しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【iPhoneアップデート】iOS10.1が本日配信開始!ApplePay(アップルペイ)が出来るようになるぞ!

f:id:sarapan2014:20161002112339j:plain

ペンパイナッポーアッポーペンじゃなくてアップルペイね!

ようするにiPhoneでピッ!で買い物できるってわけ!

iPhone7ならSuica改札もピッ!で行けるらしいよ。

 

いやぁ・・・便利な世の中になったもんですね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

iPhoneユーザーじゃないんだけどね^q^

 

てかどうなんだろうねコレ。

昔からおサイフケータイとかさ、あるじゃん?

クレジットカードとか持ち歩かなくて済むのかもしれんけど、じゃあもし携帯落としてしまった場合ってどうなるの?

 

斎藤さんじゃないけどピッピピー!ってやられちゃわないの?

一々パスワードか何らかの認証が必要になってるならいいのかもですが・・・

 

色んな意味でスマホ一本化は危険だと思うけどな。

 

現金?スマホあるからもちあるかなーい!

Suica?スマホあるからもちあるかなーい!

 

いざ、そのスマホを落としちゃったら現金もSuicaもない状態になるんやぞ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

スポンサーリンク

 

 

あとさ、知識がないのでわからんのだけど、ApplePay(アップルペイ)とかの機能って、もちろん電源は入る状態じゃないと使えないわけだよな?

 

充電忘れてスマホが逝ってたら、これまた何の役にも立たないわけだ。

 

例えば遭難とかして、スマホの充電も切れて、なんとか道路に出てきて、喉カラカラの状態でさ、目の前に自販機があって・・・買えないんだぜ?

 

やっぱ財布は持ち歩くべきだと思うなー。

 

僕なら持つ・・・というか多分ApplePay(アップルペイ)は使わないと思うなー。

なんかカードと一緒じゃん?

 

ペッペペッペ使ってたら翌月の支払いがトンデモナイことになりそうやん((((;゜Д゜)))

 

お金ないからこれはやんないなー。

スポンサーリンク