しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【有吉弘行のダレトク!?】キモうまグルメ!藤田ニコル絶叫!!最凶にキモすぎる!!【オオマリコケムシ】

f:id:sarapan2014:20161109000728p:plain

今回のキモうまグルメは藤田ニコルとばいきんぐ小峠が挑戦するみたい。

最初にやってきたのは千葉県九十九里町の水田跡地。

ここにキモうま生物がいるのか・・・

 

今回のターゲットはタニシの10倍の大きさの

ジャンボタニシ!まんまやないかーい!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

体内には寄生虫を宿し、それが傷口などから人体に入ると、脳に至って死ぬらしい。

いまだに日本国内で亡くなる方がいるようだ。

 

やばすぎだろ・・・

 

二人は万全の体勢を整え、捕獲に向かう。。。

そこで見つけたのがジャンボタニシの卵・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20161109000757p:plain

なんでこんな気持ち悪いんだ・・・

この卵、毒があるらしい。

神経毒でしぬとさ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161109000853p:plain

オエエエエエエエエエエエエ!!

 

 

f:id:sarapan2014:20161109000837p:plain

そしてついに捕獲したスクミリンゴガイ・・・通称ジャンボタニシ・・・

 

これをいざ調理するわけだが・・・

 

そのまんま煮沸して食べるって・・・

 

f:id:sarapan2014:20161109000923p:plain

煮沸ってそんな絶対的なモノなの?

そんな効くかね煮沸って?

 

 

f:id:sarapan2014:20161109000942p:plain

これは無理だろ^q^オワタww

 

でも安心してほしい。

実はこれ、頭の部分だけ食べるようだ。

ちょんぎって酒で臭みをとって、再び、頭を貝の中に戻し、しょうゆを垂らして焼く!

 

大分マシになるじゃん?

 

f:id:sarapan2014:20161109001010p:plain

ほら、美味しそう。

僕これなら食べれるかも。

二人共恐る恐る実食・・・・

 

すると・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20161109001024p:plain

二人共美味いと絶賛!!

 

元より食用なんだね。

結局5段階評価で4.5を飾る高評価!!

 

しかし本番はこれからだった。。。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161109001043p:plain

これを食えと?

 

 

f:id:sarapan2014:20161109001113p:plain

キモすぎる・・・これはアカンやつやろ・・・

しかもこれ・・・途轍もなく臭いらしい・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20161109001138p:plain

デカくて重くて臭いとか最悪やないかオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

この生物・・・オオマリコケムシって生物なんだって。

このたま・・・小さな虫が100万匹もくっついとるんやと・・・

もうゾットしますわ・・・

 

 

顕微鏡でのぞくと・・・

f:id:sarapan2014:20161109001158p:plain

ウエエエエエエエエ!!!!!!!!

 

個体は1mmと小さいくせに、これが互いにくっつきあって巨大化。

大きなものになると1mを越える物もあるそうだ・・・

 

これらは流されないよう木とかにくっついて生息しているそうだよ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161109001223p:plain

にこるんがぶった切った・・・

中身は寒天のようなゼリー状になってる。

今回この中のゼリー部分を食べるようだな・・・

 

体液なんだって

 

これを聞いたニコルww

 

「頭おかしいってマジ」

 

ドン引きww

そりゃそうだwこれは引くのが普通やw

 

調理法はしっかり水で洗い流し、塩でまんべんなく揉む。

これで本当に臭みがとれるのか疑問だ。。

 

さらにそれを生姜やネギなどの香味野菜と煮込む。

 

それをスライスしたものがこちらだ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161109001255p:plain

おえええええええええええええええええええええええ

 

果敢にもにこるんが一口いくも

 

f:id:sarapan2014:20161109001313p:plain

この有様である。

飛び跳ねるほどの拒否反応!!

 

遂には倒れ込むww

かなりの代物のようだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20161109001341p:plain

小峠絶叫!!

 

途轍もない不味さのようだ!!

 

食感がもうやばいらしい。

脂肪くってるみたいなんだと。

 

専門家の平坂さんが食べるも、彼ですら涙目になるほどの激マズってんだから、

相当のモンだと思うわ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161109001401p:plain

結論!

キモくてマズいって最低だよ!!

 

 

f:id:sarapan2014:20161109001428p:plain

最期に御口直しに真麻さんのパイオツでお別れです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク