しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第29話「ハイウェイ・スター その2」アニメ感想【前編】

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
第29話「ハイウェイ・スター その2」

f:id:sarapan2014:20161021175349p:plain

■前回はこちら

敵スタンド『ハイウェイ・スター』に匂いを覚えられてしまった仗助!

バイクでひたすら逃げる!

 

ヤツは時速60km以上のスピードでは追ってこれない!

仗助は80km近くのスピードでなんとか振り切る!!

 

露伴は『本体を探せ』と言っていた。

確かに本体を倒す以外に道はなさそうだが、どうやって本体を見つけるつもりなんだ?

 

仗助はヤツの情報を整理する。

まず1つは、なぜ奴はトンネルで罠を張っていたのか?

道端でいきなり襲えばいい話ではないのか?

 

さらに、養分を吸い取るというところにも特徴を感じる。

あのトンネルに何か理由があるのか?

 

仗助は康一とエコーズの協力を仰ぎ、敵本体を探してもらう事に。

気づけば街中まで来ていた。

街中は信号もあるし、スピードが出しづらいぞ!

 

だが、この時代に携帯電話は普及していない!

康一と連絡をとるためには電話ボックスを利用するほか無いのだ。

 

仗助は運がよかった。

すぐに電話ボックスを見つけることが出来たのだ。

 

急いで電話をかけようとする仗助。

だが!!

f:id:sarapan2014:20161021180324p:plain

スンスン!スンスン!!

 

なん・・・だと・・・!?

敵スタンドが一気にテレポートしてきた!!

時速80kmで走ってきた仗助と違い60kmで走ってきたこいつが仗助に追いつくのに、最低でも2分はかかるはずなのに!!

 

スタンドだから消したり出したりするのは自由。

つまり奴は仗助の位置をおおまかに予想し、出現させ、そこからは匂いで正確な位置を割り出すつもりのようだ!!

 

電話は諦め、再びバイクで走り出す仗助!

そのあとを追うスタンド!!

 

「な、なに!!?」

 

仗助の目の前に信号を渡る乳母車を引いた女性!!

速度を緩めれば衝突は回避出来るだろう。

しかしそれをすれば仗助自身がやられてしまう!!

 

仗助はつっきることを選択!!

 

「このまま突っ込むしかねぇ!!」

「きゃあああああああああ!!」

 

「しかし!クレイジー・ダイヤモンド!!」

『ドラララララララララ!!!』

 

なるほど!クレイジーダイヤモンドでバイクを破壊!!

勢いをころさずに乳母車を空中回避!

 

「治す!!」

 

再びバイクを元通りに再生!!

減速する事無くやり過ごす事に成功!!

しかし、こんな追われた状況で電話などできるのか!?

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20161021181411p:plain

今回の被害者その1・吉岡。

社長から、このあと1分後に重大な電話が掛かってくるとw

10億の仕事だというw

 

これを通りすがりの仗助が、奪い去りやがったwww

モブとはいえ、この吉岡の今後の人生を思うと可哀想すぎだろww

 

しかも、仗助ww掴んだ拍子に電話ぶっこわしてるしw

これこそクレイジーダイヤモンドで治せよって思うのに、次の電話探してるしw

 

f:id:sarapan2014:20161021181813p:plain

今回の被害者その2。

『私が嫌いならそのまま電話を切って!』

 

どうやら付き合ってる女性と喧嘩してるのか?

でもこの男、実は電話先の女性に結婚を申し込もうとしていた!

 

その矢先!!

 

またしてもこれを仗助が奪い去るww

酷すぎやろwww

この男もこれで別れる結果になったかもだなぁ・・・

 

仗助は何とか康一に電話をかけ、上手い事康一が電話に出た。

そして事情を説明。

 

あのトンネルに因縁があるような、そんな事件を探させる仗助。

康一は杜王町で起きた事件記事をスクラップしてるから、それを調べさせる。

困った時の康一君だよ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

そんな中、ある事件がHIT!

なんと2日前の事故のようだ。

めっちゃ近々じゃねぇか。

 

暴走族が飲酒運転でトンネルの入り口に突っ込んだようだ。

少年Aは全身打撲で意識不明の重体のようだ。

ぶどうがおか病院で集中治療中らしい。

 

仗助はこの少年Aをスタンドの被害者と見たようだ。

 

しかし、康一は状況から見て、そのスタンドの攻撃によるものではないと見た。

それは現場に血の海が出来ていたからだ。

養分を吸うスタンドとしてはやられ方が違うという。

 

この重体になった少年Aこそがスタンド使いになったとは考えられないか?と康一!

 

自分の怪我を治すために養分が必要・・・!

間違いないだろこれー!

 

「!!!・・・う、海だ!!」

 

港までバイクを飛ばしてやってきた仗助!

しかし前方は行き止まり・・・海やぞ!!

どうする!?

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161021183005p:plain

仗助は無理矢理なコーナリングでわき道に進路を変えた!

時速80kmでよくまぁあんな狭いトコいくなぁ!

 

「ヤベッ!!ぶつかるかもしんない!!」

 

思わず減速!

しかし60kmを下回れば当然・・・!!

 

f:id:sarapan2014:20161021183213p:plain

「いや!!この仗助君ならやれる!!まがりきれる!!まがってやるぅううう!!」

 

 

有言実行!!

ギリギリの所でなんとか曲がって見せた仗助!!

しかし、曲がった先も通行止め!

 

また海だ!!

 

通行止めの看板を突破し、何をするかと思いきや、バイクの速度はそのままに、

となりのブロック塀をクレイジーダイヤモンドで破壊しまくった!!

 

そして急ブレーキ!!海に落ちるすんでで、クレイジーダイヤモンドに受け止めてもらう!

そしてクレイジー・ダイヤモンドで壁の瓦礫を修正!

追ってくる足跡の前方に壁を出現させた!

 

どうやらこの足跡は鼻は効く様だが、目は見えないようだ。

前方の壁で動きを止め、スンスンスンスン仗助を探してる。

 

奴は本当に仗助の養分を吸うためだけに追ってきているようだ。

倒したいとかそういった計画性を感じない・・・やはり康一の推理は正しいようだ。

 

仗助は康一に少年Aがスタンド使いだとして、そいつの名前を調べてくれと伝達!

しかしながら、今の仗助の状況・・・身動き取れないじゃないのかw

 

・・・・・

・・・

 

一方、吉良のオヤジ登場w

どうやらオヤジが飲酒運転で事故った暴走族を射抜いてスタンド使いに覚醒させたようだ。

 

f:id:sarapan2014:20161021184221p:plain

ハイウェイ・スターは集合し、身体をなして仗助を捜す。

あわやと思ったが、ハイウェイ・スターが壁を乗り越えた先に、仗助とバイクの姿はなかった。

 

一体どうやって移動したのか!?

 

実は仗助のいた場所のすぐ下は排水溝だったのだ。

下をバイクで駆け抜けたというわけか!

しかし、スタンドもそれに気づき、仗助を追う!

 

排水溝に逃げたはいいが、この先どうすればいいのか。

しかも排水溝は二手に道が分かれている!

 

下手をすれば海に直行してしまう!

選択を見誤ったらジエンド!

 

そんな仗助を更なるピンチが襲う!!

 

なんとここにきてガス欠ww

ドンドンスピードが落ちていくぞ!!

 

「ガソリンが空なのか。なぁんだ。ビックリさせるぜ。

 ガソリンがないだけか。なら問題はないじゃないか。

 クレイジーダイヤモンドでも治せない故障かと思って焦ったぜ。

 なら問題はない!脱出するのに何も問題はない!

 

仗助はそのままバイクで前方の壁に激突!!

上空に投げ出される!!

 

「依然、問題はなし」

 

仗助が飛ばされた先には自動車が!

これをクレイジーダイヤモンドで破壊!車内に飛び込んだ!

そこに足跡が追ってくる!!

 

f:id:sarapan2014:20161021185407p:plain

仗助は咄嗟に車内から外に出て足跡を閉じ込めた!!

 

「問題なく治す」

 

車を治し、足跡を車内に閉じ込めた!!

さらにバイクも治し、車からガソリンを頂戴する。

 

問題はない・・・が、ひとつあった。

道に迷ってしまったようだw

 

「病院はどっちだぁ!?」

 

後編に続く!!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない