しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【めざましテレビ】ローラの休日「まるごとアボカドグラタン」が美味そう!

f:id:sarapan2014:20161111100547j:plain

今週のローラの休日はまるごとアボカドグラタン

僕はアボカドが嫌いだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

食べず嫌いだったが、食べてみてやっぱり嫌いだった( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20161111100921j:plain

スーパーフードのキヌアを150gを沸騰したお湯に投入。

そこで15分ゆでる。

 

f:id:sarapan2014:20161111101133j:plain

キヌアってどうしてもキアヌ・リーブスと間違えるんだけどどうすればええんや( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ちなみにキヌアは栄養価が高く宇宙食にも採用されてるんだってさ。

ミネラルと食物繊維が玄米の4倍とか(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20161111101339j:plain

15分湯がいたら、ザルにとって、水分をよくきろう。

んで大さじ2杯ぶんをボールに移そう。

 

f:id:sarapan2014:20161111101450j:plain

そこにオリーブオイル大さじ1

 

f:id:sarapan2014:20161111101507j:plain

しょうゆ大さじ1を投入。

良く混ぜます。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161111101548j:plain

続いてアボカドを半分に切ります。

アボカドは『若返りのビタミン』と言われるビタミンEとB6が豊富らしい。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20161111101657j:plain

ちなみにアボカドの種は包丁を押し付けてグリッとまわすと簡単にとれるんだって!

このとき、包丁に付いた種を素手でとろうとして、滑ってズバっといかないように、

布巾でとるのがベストらしい。

 

f:id:sarapan2014:20161111101848j:plain

あとはアボカドの凹みに、先ほど作ったキヌアを詰め込み・・・

 

f:id:sarapan2014:20161111101938j:plain

チーズ14gをふりかけ

f:id:sarapan2014:20161111102021j:plain

黒コショウをまぶせば、下処理は完了!

 

f:id:sarapan2014:20161111102002j:plain

あとはオーブントースターで8~10分焼けば完成!!

 

f:id:sarapan2014:20161111102458j:plain

ほう・・・美味そうではあるが・・・

 

f:id:sarapan2014:20161111102545j:plain

めっちゃ美味しいらしいのでやってみるといいよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

スポンサーリンク