しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the heart!」【ドラマ感想】

■仮面ライダーエグゼイド

第6話「鼓動を刻め in the heart!」

f:id:sarapan2014:20161113092758p:plain

■前回はこちら

新しいガシェットを勝ち取り、レベル3に進化を遂げた永夢。

檀黎斗はこのままガシェットを永夢に託すようだ。

 

まぁ・・・前回の話で檀黎斗が黒いエグゼイドの正体で、バグスター側の幹部なのか、パラドとグラファイトとも繋がりがあるとわかった。

 

黎斗はエグゼイドを使ってテストデータを集める事が目的なのか?

パラドもデータ集めが最優先と言ってるが、グラファイトは仲間を大切にするタイプなのか、このままエグゼイドに仲間を葬られるのを黙ってみていられないと、エグゼイドを消し去りに向かう。

 

・・・・・

・・・

 

その頃、永夢と明日那は患者を探して大学に来ていた。

こないだの闘いで、バグスターが大学生を襲っていたことを思い出したのだ。

もしかしたら、その大学生がストレスの要因なのか?

 

すると、丁度その大学生を発見!

ただ、どうやら今は恋の修羅場のようだ(((( ;゚д゚)))

 

彼女らしき人と揉めてる・・・

距離を置こうだってさ。

 

彼はそのまま離れていってしまった。

すると彼女のほうが突如苦しみだした!

どうやらゲーム病に感染しているようだ。

 

そこに現れた鏡飛彩。

彼女にオペをする事を告げ、このままでは君は化物になってさっきの彼をころしかねないと言い、ストレスを増大させ、わざと病気を発症させたw

 

「どうせオペするんだ。発症させたほうが話が早い」

 

ひでぇ医者だなwww

結局化物になった女の子!

 

飛彩はブレイブに変身し、あっさり化物を撃破。

もうこのターン毎回やるのめんどくせぇなw

だって5秒もしないで毎回倒されるやんかww

 

しかも段々ゲームの要素なくなってどれも同じジャンルのゲームになってんぞww

アクションとRPGの区別がねぇってやべぇだろww

せめてダメージを数字で出すとか演出しろよ・・・

 

患者と分離したバグスターは前回同様、頭にガシェットが刺さってる!

ドレミファビートのガシェットらしいw

 

「私の大好きな音ゲーだよ!」

 

完全に仮野明日那からポッピーピポパポになってんぞww

 

f:id:sarapan2014:20161113092825p:plain

「お前の趣味など聞いていない」

 

ひでぇw

そこに現れたグラファイト。

 

グラファイトは全人類を乗っ取り、世界の支配者になるのが目的か。

それはグラファイト個人の目的なのか?

それともバグスター全体の目的なのか?

 

f:id:sarapan2014:20161113092906p:plain

グラファイトは患者の女の子に二つのウイルスを感染させたという。

前回のバグスターもこの子が宿主だったのか。

 

ここで永夢が立ち上がる!

 

「お前等の好きにさせてたまるか!!」

 

つーかwなんで二人ともレベル1のまま戦ってんだよww

二人がかりなら何とかなるって思ってんのか!?

 

するとバグスターが本領を発揮w

奴は音ゲーのガシェットをもってるからな。

 

「音に乗ってステップ刻んで!」

「ステップ?」

 

音ゲーも得意な永夢はともかく、飛彩はまるでステップをふめず、ミス連続www

 

敗因がリズムに乗れなかったとか嫌だな・・・

 

ここでグラファイトも変身し闘いの舞台に!!

その闘いを見守る檀黎斗。

 

さらにそこに現れた花家大我。

グラファイトと浅からぬ因縁を持つ彼はグラファイトに借りを返してやると躍起になってる。

グラファイトにはその気はないようだが・・・

 

ここでようやくブレイブがレベル2へ変身!さらにエグゼイドも一気にレベル3に!!

 

f:id:sarapan2014:20161113092935p:plain

てかグラファイトのこれ強すぎだろ。

ブレイブ・スナイプ・エグゼイドの三人の攻撃を打ち破ってダメージを与えてきたかっらな。

 

もっとも、大ダメージを受けたのはレベル2のスナイプとブレイブだけで、エグゼイドはピンピンしてたけど。

 

どうやらレベル2とレベル3には、あらゆる面で大きな差があるようだな(((( ;゚д゚)))

3対1を分が悪いと思ったのか、黎斗も黒いエグゼイドに変身し、参戦!!

 

黒いエグゼイドはグラファイトを下がらせ、揃って撤退した。

なぜミスミス見逃したのかよくわからんかったよなw

 

そして明らかになる大我とグラファイトの因縁!!

  

スポンサーリンク

 

 

飛彩は大我に質問を投げかける。

グラファイトは5年前、おまえが仕留め損ねたバグスターなのか?・・・と。

 

大我は答えようとしなかった。

飛彩は大我を追いかけ、お前には話す義務があるというが、最近物忘れが激しくなったとかではぐらかす。

 

すると飛彩は大我の顔面を殴りつけようとした!

だがあっさりとめられるww

 

「オレならサキを救えた!!」

 

感情をむき出しにする飛彩。

サキとは一体・・・

 

「そこまで言うならやってみせろ!

 そうだ・・・グラファイトがお前の恋人の仇だ」

 

なんだてってー!?

飛彩の過去に一体何が・・・

 

5年前・・・

飛彩にはサキという彼女がいた。

 

f:id:sarapan2014:20161113093004p:plain

微妙に可愛くない彼女だな・・・

 

差し入れをもってきた彼女を邪魔扱いする。

医者を目指していた飛彩はこの頃から勉強熱心だったようだな。

 

この時の飛彩は甘いものが苦手っていってる・・・

どうやらこの彼女を失くして変わったんかなぁ・・・

 

「もう限界・・・二人でいる時くらい、私を見てよ!私がいる意味ないじゃん!」

 

そう言って去っていく彼女。

そして一方ではグラファイトに敗北する大我・・・

 

サキはゲーム病に倒れ、苦しんでいた。

飛彩はそれを彼女から全く聞かされてなかった。

 

彼女が消える間際・・・世界一の医者になってね・・・と飛彩に伝え・・・

そして消えてしまった。

 

飛彩が仮面ライダーになる決意をした瞬間でもあった。

 

つまりあれか。

サキちゃんから出てきたのがグラファイトってことなのか。

飛彩は今も後悔の念に囚われてるようだな・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20161113093032p:plain

一方、彼と喧嘩別れした彼女のほうだが・・・

どうやら劇団員に入るために頑張る彼のためを想い、邪魔をしていけないと距離をとろうと言い出したのか。

 

そんな中、バグスターが動き出した!

現場に向かう永夢たち!

大学生の彼が襲われている!

 

そこにはグラファイトの姿も!!

奴が恋人の仇と知った今、憎しみの感情に囚われた飛彩に患者の事など目に入っていない!

 

永夢の忠告も無視し、グラファイトに向かっていく飛彩!!

永夢は患者を助けるため、他のバグスターを相手にする!!

 

飛彩はグラファイトに手も足も出ず、さらには安い挑発で、なんと自らの武器である剣を投げつけるという意味不明の行動に走る!!

 

いくら逆上してるからって剣を投げ捨てて素手で薙刀に向かってくってどんだけなんw

これを見た大我、めっちゃ鼻で笑ってたwww

 

そしてグラファイトのあのひっさつわざの構えに!!

飛彩にそれをかわす力は残っていない!!

 

エグゼイドは咄嗟に間に入り、飛彩を庇った。

 

変身がとけ、崩れ落ちる永夢・・・

 

永夢は崩れながらも飛彩に語りかける。

 

患者は彼のことを思ってゲーム病のことは黙ってくれといっていた。

邪魔をしたくないから・・・。

きっとサキさんだって同じ気持ちだったはずです!

 

と飛彩に投げかける永夢・・・

 

これを聞いた飛彩は再び立ち上がる・・・。

 

「オレに斬れないものはない!!」

 

決意を新たに、ゲームフィールドを展開。

氷の剣と高速化のアイテムで、まずバグスターを撃破し、ガシェットを手に入れた飛彩!

そして新たなガシェットを使いレベル3の姿に!

 

f:id:sarapan2014:20161113093101p:plain

なんかダセぇ・・・

 

しかもよくわかんねぇww心臓マッサージのリズムで攻撃とかww

全然強さが伝わってこないwww

やばすぎだろこれww

 

今まで一番良くワカラン攻撃だわ・・・

 

その後・・・

大学生カップルはいちゃいちゃ。

 

飛彩も少しは変わるのかなー。

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

  

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーエグゼイド