しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【めざましテレビ】遊園地の廃墟に5億円!?廃墟ブーム広がる!

f:id:sarapan2014:20161018081639j:plain

化女沼レジャーランド、1979年開園した年間30万人が来園するほどの人気レジャーランドも2001年には閉園。

現在は廃墟の聖地として有名らしいが、現在5億円で売りに出されているようだ。

 

f:id:sarapan2014:20161018082022j:plain

現在は見学ツアーが組まれ、キャンセル待ちが出るほどの人気になってるようだ。

まぁ廃墟好きな人って結構昔からいるし別に驚きはないのだけど、

中には心霊スポットもあるだろうからなー。

 

オカルトマニアは廃墟の美学を汚す輩だからな。

どっちかーっつうと荒らす傾向にあるからなぁ。

その点廃墟マニアはそういうことしないからね。

 

では廃墟の注目スポットを紹介しよう!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161018082414j:plain

トロッコで見学できる九州最後の炭鉱!

長崎の池島炭鉱である。

2001年まで稼働していたようだが、すでに15年が経過してるから、廃墟といえば廃墟なのかしらね。

 

トロッコに乗って炭鉱跡地を見学できるのもウリの1つのようだ。

 

f:id:sarapan2014:20161018082653j:plain

和歌山にある友ヶ島。

ここには旧日本軍の砲台や弾薬庫がそのままの形で残っているようだ。

その情景がラピュタにそっくりだと話題になってるようだ。

 

f:id:sarapan2014:20161018082913j:plain

福岡にある巨大な炭鉱エレベーター。

旧志免鉱業所堅坑槽。

高さ47.6mもあり、人や石炭などを運ぶために使われていたもののようだ。

確かにこれは見ごたえがありそうだな。

 

2009年には重要文化財に指定されたようだ。

 

f:id:sarapan2014:20161018083222j:plain

廃墟ファン歴9年のほしのさんがめざましスタッフを廃墟に案内。

 

f:id:sarapan2014:20161018083309j:plain

廃墟萌えてww

でも本当に好きなんだろうなーって思った。

ただ女性一人で立ち寄るには危険かもだな。

 

特に夜はヒャッハーな連中がいるかもだから注意が必要です。

スポンサーリンク