しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【はごろもフーズ】ツナ缶にゴキブリ混入!((((;゜Д゜)))公表せず!自主回収もせず!

f:id:sarapan2014:20161028064534j:plain

山梨県の甲斐市のスーパーで売られた、はごろもフーズのツナ缶。

その中にゴキブリが混入してたんだと((((;゜Д゜)))

朝からハードすぎるな・・・

 

消費者はまさかゴキブリが入ってるなんて思わんでしょうから

ビックリ箱ならぬ、ビックリ缶じゃないか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

発覚直後、はごろもフーズは混入の事実を把握しながらも公表をしなかったそうだ。

もみ消したってこと?

 

事件は今月13日。

50代の女性から「ツナ缶にゴキブリが入っていた」とスーパーに届出があったそうだ。

 

ゴキブリ丸々はいってたの?部分的なの?

もうこの人トラウマでツナ缶食えんくなるぞ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

通報を受け、はごろもフーズが商品を持ち帰り、社内で調査。

その結果製造過程で混入したことがわかり、今月18日に謝罪したそうだ。

 

女性は謝罪を受け入れたものの、その後この事実をはごろもフーズが公表しなかった。

んで女性はマスコミにこの事をリークしたのかねぇ?

 

はごろもフーズ側は

「同様の申し出がなく他の商品への混入はない」として現時点では公表や自主回収などの対応はとらないそうだ。

 

いつも気になるんだけどさ。

どうやって混入の事実を証明できんだろ?

 

製造工程で混入の形跡がどこかにあったのかな?

どうやってそれを知るんだろ?

 

可能性だけを言えばだけどさ

この50代の女性が嫌がらせのためにツナ缶にゴキブリ入れた可能性だってあるわけじゃない?

 

あくまで可能性の話で、この人が入れたとは言いませんが。

そういうのを判断できるのだろうか?

 

まぁでもさ、消費者からすれば、『ゴキブリが混入してた』『自主回収はしない』

ってなれば、敬遠するひとはいると思うよ。

 

それだったら痛手だろうけど、ちゃんと公表して、自主回収したほうが、企業イメージはまだいいよね。

 

なんかこれではごろもフーズは隠ぺい体質の会社って思われるし、

企業の食に対する考え方も、相当イメージダウンだとおもうんですけどね。

 

もったいないなぁ・・・

スポンサーリンク