しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【地震】日向灘を震源地とする危険な地震発生!M4.4!大分は震度4!南海トラフのトリガーか?

f:id:sarapan2014:20161022054744p:plain

夜中に大きな地震があったみたいですね。

深夜3時・・・かぁ。

夜中にくる地震は怖いよなぁ。。

 

阪神淡路大震災の時が確か夜中か朝方だった気がする。

名古屋もかなり揺れたんだよなぁ・・・

 

それはそうと日向灘を震源地とする大きな地震はヤバイんですよ。

木村政昭氏が前々から危惧してるんですよね・・・

ネットでも南海トラフがついに来るんじゃないかと、騒然としてるみたい。

 

関係ないかもしれないのだが今年の頭にゲッターズ飯田のyahoo占いによれば、

11月に自分の運気がガタッと落ちるらしいんだが・・・

まさかな・・・?(((( ;゚д゚)))

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず今の所、頭痛はないので、少なくとも名古屋が揺れるほどの大きな地震はこないかもだな。

あくまで今の所は・・・だが。

 

熊本地震の時もそうだったし、やっぱまだまだ油断は出来ないと思う。

昨日の地震と同じ規模の地震が来る可能性は十分にあるだろうからな。

 

現地の人は十分に注意してほしいですな。。

幸い亡くなった人とかはいないんだよね?

 

怪我人は若干出たらしいけど・・・

まぁ人が少ないってのも幸いしたのかね?

高層ビルとかもないんだよね?

 

やっぱ建物の倒壊とかに巻き込まれると、一気に被害が拡大するからな。。。

それにしても、熊本地震に阿蘇山噴火に、鳥取地震・・・これだけいろんな事が起きてたら南海トラフが来たとしても全然ふしぎではないだろうな・・・

スポンサーリンク