しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記8【PS4】

f:id:sarapan2014:20161111174243j:plain

■前回はこちら

ゴブリンたちを操っていた奴らを倒した事で、ゴブリンたちは、ただの野生のゴブリンへとなったようだね。

 

f:id:sarapan2014:20161111174409j:plain

いちゃつきやがって( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

可愛いなぁもう!

ハッキリ言ってこのゲーム神認定ですよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

セーラ姫は今後もバハムート軍が襲ってこないか心配しているようだな。

どこかと同盟を結ぶなりして、相互の支援協力をたのみたいようだ。

 

f:id:sarapan2014:20161111174624j:plain

WOLが言うには反連邦活動を始めた組織があるという。

その組織名は『ツイン・エス』だという。

 

北のサロニアの領主がツイン・エスと連絡をとっているらしい。

サロニアってどっかで聞いた名前だよな・・・

 

f:id:sarapan2014:20161111175003j:plain

とりあえず、敵がいつ襲ってくるかも解らないのでWOLはここに残ることに。

代わりにラァンとレェンがサロニアに行ってツイン・エスの連絡先を教えてもらうことに。

 

セーラ姫にコーネリアの使者である書簡を貰い、北のサロニアに旅立つことに!

f:id:sarapan2014:20161111175200j:plain

ココが新たなダンジョン灯の森か。

今度からここの攻略に入ります。

 

その前に待ちで色々イベントがあったのでまずはそっちから!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161111175434j:plain

ナインウッズヒルに新たな扉が開いた。

そこはふしぎな空間・・・

 

f:id:sarapan2014:20161111175619j:plain

なんかクロノトリガーの時の最果てを彷彿とさせますよね。

 

f:id:sarapan2014:20161111175716j:plain

そこで謎の少女と出会うのだけど、なんか凛々しい顔してんだよなw

彼女はずっと一人でここにいるそうで、名前もずっと呼ばれてなかったので忘れてしまったらしい。

 

偶然ここに辿り着いたラァンとレェンは何がなんだか解らない様子・・・

 

ナインウッズヒルから来たというと、何か思い出したのか、

彼女は二人が来るのを”知っている”というのだ。

 

どうやら夢で同じ光景を見たんだって。

だから二人が何をしにきたのかも解るかも知れないという。

 

f:id:sarapan2014:20161111180202j:plain

正直彼女が何を言ってるのかほんとに意味不明だ!

簡単に言えば、ここはクエストが受けられるようだな。

 

ココロクエストってんで知り合いになった人たちの魂に触れ、過去と現在と未来、それらのミラージュが関わる、大事な戦いや悩みを『代わりに受け』その結果に力を貸してくれるんだと。

 

ただ、このクエストはタダじゃできない。

アルマジェムという対価を払わないといけないんだって。

 

アルマジェムは言ってみればドラクエの小さなメダルみたいなもんで、滅多に手に入らない。

しかも、このアルマジェムは英雄の力を宿したセイヴァーメダルと交換するためにも必要になるため、乱用は出来ない。

 

f:id:sarapan2014:20161111180648j:plain

WOLのセイヴァーメダル交換して、これ戦闘中に使えるんだけど、めっちゃカッコイイ召喚だよw

 

一回手に入れれば、使ってもなくなる事はないからね。

 

戦闘BGMもFF1になったし、多分ネタ元のBGMになるんだと思うわ。

 

f:id:sarapan2014:20161111180929j:plain

そうそう。

セイヴァーは無尽蔵には呼べない。

セイヴァーゲージが戦闘でたまっていって、セイヴァーの力によって、その消費量が違うみたいだから、使える分がたまってないと呼べないみたいね。

 

あと、セイヴァーメダルは3枚までしか装備できないので、状況に応じて使い分けが必要みたいね。

ダメージ系とか回復系とか色々あるみたいだし。

 

まぁ今回はこのあたりにしとこう。

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記