しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第4話「オペレーションの名はDash!」【ドラマ感想】

■仮面ライダーエグゼイド

第4話「オペレーションの名はDash!」

f:id:sarapan2014:20161023093222p:plain

■前回はこちら

ライダーガシェットを奪われた失意の永夢の前に現れた九条貴利矢。

同行したスーツ姿のメガネの男はバグスターウイルスに感染していると貴利矢は言う。

そして永夢に力を貸してほしいというのだ。

 

しかし、治療するにもライダーガシェットを大我に奪われた今、永夢に治療する術はない・・・。

 

すると貴利矢は『自分が奪い返す』と自信満々に語る。

そもそも、この九条貴利矢とは一体何者なのか?

 

いつもこそこそ隠れて永夢たちの戦いを見守っていたが・・・

 

・・・・・

・・・

 

一方、幻夢コーポレーションCEO・檀黎斗がCRにやってきていた。

どうやら永夢のガシェットが花家大我に奪われた事を聞きつけてやってきたようだ。

 

飛彩は花家大我を危険視する。

大我とは浅からぬ因縁を持っているようだからな・・・飛彩は。

 

全種類のガシェットを頂けないかと黎斗に頼む飛彩だったが、ポッピーピポパポが

 

「それはムリポ」

 

と一言wムリポいうなww

 

ガシェットは唯一無二・・・世界に一つだけだとポッピーピポパポは言う。

そもそも5年前に幻夢が10種類のゲームを開発していて、そこで全てにバグが発覚。

バグスターウイルスが発生し、ゼロ・デイが起きた。

 

幻夢はバグスターに対抗するため、4つのゲームを改良し、4つのガシェットを作ったと黎斗は語る。

 

「そんな貴重な代物を花家に奪われたのか」

「問題ない」

 

黎斗が言うには現在、新たに4つのガシェットを開発中らしい。

一両日中には完成するというが・・・

 

そんな中ポッピーピポパポに着信が。

永夢からの連絡だったようだ。

 

・・・・・・

・・・

 

そのころ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161023093244p:plain

九条貴利矢は、花家大我の診療所を訪れていた。

大我って闇医者家業でもやってるのかw

 

「誰の紹介だ?」って貴利矢に言ってたぞww

 

貴利矢はガシェットを賭けてゲームをしようと持ちかける。

 

一方、永夢はとりあえず貴利矢の同僚と言っていたメガネの男を診察。

どうやらバグスターウイルスに感染していることは間違いないようだ。

 

しかし、この男・・・

 

「俺の身体なんか、どうなったっていいんだ・・・」

 

と呟く。

さっき助けてくれって言ってたのなんだったんだww

 

そこに明日那と飛彩が到着。

どうやら明日那は、あの九条貴利矢のことを知っているようだ。

監察医らしいが・・・3年前ゼロ・デイを嗅ぎつけたらしい。

 

奴は3年前、ゼロ・デイをかぎつけ、黎斗に詳細を聞きに言った。

しかし企業秘密で答えられないという黎斗。

おそらく中々引き下がらなかったのだろう。

 

黎斗はゲーマドライバーと交換条件でそれ以上の追及を逃れたようだ。

 

そんな中、一同の前に九条貴利矢と花家大我が姿を現した。

 

売られた喧嘩は買う性分だと大我。

やる気満々というわけか。

 

大我は貴利矢の目的は何だと質問する。

すると貴利矢はゼロ・デイの時に友達がバグスターの犠牲になったという。

もう二度とあんな思いはしたくないと語る貴利矢。

 

ゲーマドライバーを装着する貴利矢。

仮面ライダーならば、そもそも永夢の力を借りる必要はないのでは?

 

しかし明日那いわくワケがあるらしい。

 

「おい貴利矢!!悠長にしてる場合じゃないだろ!」

 

メガネブチキレwwどうなってもいいとか、早くしろとか・・・

情緒不安定なのかよ・・・

 

怒ったもんだからバグスターウイルスが増殖!

メガネはバケモノ化してしまう!!

 

ここで貴利矢と大我が永夢のガシェットを賭けて勝負を行う!!

 

どっちが先に獲物を狩るか・・・か。

 

余裕の笑みを浮かべる貴利矢・・・そんなに強いのか?

 

二人は仮面ライダーに変身する!

 

貴利矢はレースゲームの仮面ライダーなのか?

仮面ライダーレーザーという名前らしい。

 

フィールドのアイテムを上手く使い敵を引き寄せ倒したレーザー!

しかし、こいつバカだろww

 

回転攻撃が得意のようだが・・・自ら止まれないという致命的な技だw

 

「誰か助けてー!誰か止めてくれー!!」

「なんだアイツは・・・(呆れ」

 

飛彩もドン引き!

患者とバグスターは切り離せたが、むしろ勝負はここから!

だが今回のバグスターはバイク使いのようだぞ?

 

レース勝負になるのでは?

バグスターのバイクにひかれて、ようやく回転を止めたレーザーw

そのまま去っていくぞw

 

ここでスナイプがレベル2に変身!

すかさず飛彩も変身し、大我をとめる!!

 

コイツらほんと仲悪いなw

 

そんな中、貴利矢は戦闘中のスナイプのベルトから永夢のガシェットを抜き取り、永夢に投げ渡したw

 

あ、こいつ多分クズキャラだわw

 

勝負つったろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

そんな中レーザーがレベル2に変身!!

なん・・・だと・・・!?

レーザーのレベル2ってバイクの姿なのか。

 

だから相棒を必要としていたわけか。

永夢に乗れというが、患者が先だと、メガネに駆け寄る永夢と明日那。

 

パイロットを乗せぬまま、走ってバグスターを追いかけるレーザーだったが、

乗り手がいないと馬力が出ないようだ・・・振り切られてしまう。

  

スポンサーリンク

 

 

一方、ブレイブとスナイプはまだ争ってたw

そこに颯爽と現れる色違いの仮面ライダーエグゼイド。

 

この黒いエグゼイドは自転車に乗って二人を圧倒する。

 

吹っ飛ばされ、戦闘不能に陥る二人。

黒いエグゼイドはそのまま消えていった。

 

大我は面白くなってきたと一人去っていった。

 

 

・・・・・

・・・

 

永夢と明日那はメガネをCRに運んだ。

メガネはなぜ貴利矢と協力しなかったとお怒りのようだが、永夢はまずメガネのストレスの原因を知りたいと言う。

 

f:id:sarapan2014:20161023093324p:plain

実はメガネの妹(でかい)がバケモノにさらわれてしまったのだという。

そして、その時にバケモノから変なブレスを浴びせられ、メガネはウイルスに感染したようだな・・・

 

妹の連れ去られた場所はもちろんわからんようだ。

このメガネのストレスの要因は妹を連れ去られたことか。

自分の身体はどうなってもいいから、妹だけは助けたい・・・そういうことね。

 

永夢は自分が救ってみせると意気込む!

そして丁度CRにやってきてた貴利矢と共に、妹奪還およびバグスター討伐に向かう!

熱い握手を交わし友となった永夢と貴利矢!

 

一方、五人の仮面ライダーが出揃ったとほくそ笑む謎の男。

毎度バケモノと一緒に居るこいつは何者なのか?

 

バグスターと仮面ライダーの闘いを見るのがスキなの?

 

・・・・・

・・・

 

永夢はレーザーレベル2に乗り、バグスターを追う!

敵のゲームフィールドに入ればそこにボスがいるってことなのか?

よくわからんがあっさり敵を見つける永夢。

 

レース勝負の幕開けだ!!

永夢は走りながらエグゼイドに変身w

 

敵はもの凄い爆撃で妨害してくるも、後ろから斬撃を飛ばし、スピードアップアイテムをとりwフルボッコで敵を打ち倒した。

 

妹は無事取り戻す事に成功!

そしてメガネも助かったようだ。

 

「はい邪魔邪魔!おりたおりた!」

 

貴利矢の態度が一変した!

いきなりエグゼイドと妹を振り落としたのだ。

 

ひんしのバグスターに駆け寄るレーザー。

どうやらコイツの目的はバグスターのサンプルを手に入れることだった。

 

ゼロ・デイの話も、永夢と友達になったというのも全部嘘!

なんて野郎だ!!

 

バグスターの謎を解き明かしたいという貴利矢。

 

その時だった!!

 

突然バグスターが爆発!

黒いエグゼイドが表れた!!

 

f:id:sarapan2014:20161023093348p:plain

奴はなんとレベル3に変身!!

 

圧倒的なパワーでエグゼイドとレーザーを倒してしまう!!

そしてそのまま去っていった・・・

 

一体ヤツは何者なのか・・・

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

  

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーエグゼイド