しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

千葉で震度4の地震発生!南関東・・・小田原がヤバイらしいぞ!!

f:id:sarapan2014:20161020120150p:plain

先ほど11時50分頃に茨城と千葉で震度4の地震があったみたいだね。

みんな大丈夫ですか?

なんか今、南関東・・・小田原で不穏な動きを感知してるらしいよ。

 

南関東で震度6以上の地震が起きる可能性もあるとか・・・

村井名誉教授が言うには

地層の変動がちょいとまずいことになってるらしい。

 

ボクも専門家ではないので間違ってるかもしれんのだけど・・

伊豆半島南部や八丈島などは西変位してる一方で、他の場所は東変位してるらしく、近い地域が正反対の方向を向いているんだって。

 

この状況が最高にヤバイらしい。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161020120345p:plain

他にも駿河湾付近で沈降が進んでるらしい。

八丈島が沈降しているのに対して、大島や三宅島は隆起してるんだと。

この沈降と隆起の差が、そのまま歪みとなり、歪みが大きくなるほど地殻が我慢できずに爆発・・・大地震発生!みたいなことになるっぽい。

 

教授いわく、平洋沖を震源とした南関東地方を震度6程度の大地震が襲う可能性は十分にあるそうだ。

ここ数ヶ月から来年のはじめ辺りまでは注意が必要とのこと。

 

まぁ・・・中々あたるものじゃないし、振り回すな!って言う人も少なくないと思う。

でも、案外信じてその度に「来ないんじゃない!」って言ってる人の方が助かるんじゃね?

 

ハナから信じない人は、こんな話題どーでもいいからな。

それでも万が一を気にして、ある程度準備をする人は、そのたびに振り回されるのかもしれんが、本当に万が一の時がきた場合は助かるんじゃね?

 

まぁ見限って逆に何も信じない!っつって何もしない方向に走る場合もあるからなんともいえんけどなw

 

ボクも毎度地震の話題を取り上げこそすれ、枕元に災害時用の手巻きラジオや懐中電灯置いてる程度だけどな。

スポンサーリンク