動したのだろうか?

一行は東口のもう一つの公園に移動した。

 

・・・・

・・・

 

公園への道すがら、遠くにおっちゃんの姿を発見。

向こうもこちらに気付いたのか、手を振ってこちらに歩いてくる。

 

その時だった!!

 

f:id:sarapan2014:20160817204625p:plain

おっちゃんは車にはねられてしまったのだ・・・

しかも車は逃走・・・

 

そして本人から離れる髪の毛の呪具((((;゜Д゜)))

 

動いてますやん・・・

しかも工藤・・・それを捕まえたし・・・

 

f:id:sarapan2014:20160817204908p:plain

あとでVTRを確認して気づいたことだが・・・

おっちゃんの後ろにあの女が映っている・・・

滝御砂子の姿が・・・((((;゜Д゜)))

 

f:id:sarapan2014:20160817212554p:plain

一方、口裂け女の映像を投降してくれた人からまたも連絡が。

なにやら夜中や朝方にドアを叩く現象が起きてるという。

 

声をかけても返事がないという。

そこで今夜から撮影をして、ドアを叩くところを録画していくという。

Mハゲさんも泊まり込みをしてくれるようだ。

 

そして早速ドアを叩く音が・・・((((;゜Д゜)))

 

いつもより早い時間帯・・・

恐る恐る返事をしてみると宅急便かよ( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

さらに時は経ち・・・

激しいノック音にびくっとなる二人・・・

 

「なんか用っスか!?」

 

中から声をかけるも返事はない・・・

二人はドアの、のぞき穴から外を見るも誰もいない。

 

遂にはドアを開けて、外に出るも誰の姿もなかった。

その後、家の外に仕掛けておいたビデオ映像を確認する二人・・・

 

そこには御砂子の姿が映っていた・・・((((;゜Д゜)))

怖すぎだろ・・・

 

家特定されとるやん(´・ω・`)。。

 

・・・・・

・・・

 

後日この映像を工藤達に見せ相談。

工藤はまた御砂子が来ると踏み、0時~4時の間、家の近くで張り込みをすることに。

 

そして女が現れたら捕獲を試みるという((((;゜Д゜)))

 

その方法について尋ねる市川だったが、工藤から明確な答えは出ず、逆ギレされる始末。

投降者にも引き続き、家の中から異変を察知してもらう事に。

 

・・・・

・・・

 

朝7時・・・結局女は現れなかった。

荒れる工藤・・・

 

翌日も、その次も・・・毎日張り込みは続いた。

そして6日も経過・・・未だ成果は出ず。

 

だがその時だった!!!

 

女が現れアパートに向かったのだ!!

工藤はすかさず投稿者に指示を出す!

渡した紙を読めと言うのだ。

 

「あなたは御砂子さんですか?」

「あなたなの?」

 

「そうです。犬井です」

「ここから出してくれるの?」

 

「御砂子さん、僕の子はどうしたの?」

「・・・」

 

「僕の子を妊娠してたよね?おなかの子はどうしたの?」

「・・・ブツブツブツブツ・・・」

 

瞬間!!!!!!!!

 

f:id:sarapan2014:20160817215602p:plain

家の中の二人が急に苦しみだしたのだ!!

 

電話口の二人の異変に気付いた工藤は急いでアパートに向かう!!

 

工藤は車のクラクションを鳴らし、女の気をそらす!

女は異変を察知し、アパートから出てきた!!

 

女が呪詛を辞めると、中の二人に走っていた痛みは和らいだ様子。

 

一方工藤は、出てきた女を捕まえる気満々!!

しかし彼女の手には刃物が握られている!!

工藤はどうやってこれを捕まえるというのか!?

 

すると、まさかの車で体当たりwww

 

工藤相当だぞwww

車にひかれた御砂子・・・

 

だが!!

 

f:id:sarapan2014:20160817231341p:plain

ゆっくり起き上がった彼女のその口元は、ざっくり切り裂かれてるように見える。

そして彼女はそのまま何処かへと走り去ってしまった・・・。

 

工藤はまだ諦めずに女を追う。

機嫌は相変わらず悪い。

 

工藤は鉄パイプだかバットを持ち出し、悪態をつきながら夜の街を走り回るww

完全にヤバいやつだろ工藤ww

 

チンピラ以外の何者でもない・・・

 

だが結局女は見つからなかった。

 

・・・・

・・・

 

その後、投稿者の一人は失踪。

合鍵を持っていたもう一人の投稿者は、彼が心配で部屋に入ってみたという。

 

そこで見つけたのがこれである。

 

f:id:sarapan2014:20160817231856p:plain

明らかに呪力が強まった呪いのアイテムだろ・・・

 

工藤はその呪具をビニール袋に入れて持ち帰るようだ。

正気の沙汰じゃない・・・。

 

こうして伝説は幕を開けた・・・

 

失踪を遂げた男性の部屋には・・・

f:id:sarapan2014:20160817232228p:plain

今も異形は住みついているようだ・・・

 

スポンサーリンク