しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【めざましテレビ】天候不調で野菜が高騰!価格2倍も!今後どうなる!?

f:id:sarapan2014:20161018073657j:plain

野菜の高騰は勘弁してほしいよねー。

スーパーも悲鳴をあげてるとは思うけど、消費者も悲鳴を上げてますよ><。

僕もこんな体ではあるが、親が健康面を気遣ってか、結構野菜は食卓に出てきます。

 

僕自身野菜は嫌いじゃないので食べるのですが(ブロッコリー・カリフラワーは苦手)

最近はこの通り野菜が高騰してますからね・・・

 

だいこん1本216円(140%↑)

レタス1個261円(154%↑)

にんじん1本39円(241%↑)

きゅうり1本82円(195%↑)

ピーマン1個52円(157%↑)

 

軒並み上がってんなぁ・・・

まぁうちはキャベツが主なんだけど、キャベツも高騰してんのかね?

 

さて、じゃあこの高騰はいつまで続くのか?って話よね。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161018074742j:plain

野菜高騰について農林水産省の見通しでは

きゅうり・ピーマン・レタス・だいこんは、天候の回復で出荷量も増えるので、

今月末には卸売価格も落ち着くとの事。

 

ただし、にんじんに関しては出荷量自体が平年より少ないため

11月以降も高値が続く見通しのこと。

 

f:id:sarapan2014:20161018075040j:plain

ちなみに茄子は安いらしい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

これな!!

 

もうウチナスばっかでてくんだよ・・・

ナス嫌いじゃないけど、こう連日ナスばっかで嫌いになりそうだわ。

こういう弊害が出てくるので、出来るだけ早く元通りの値段になってほしいものだ。

 

しかし天候に左右されるものだから、なるようにしかならないわな。。。

スポンサーリンク