しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第62話 「世界はオレが守る!トランクス怒りの超パワー炸裂!!」【アニメ感想】

■ドラゴンボール超
第62話 「世界はオレが守る!トランクス怒りの超パワー炸裂!!」

f:id:sarapan2014:20161016103020p:plain

■前回はこちら

怒りで超パワーを身につけたトランクス!

ブロリーのように白目をむき、ほとばしるオーラが、その強さを物語る!!

 

ゴクウブラックに飛び掛るトランクスだが、初撃はかわされ、逆にカウンターを貰うw

あれw弱いやんwって思ったら、次の攻撃はしっかりあてた!

そしてジャイアントスイング!

 

思ったよりいい勝負をしている!

しかし、これを見たザマスが加勢に入る!

 

いくらパワーアップしたとはいえ、ブラックとザマスを同時に相手にする力はないか!!

 

「罪人だったらなんだ・・・!!俺はこの世界を守る!!

 うわあああああああああああああ!!!」

 

ブラックとザマスの混合気弾をファイナルフラッシュではじき返すトランクス!!

 

『!!』

 

驚く両者!!

トランクスはすかさず追い討ちをかける!!

ザマスを蹴散らし、ブラックと一対一で戦う!!

 

一方ザマスはベジータが相手をする!!

 

ブラックを追い詰めたトランクス!!

「消えうせろぉーーー!!!」

 

全力で放ったエネルギー波がブラックの体を貫く!!

果たして勝負ありか!?

 

・・・いや、煙の中にオーラを纏った人影が見える・・・!!

倒してなどいない!!

 

ブラックはトランクスの隠れた力を賞賛しながらも、まだ実力は数段上をいってるようだな・・・。

 

あっという間に逆転され、ザマスの加勢に向かったブラックは二人でベジータを倒してしまう。

 

そして再び混合気弾でトランクスに追い討ちをかけるブラックとザマス!!

だがこの攻撃にも耐え切ったトランクスは再び2人に挑む!!

 

f:id:sarapan2014:20161016103049p:plain

魔閃光によるに加え、気弾の連撃によって足止めをするトランクス!!

今の内に悟空をつれて過去に戻ってくれというのだ。

そして、2人を倒す方法を考えてほしい・・・と!

 

「バカヤロウ!!」と怒鳴るベジータだったが悟空もその意見に賛成のようだ。

未来を守る為にはそれしかない・・・と。

 

ベジータは説得に応じ、ブルマにタイムマシンを準備させる!!

そしてマイに全ての仙豆を渡し、過去の世界へと逃げ帰ることに・・・。

 

「させるか!!」

 

当然ブラックの妨害もあったが、これをトランクスが阻止!

無事過去に戻ったようだ。

 

「しぬなよ・・・!トランクス!」

 

二度目の敗北・・・

カプセルコーポレーションで帰りを待ちわびていたチビトランクスたちは、

タイムマシンに未来のトランクスが乗ってなかったことで勝利を確信。

ビルス様もドヤ顔でスイーツを食べていたw

 

「この嘘つきがぁ!!」

 

ブルマガチギレww

ビルス様が予想していた未来とは程遠い、ブラックもザマスも健在だった荒れ果てた未来・・・もう少しで全滅していたと怒りをぶちまけるブルマ。

 

未来のトランクスを見ごろしにしてきたってのも怒りに拍車をかけてるな。

 

ビルス様ww一転して未来が変わらないと思ってたと態度を急変ww

これがまたブルマの怒りに火をつけるww

 

やめろww今にも手が出そうになってるww

 

「よくもいけしゃあしゃあと!!」

「やめろ!!ブルマー!!」

 

ベジータが止めたww

 

そして悟空をピラフたちに託し、ビルス様たちに事情を説明するベジータ。

悟空は治癒カプセルで治療するようだ。

 

全ての事情を聞いたビルス様は、

「この世界のザマスは消してやった。あとは勝手にするんだな」と言って、

ウイスと共にさっさと退散してしまった。

 

ブルマはかなりお怒りのようだがw

 

ベジータはベジータで考え事があるからと1人部屋にこもってしまう。

その後、チビトランクスは悟天の元を訪れるが一体何をするつもりなのか?

 

そして、チチと悟飯は警察官であるクリリンの元を訪れていたw

悟空がちっとも帰ってこないことを心配してのことのようだが、クリリンが知るよしもないw

 

そんな中、夜空を飛ぶ悟天とトランクスを目撃したチチ!

あわわ・・・恐妻が怒るぞ(((( ;゚д゚)))

 

スポンサーリンク

 

 

悟天とトランクスはカプセルコーポレーションにいた。

そこでブルマを説得しているようだ。

自分達も未来の世界に連れて行けと。

 

未来の自分のピンチにじっとしてられないようだ。

だがブルマは断固として聞き入れなかった。

悟空でさえあの様なのだ。

2人がいったところで何も変わらないのは目に見えていた。

 

それにしてもブルマは、なにかにつけて悟空悟空w

これを聞いていたベジータがヤキモキしてるww

 

「あいつらなら孫君が倒してくれるから」

 

 

f:id:sarapan2014:20161016103113p:plain

ショックを受けるベジータww

怒鳴りかけたその瞬間!

 

タイミングよく、悟飯がチチと一緒にやってきたw

急いで悟天とトランクスに隠れるように指示を出すブルマw

 

悟空の居場所について聞くチチをはぐらかすブルマw

さらに悟天のことも聞いてくるチチww困ったもんだw

 

トランクスと悟天が逃げた先にはベジータがw

結局声を上げてチチに見つかってしまうw

 

そこに治療を終えた悟空も登場!

さらにはクリリンとピッコロまで様子を見にやって来た。

 

一同が揃ったという事で全ての事情を話すことに。

 

・・・・・・

・・・

 

悟空はチチの持ってきた弁当を平らげながら、ブルマの説明に耳を傾ける。

事情を知らなかった面々も話を聞いて驚愕しているようだ。

 

今の時間軸とは違うザマスが超ドラゴンボールを使い悟空と姿を入れ替え、

悟空と悟天、チチをころし、時のゆびわで未来に跳び、未来のザマスと仲間に。

さらに超ドラゴンボールを使いザマスを不死身にし、界王神をみなごろしにすると共に未来世界を混沌と化した。

 

そして二度の敗北を喫してしまった悟空たちは未来にトランクスを残し、

なんとか奴らを倒す方法を考えるため戻ってきたと説明。

 

そんな中、ピッコロが魔封波を提案する。

 

また懐かしい技をw

確かに倒すのでなく封印するというのはいい手ではある。

しかもこの技は相手の力量が上だとしても効果のある技だ。

 

だが当然相応のリスクがあるはずだ。

外すこともあれば、大きな生命力を使う技でもある。

 

かつてピッコロ大魔王を封じるため、魔封波を使い命を落とした武天老師の師匠である武泰斗様がいい例だ・・・命を落とす危険性もあるということやな。

 

ピッコロは見せてやろうと意気込むも、悟空は亀仙人のじっちゃんに聞くといい、瞬間移動でさっさといってしまうw

 

一方ベジータは精神と時の部屋で修行するようだ。

封じるにせよ、一矢報いたいのだろう。

 

てか精神と時の部屋のルールはなくなってしまったんか?

生涯で2日かそこらしか入れなかったんじゃないのか?

 

・・・・・・

・・・

 

で、魔封波の特訓だが・・・www

 

f:id:sarapan2014:20161016103142p:plain

まさかのウミガメが対象になることにwww

これは動物虐待ってまたなんか言われそうだなww

 

 

f:id:sarapan2014:20161016103202p:plain

ウリゴメかわいそうに><。

これはあかんww

 

なんとか一晩かけて修得したようだが・・・

これ本番で本気でザマスに使う気なのか?w

 

・・・・・・

・・・

 

一方ビルス様とウイスはゴワスの元を訪れていた。

みんなに責められてガラにもなく責任を感じちゃってるようだ。

 

ビルス様が未来に行けば簡単にザマスを破壊できると豪語するが、

そもそも破壊神が未来にいくのは、はばかれるという。

 

ゴワスが何とかするというが・・・一体。

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ