しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】テイルズオブベルセリアプレイ日記5【PS4】

f:id:sarapan2014:20160820181723j:plain

イケメン一等対魔士オスカー・ドラゴニアが脱獄を阻む!!

シアリーズは戦う事を避けるべきだというが、ベルベットはコイツを倒せないようではアルトリウスには勝てないという。

 

f:id:sarapan2014:20160820182211j:plain

ということでボス戦。

三対二で、こちらが数的不利はあるものの、シアリーズが回復してくれるので安心して戦おう。

 

f:id:sarapan2014:20160820182429j:plain

戦闘が終わるとイベントが。

オスカーの聖隷が業魔化を始めたのだ!!

 

f:id:sarapan2014:20160820182631j:plain

業魔化するにしても凶悪すぎるだろww

ドラゴンとかやばすぎ((((;゜Д゜)))

 

オスカーを跳ね飛ばし、ベルベットに襲い掛かってくる!!

f:id:sarapan2014:20160820182822j:plain

それを救ったのはシアリーズだった・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820182906j:plain

「私を・・・・・・喰べてください・・・・・」

 

いきなり何を言いだすんだシアリーズ( ̄□ ̄;)!!

 

シアリーズは自分の命が尽きる前に自分を喰らえば力が得られるという。

 

f:id:sarapan2014:20160820183309j:plain

「私の心にもあるのです。あなたと同じ、消したくても消えない炎が」

 

f:id:sarapan2014:20160820183400j:plain

これどういう意味なんだろうね。

単純にシアリーズとラフィが仲良かったってこと?

最初、彼女がセリカかと思ったんだけどそうではないのか?

 

f:id:sarapan2014:20160820183544j:plain

ベルベットは彼女の望むままに業魔の左腕で彼女を掴む・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820183710j:plain

感謝はしないとベルベットは言う。

その必要はないと・・・彼女の願いもまた・・・ベルベットと同じだと。

仮面が割れ・・・素顔があきらかに・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820183834j:plain

驚きの表情を見せるベルベット。

やはり知った顏だったってことじゃないの?

 

f:id:sarapan2014:20160820183938j:plain

・゜・(つД`)・゜・

 

f:id:sarapan2014:20160820183952j:plain

絶叫するベルベット・・・もし、姉・セリカだったのなら自分でころすことになったのか・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820184102j:plain

アーサーとの記憶・・・

闇落ちしていくアーサー・・・それを見守るシアリーズ。

 

そして3年前の緋の夜・・・

貫かれるラフィ・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820184215j:plain

アルトリウスのその行為を仮面の下では決して許さぬと心に誓うシアリーズ。

 

f:id:sarapan2014:20160820184324j:plain

憤怒を心の奥底で爆発させ、感情をころすシアリーズ・・・

 

f:id:sarapan2014:20160820184505j:plain

彼女の肉体は指輪と姿を変え、ベルベットの元へ。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20160820184712j:plain

悲しみを乗り越えたベルベットは、業魔化した聖隷と戦う!!

 

ここでボス戦なんだが・・・

 

戦闘が飛躍的に面白くなったんだが((((;゜Д゜)))

最初の方のプレイ日記でMPがなくて何でも攻撃できるみたいなこといったけど、

厳密にはそうじゃないんだよね。

 

SGという消費ポイントが各技には設定されており、

強力な技ほど消費SGは大きい。

 

ソウルは3/5で設定されてるので、ゲーム内でどういう具合で消費されていくのか定かじゃないんだけど(たしかソウル1でSGが30だったかな?)

 

で、ソウルを消耗していくと、ドンドン強力な技がソウル不足で出せなくなるのだけど、そこらへんの不満点を一気に解決してくれるシステムが導入される。

 

システム名忘れたけど、確かソウルゲイン?だっけ?

 

なんかねR2ボタンを押すことで、業魔の左腕で敵のソウルを喰う事ができるの!!

 

これやると、HPとソウルが一気に回復!!

オマケに攻撃のコンボの中に一風変わった超必さつ技が組み込まれ、

今までにない大ダメージをあたえられるように!!

 

もうこれのおかげで戦闘がクソ楽しくなるww

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■テイルズオブベルセリアプレイ日記

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。