しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】テイルズオブベルセリアプレイ日記3【PS4】

f:id:sarapan2014:20160820130850j:plain

森の中で休んでいたラフィ。

セリカのお墓に供える花を摘みに来たんだなぁ。

ベルベットはラフィを岬から海を見せに特別に連れて行った。

 

f:id:sarapan2014:20160820131345j:plain

突如二人の前に現れた業魔!!

ベルベットは自身が囮になり、ラフィを逃がすことに!

 

アルトリウスが言った通り、業魔は対魔士でなければ倒せないのか、ダメージが全く通らない!!

 

f:id:sarapan2014:20160820131620j:plain

やられてしまうベルベット!!

そんな中、ラフィは業魔に立ち向かう!!

 

f:id:sarapan2014:20160820131745j:plain

勇敢な男ライフィセット!!

だが、ただでさえ病弱なラフィに業魔に立ち向かう術などなかった・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820132108j:plain

ラフィはベルベットに櫛を手渡した。

彼がお金を貯めて買ったのはこれだったのか・・・

 

こんなん泣くわ・゜・(つД`)・゜・

 

そんな薄れゆく意識の中、助けてくれたのはアルトリウスだった。。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820132428j:plain

ベルベットは気が付くと自宅に戻っていた。

ラフィも無事のようだ。

 

そこで改めてクシを受け取るベルベット・・・

疲れからか、再び意識は遠のいていく。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20160820132653j:plain

次に目を覚ました時、外は血のように赤く染まっていた。

緋の夜だ・・・

 

ラフィとの会話は夢だったのか?

いや・・・クシはある。

 

そのラフィの姿がないことに気付いたベルベットはすぐに外にでるのだが・・・

f:id:sarapan2014:20160820132855j:plain

外は業魔だらけ((((;゜Д゜)))

 

村人が業魔になったのかどうかは解らないけど、倒れてる村人も大勢いる。

ニコの姿はないようだが・・・

 

シンボルエンカウントで戦闘になるのだが強制的に逃げる事を促される。

まぁ『逃げる』のチュートリアルだね。

 

その後、岬まで逃げたベルベットはアーサーとラフィを発見。

 

f:id:sarapan2014:20160820133614j:plain

「・・・・これも絶つべき”感情”か」

 

明らかに声のトーンがおかしいアルトリウス。

ラフィは大声で逃げろと叫ぶ!!

 

だが時すでに遅し!

ベルベットは聖隷によって手足を燃やされて身動きがとれなくなる。

 

f:id:sarapan2014:20160820134007j:plain

そしてアルトリウスは力を得るがために、ライフィセットを生贄に捧げた。

アルトリウスは刺すだけではなく、その身体を穴へと放り捨てた。

 

ベルベットは炎を払いラフィを助けようと走る。

 

f:id:sarapan2014:20160820134203j:plain

宙ぶらりんになる二人・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820134302j:plain

「放しなさい。

 ”それ”は世界への捧げものだ」

 

一体どうしてしまったのか・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820134403j:plain

ここからはアニメシーンに。

アルトリウスはベルベットの腕を切ったのか二人は穴へと落下。

 

f:id:sarapan2014:20160820134813j:plain

魔方陣が展開し、そこから光の柱がラフィとベルベットを貫いた。

 

穴から地上へ跳ね飛ばされたベルベットの左手は禍々しい物へと変化していた。

 

f:id:sarapan2014:20160820134943j:plain

業魔を喰う左手の業魔・・・

襲いくる業魔を、その左手で喰い散らかすベルベット。

 

アルトリウスは”喰魔”と呼称していたが・・・

 

「アァアアァアサァァアアアア!!!」

 

雄叫びをあげてアルトリウスに向かうベルベット!

 

「周りをよくみろ」

 

f:id:sarapan2014:20160820135323j:plain

ベルベットが狩った業魔は、やはり村人が業魔化したものだったのか・・・

絶望するベルベット。

 

f:id:sarapan2014:20160820135618j:plain

そこに現れたのはやたらデカいちゃんねー((((;゜Д゜)))

 

彼女はアルトリウスの聖隷シアリーズ。

 

f:id:sarapan2014:20160820135750j:plain

遠のく意識の中で、その名を呼ぶベルベット。

 

f:id:sarapan2014:20160820135833j:plain

「許さなくていい。すべては私の罪だ」

 

f:id:sarapan2014:20160820135903j:plain

「・・・アルトリウスッ!!」

 

f:id:sarapan2014:20160820140017j:plain

深い深い穴の底に突き落とされたベルベット。

彼女の感情は悲しみを上回る憎しみの感情!!

 

こうしてベルベットの復讐の物語は幕を開ける。

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■テイルズオブベルセリアプレイ日記

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。