しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第3話「BANしたあいつがやってくる!」【ドラマ感想】

■仮面ライダーエグゼイド

第3話「BANしたあいつがやってくる!」

f:id:sarapan2014:20161016091220p:plain

■前回はこちら

プロファイト?とかいう化け物が花家大我の前に姿を現した。

どうやら5年前の因縁が2人にはあるようだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20161016091304p:plain

そこに謎の男が姿を現し、プロファイトを止める。

どの仮面ライダーが一番ゲームをクリアするか賭けをしないかとかいったか?

そして謎の男とプロファイトというバケモノは一瞬にして姿を消した・・・

一体奴らは何者なのか?

 

・・・・

・・・

 

一方、永夢は自分の患者の少年を追いかけ、外にやってきていた。

どうやらこの子供は医者が怖いようだ。

 

だが、ここで少年にゲーム病が発症してしまう!

そこに現れた花家大我。

 

「そいつは俺がやる」

 

そう言って永夢を突き飛ばす。

そして、ベルトを巻き仮面ライダースナイプに変身する!

 

「何もしないって言ったのに・・・」

 

少年は過剰なストレスで一気にバグスターウイルスが増殖!!

姿を銃のバケモノに変えてしまう!!

 

仮面ライダースナイプは銃のバグスターと激闘を繰り広げる!

そして見事患者とバグスターを引き離す事に成功する!

 

そこに駆けつけた明日那が花家大我について永夢に語る。

どうやら5年前にCRに所属していた仮面ライダーだったようだ。

 

ゲーマドライバーを持っていることに驚く明日那。

 

バグスターのボス・リボルは大量の部下を召喚!

永夢もエグゼイドに変身し、加勢するのだが・・・

その光景を目にした少年は恐怖のストレスが高まり、さらに敵を増やす結果に!

 

エグゼイドは、戦闘をやめるようにスナイプを説得するが、まるで聞く耳をもたない!

このままでは拉致があかないと悟った永夢は変身を解き、少年を現場から引き離す事に。

 

・・・・・

・・・

 

その後、バグスターに逃げられたのか、大我が永夢たちの前に姿を現す。

この男・・・ゲームを楽しむだけで患者のことなどどうでもいいのか・・・。

元医者とは思えないヤツだな。

 

・・・

・・・・・

 

「悪い予感がする!!」

 

CRに戻った一同。

大我が姿をあらわした事に動揺を隠せない院長w

 

「5年前に何があったんです?」

「知る必要は無い!!」

 

「彼にも知る権利はある」

「確かに!!」

 

この院長の態度の早変わりよww

明日那に徹底して弱いなww

 

院長の話によると5年前に『ゼロ・デイ』というのがおきたらしい。

公にはされていないが、バグスターウイルスによって大勢の人間が消失した事件だという。

 

その時にCRが発足し、幻夢コーポレーションと共にゲーマドライバーを開発したわけか。

そして、その時仮面ライダーとして選ばれたのが花家大我というわけか。

 

・・・・・

・・・

 

一方、医者をビビる少年の母親から、過去に大きな手術を行い、そこから医者を怖がるようになった事を聞いた永夢。

 

f:id:sarapan2014:20161016091340p:plain

そこにハイテンションで現れたポッピーピポパポだったが、少年無反応ww

落ち込むポッピーピポパポw

 

永夢は自分も幼いころに手術をしたエピソードを少年に語る。

そして一緒に戦おうと少年を励ました。

 

永夢はポッピーピポパポに大我の居場所を聞きだし、廃病院に向かう・・・。

 

・・・・・

・・・

 

一方、鏡飛彩は幻夢コーポレーションに向かい、CEOの檀黎斗と面会していた。

花家大我にゲーマドライバーを渡した件のようだ。

大我は5年前に医療ミスを犯して患者をしなせた過去があるようだ。

 

そして飛彩の大切なものを奪ったらしい・・・

  

スポンサーリンク

 

 

一方、永夢は患者が大我を怖がってることを説明。

この一件から手を引いてくれないかと頼むのだが・・・。

 

やはりまるで取り合ってはくれない。

大我の目的はガシェットだけだという。

10種のガシェットを集めれば全てのバグスターをぶっ潰す力が手に入るという。

 

そして大我はガシェットを賭けて勝負をしようと持ちかけてきた。

バグスターをどちらが倒すかの勝負・・・か。

 

f:id:sarapan2014:20161016091419p:plain

そんな中、永夢にポッピーピポパポから少年が脱走しちゃったと電話がきたw

ポッピーピポパポの時の声、クソ可愛いなw

 

少年はリボルに見つかり囚われの身に。

一方、時を同じく廃病院もバグスターの集団に襲われていた!

 

大我生身でもクソつよいww

だけど永夢はクソ弱いww

 

どうやらリボルは少年のストレスを最大限にして消滅を狙っているようだ。

これを知った永夢は短期決戦に臨む!!

 

エグゼイドレベル2で勝負を挑む!

一方、大我もスナイプレベル2になり我先に倒さんと、敵を撃つ!!

 

そこに飛彩も駆けつけ、現場は大混戦に!

だが、飛彩の狙いはバグスターではなく大我ww

こいつらマジで医者なのかww

 

患者を優先しろよww

 

結局エグゼイド1人でどうにかしようとするが、敵の数が多すぎる!

少年は消えかかってるぞ!!

事態を察したのか、ブレイブとスナイプは喧嘩をやめて敵に集中する!

 

だが、このゲームは隊長のリボルを倒さない限り、敵は増殖・強化を続けていく!!

早くボスを狙えよww

 

「撃ちまくるのみ!」

 

バカスナイプやめろww

 

そしてここで飛彩撤退www

クソ過ぎるww

ブレイブっていうくせにとんだチキン野郎だよ!!

 

エグゼイドは攻撃をくらいながらも前進を続ける。

そして少年に勇気を与える言葉を投げかけ続けた。

 

その結果少年は勇気を出し、ストレスに打ち勝った!

これで敵の増援はなくなった!!

 

このチャンスにエグゼイドはひっさつの一撃で敵をしとめた・・・かに思ったが、

ゲームフィールドは展開したままだ!

 

するとスナイプがエグゼイドを狙ってひっさつのシューティング!!

だがこれはエグゼイドの背後にいた敵を狙ったものだった!

 

ヤツは透明になって姿を隠していたのか!

 

勝負は大我の勝ち・・・ガシェットは奪われてしまった。

取り返したかったらいつでも勝負してやるというが・・・ガシェットを失っては変身できないのでは!?

 

飛彩は自業自得だというが、永夢は少年が助かった事を心から喜ぶのであった。

そしてそんな様子を物陰から見守る九条貴利矢。

 

ヤツの正体とは一体!?

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

  

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーエグゼイド