しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

米東部でサイバー攻撃じゃい!!全世界でツイッター障害じゃい!まるで影響なしじゃい!

 

なんかツイッター障害があったみたいだけど、ネットインフラ提供の米ディンを狙ったサイバー攻撃があったみたいね。

米ディンってなんぞ?米ディンコープのこと?

 

まぁとにかく今は復旧してるみたいなんで、大丈夫なのですが、

ツイッターてブログ更新の宣伝ツールと化してるから、実際止まったとしてもそれほど困らない自分。

 

まぁ困る人は困るんだろうケド。

 

ちなみに今回のサイバー攻撃によってオカシクなったのはツイッターだけではないようだね。

音楽配信のスポティファイってサイトもサービスに支障が出たみたい。

 

これまた利用した事ないや。

 

どこの誰がサイバー攻撃を仕掛けたのかは現時点で不明だそうだ。

現在、国土安全保障省および連邦捜査局・・・FBIが乗り出して調査に当たっている。

 

まるで映画のようだな(((( ;゚д゚)))

 

スポンサーリンク

 

 

最近アメリカではサイバー攻撃が多発してるんだってさ。

サイバーテロリストってヤツ?

 

普通のテロも恐ろしいけど、このコンピューター社会の現代でサイバーテロでネットがおかしくなったりするのはかなり混乱を生じるだろうな。

 

それだけ浸透してるもんだからなぁ・・・。

 

天才ハッカーとか、そういうサイバーテロリストは捕まえるというより、囲い込んで防御に使うって話を良く聞くけど、次から次に上を行く者が現れてるのか・・・

 

まるでドラゴンボールのような展開になってんだなぁ。。。

 

ハッキングとかサイバー攻撃を目的としたAIとかの開発はされてないのかしらね?

(((( ;゚д゚)))ターミネーターの世界もあながちバカにできないかもだな。。。

遠くない将来コンピューターが人間を駆逐に走ったりしてな(((( ;゚д゚)))

 

スポンサーリンク