しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

交通事情で大量のパンが売れ残り!「おいパン食わねぇか」→北海道民大爆笑で売り切れへ!

北海道の人のツボがわからねぇ・・・

 

「おいパン食わねぇか」でそんな面白いのか・・・?

最初なんのことかさっぱり解らず、北海道の人たちの笑いのセンスすげぇなって思ってたんだけど、どうやら『水曜どうでしょう』の大泉洋が元ネタらしい。

 

 

道民じゃないので番組の内容はさだかではないのだが、ディレクターにだまされた大泉洋がパイ生地を何度もダメにしてしまい、やけくそで言い放った

「おいパイ食わねぇか」

 

が、元ネタらしい。

 

事の経緯は北海道のパン屋さんが、『ししゃも祭り』という地元のお祭りでパンが大量に売れることから、今回もいつもの10倍の量を作り、本番に臨もうとした。

 

しかし、あいにくの悪天候で交通は麻痺。

 

これによりお客は全然来ず、パンがあまりまくる事態に!!

そこでツイッターで助けを求めたそうだ。

アカウント名『おいパン食わねぇか』も手伝ってか、3万5千リツイートされ、お客が押しかける結果に!

 

その結果パンは売り切れたそうです^q^

 

スポンサーリンク

 

 

それにしても道民にとって『水曜どうでしょう』って絶対的な人気番組なんだな。

テレビがネット同時配信になる2019年になれば、名古屋で水曜どうでしょうが見れるってことか(((( ;゚д゚)))

 

ちなみにパンは即日完売ということではなく、2日かけて完売したようだね。

 

なんにしろ廃棄にならなくてよかったですね!

これがきっかけで、今後もお客として来てくれるかもしれないし、店側にとっちゃいい宣伝にもなったよなw

 

パン屋かぁ。

うちの近くにもあるけど、最初出来たときはクソマズイパンをありえない価格で売ってて、それでもまだ生き残ってるんだからなぁ。

 

もう3、4年経つってのに、頑張るなぁ。

1回しか買わなかったけど、値段の割にクソマズカッタケドな。

今はしらんけど。

 

まぁでも暖かい話だよね。

同じ事を他の県でやったら果たして人は集まったかねぇ。。。

スポンサーリンク