しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第66話 「決戦!あきらめない戦士たちの奇跡の力」【アニメ感想】

■ドラゴンボール超
第66話 「決戦!あきらめない戦士たちの奇跡の力」

f:id:sarapan2014:20161113093858p:plain

■前回はこちら

悟空のかめはめ波にエネルギー球を押し返されるザマス!!

 

「神に逆らう痴れ者がぁああああああああああああ!!」

 

本気を出したザマスに押される悟空!!

やはりつえぇ!!

 

マイや他の人間たちは無事丘の上のガレージに逃げ込んだみたいだな。

 

f:id:sarapan2014:20161113094714p:plain

「絶対に負けねぇ・・・!!

 フルパワーーーだぁ!!!!!!!」

 

悟空のかめはめ波はザマスの光の玉を撃ち抜き大爆発を起こした!!

 

f:id:sarapan2014:20161113094541p:plain

すると、どうしたことか・・・ザマスに変化が!?

 

悟空はここぞとばかりに肉弾戦で攻めまくる!!

しかしどうやら悟空もさっきのかめはめ波で腕がイカれたみたいだぞ!!

 

ザマスも少し怯んだとはいえ、まだ元気だ!!

悟空の脚をつかんで、良くワカラン攻撃を仕掛けてくる!!

 

f:id:sarapan2014:20161113095044p:plain

「界王拳ーーー!!」

 

きたああああああ!!

 

「なに!!?」

 

悟空の界王拳からの回し蹴りを顔面に食らったザマスは地面に叩きつけられた!!

そして背中の光輪が消えたぞ!!

 

だが、悟空も界王拳の負担からか、ついに超サイヤ人ブルーも解け、空中から落下してしまった!

 

ベジータを抱え、すぐに悟空の元に駆け寄るトランクス!

界王神様とゴワスも悟空の元へかけよる!

 

「どうなった・・・?」

すでに満身創痍の悟空が訪ねると・・・

 

f:id:sarapan2014:20161113095545p:plain

「孫!!!悟空うぁああああああああああああああ!!!」

 

めちゃめちゃブチギレてんじゃぁねぇかwww

 

f:id:sarapan2014:20161113095708p:plain

なんか右半身がおかしなことになってんぞザマス・・・

 

「正義の光よ!!我を撃てぇえええ!!悪を滅せぬ弱き神は不要なりぃーーー!!」

 

神の雷を浴び、ザマスの半身は更に変異を遂げる!!

ムキムキのマッチョマンになるのか・・・

 

ゴワスの見解では、半分は不死身のザマスだが、もう半分のブラックはそうではない。

つまり不死身じゃないブラックの体が不死身の体に影響を与えているのか。

 

ザマスの心と体のバランスが崩れた今、そこに勝機があるやもとはいうが・・・

今まで以上のもっと大きな力が必要だとゴワスは付け加えた。

 

f:id:sarapan2014:20161113100343p:plain

そんな話をしていると、ゴワスが降りてきた。

すげぇかっこよかったのに、すげぇきもくなったな。。。

 

一方、ブルマはタイムマシンの修理を急いでいた。

悟空たちが万が一負けたら助けに行かねばならないからな・・・

 

子供はまた負けちゃうの?と心配するが、子供の妹はトランクスは負けないもん!

と、トランクスの剣を握り締め答えた。

 

そして悟空はベジータに協力を求めていた。

ついにやるつもりだ・・・ポタラによる合体を!!

 

「ふ、ふざけるなぁ!!貴様と合体など二度とごめんだぁ!!」

「え?(父さん・・・悟空さんと合体したことあるんだ(絶望)」

 

合体って聞くと、変なことしか考えられなくなってしまったわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

悟空はもう奴をぶっとばすにはそれしか方法はないという。

ベジータもそれしかないから言い返せないようだ。

 

仙豆を食べて元気になった悟空はポタラを受け取り左耳につけた。

どうやら今のポタラは界王神でないものに対して1時間しか合体の効果をもたないようだな。

 

まぁそれなら気兼ねなく使えるじゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

「チクショウ!!一時間耐えてやる・・・!!」

 

仙豆を食べながらポタラをつけるベジータw

そんなに合体いやなんかww

 

合体の悦びをしりやがって!許さんぞ!!グギィィイ!!

 

『よっしゃあああああああああああ!!』

 

f:id:sarapan2014:20161113101351p:plain

ベジット久し振り!!

やっぱかっけぇな!!

 

「何者だ?」

『お前が一人になったからこっちも一人になったのさ。

 オレはベジータとカカロットの合体・・・ベジットだ。

 そしてこれが・・・』

 

f:id:sarapan2014:20161113101730p:plain

『ベジットブルーーー!!!』

 

ザマスの光弾を軽々と握りつぶした・・・!!

圧倒的!!

 

『さぁ・・・決着をつけようぜ』

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161113102108p:plain

「またかぁ・・・くく!またなのかぁ!」

 

なんか急に笑い出すザマスww

偉大な神を模倣すると、いたく上機嫌だぞw

 

この油断がなければなww

 

「しかし悲しきかな、哀れむべきかな・・・

 神が行えば善となることも、人が行えばこれみな悪となり・・・」

 

f:id:sarapan2014:20161113102355p:plain

「罪となるのだ!!」

 

f:id:sarapan2014:20161113102502p:plain

!!!!!!!!!!!??

 

ベジットww

 

『ふん!すまねぇな!ガラあきだったもんでな!』

 

こっからふたりの激しいバトルシーン!!

 

f:id:sarapan2014:20161113102750p:plain

メチャクチャ熱いな!!

 

f:id:sarapan2014:20161113102845p:plain

『どうした!?神の力はこれっぽっちか!!』

 

 

「思い上がるなぁああああああ!!」

 

f:id:sarapan2014:20161113103021p:plain

ぶつかり合う拳と拳!!

今回かなり作画に力いれてんな。

 

二人のぶつかり合いはザマスが打ち勝ち!!

倒れるベジット!!

 

「終わりだな人間」

 

気で作った剣を出すザマス!!

 

「さらばだ!!」

 

その時だった!!

 

f:id:sarapan2014:20161113103309p:plain

そう・・・剣は何もコイツの専売特許ではないのだ。

ベジットの刃が奴を貫いた!!

 

驚きを隠せないザマス!

 

だが、不死身という強みを思い返し、絶対に負けはないと豪語する。

人間を滅ぼし、理想の世界を作るというが、ベジットはこれを否定する。

 

すでにお前は不死身ではないと。

それに、人間が0にもならないという。

合体をした今、お前の肉体には孫悟空の体が残っていると・・・。

 

「孫悟空の体が残る?そうだ。それが我が望みだ!」

『はぁ!?』

 

人でありながら神を上回る力を手にした孫悟空。

それは神の失敗の象徴だという。

 

ザマスはその孫悟空と一つになる事で、人々の罪と神々の失敗の象徴をこの身に受け入れたという。

 

ベジットの刃から抜け出したザマス。

いい加減おしゃべりはやめてほしいなw

 

『あーいえばこういうだな・・・』

 

f:id:sarapan2014:20161113104248p:plain

ザマスの体が膨張し、巨大化したww

もういい加減w困ったら巨大化するのやめてくれよww

 

完全に心が壊れ暴走するザマス。

 

神とはなんたるかを解くゴワス・・・今さらだけども。

そこにタイムマシンを無事修理しもってきたブルマ!

 

マイも一緒だ。

折れた剣も持ってきてくれたようだな。

タピオンの剣。。。

 

トランクスはこの世界に生きる人間として、俺がやらねば!

と、折れた剣を天に掲げ、オーラで剣を作ったw

 

f:id:sarapan2014:20161113104747p:plain

北の勇者ノヴァかよww

 

「トランクス・・・」

「行ってくる!」

 

一方ベジットは、ザマスを圧倒!!

 

f:id:sarapan2014:20161113104941p:plain

『これで終わりだ!ファイナル!!かめはめ波ぁああああああ!!』

 

めっちゃかっけぇなww

 

でも全く効いてないし(((( ;゚д゚)))

 

不死身じゃん!全然不死身じゃん!!

 

しかも、まだ1時間もたってないのに、ベジット終了!

悟空とベジータに戻っちゃったし!!

 

合体を維持する力を使い果たしたとかゴワス様言ってたけど、超サイヤ人ブルーによる合体の負担はとんでもないってことなのかな・・・

 

だってダメージ自体はそんな食らってなかったしな。

 

f:id:sarapan2014:20161113105331p:plain

あ・・・これアカンのもらっちまったかも。

 

「消えろ人間!!」

 

二人にトドメをさそうとするザマス!!

 

そこに!!

f:id:sarapan2014:20161113105458p:plain

やっぱ未来トランクス編だし、華はトランクスにもたせるんかな。

 

「また貴様かトランクス!!」

 

声優さんの本気をみたwww声うらがえりすぎやろwwwwwwwwww

 

てかめっちゃ動くな!!

ほんと作画班どうした!?やべぇな!!

 

最初めちゃくちゃ押してたトランクスだが、結局追い詰められてる!!

 

「さぁ次は誰に助けを求める?過去か?未来か?そうやって神の正義にそむけ続けるかぁ!!貴様等人間はその弱さゆえにぃいいい!!!」

 

「オレは・・・自分の弱さを・・・!恥も悔いもしない!!

 オレは皆を助ける為に闘い!皆に助けられて生きのびてきた!それがオレだ!

 助け合っていきる!!それが俺達人間だぁああああああ!!」

 

 

突然発光するトランクス!!

そして仲間達も謎の発光を見せ、地球全体が光り輝く!!

 

f:id:sarapan2014:20161113110327p:plain

ようするに元気玉みたいなもんか。

みんなの気がトランクスに集まっていく!!

そしてトランクスの剣が青いオーラに輝きを増した!!

 

「感じる・・・みんなの力をオレに貸してくれ!!」

「人間の力がいくら集まろうと神にかなうものか!!」

 

「いくぞみんな!!ザマスを倒す!!」

 

ザマスを圧倒するトランクス!!

 

「自分ひとりの正義に浸るお前に!俺たちの生きる思いを潰させるものかぁ!!」

 

「人間が・・・神に・・・正義に仇なすのかぁぁ!!」

f:id:sarapan2014:20161113110913p:plain

「貴様の正義など知ったことかぁあああああああ!!」

 

f:id:sarapan2014:20161113110752p:plain

トランクスの剣が大剣に変わり、攻め続け、そしてトドメをさした。

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ