しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記9【PS4】

f:id:sarapan2014:20161114175531j:plain

■前回はこちら

ナインウッズヒルの各種移動ショートカット『風道メニュー』が追加されました!

今まで徒歩で街を回ってたのが一瞬で移動できるようになったのは地味に便利だ!

 

f:id:sarapan2014:20161114175735j:plain

さらにトンベリと出会い、闘技場に挑むことが出来る様になった。

この時は、まだレベルが足りず、勝てなさそうだったのでやっていません。

 

f:id:sarapan2014:20161114175855j:plain

FFの闘技場って6のイメージが強いんだけど、この外観のモデルってシリーズのどれかであるのかね?

 

f:id:sarapan2014:20161114180025j:plain

闘技場のルールをみると、別にペナルティみたいなものはないから挑むのは別にいいかもな。

不安だったら闘技場の受付横にセーブポイントもあるからセーブして挑めばいいし。

 

ちなみになんで相手の強さがわかるかっていうと、挑む時に相手のレベルが見えるから。

たしかここに到達したばかりの時は、レベル見て無理だと思って戦わなかったです。

f:id:sarapan2014:20161111175200j:plain

そいじゃ、前回途中になってた灯の森を攻略していくぞ!

これって10に出てくる場所なのかな?BGMが10の曲だったと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161114180559j:plain

Lサイズのミラージュ。

クローライト、未だに使ってるミラージュ。

この子、逃走不可のアビリティ地味に役立つからね。

 

たまにいるんだよ逃げ出すミラージュ。

そういうのを逃走させないようにできる。

あとフィールドではノリノリもできるぞ!

 

f:id:sarapan2014:20161114180746j:plain

コカトリスの死のくちばしマジでやばすぎ。

その名の通り一撃でしぬからね。出てきたら真っ先に倒したほうがいいかも。

 

f:id:sarapan2014:20161114180851j:plain

デュオリザード、特に育ててないかなー。

 

f:id:sarapan2014:20161114180924j:plain

リバームーかわいい^q^

 

あとね、一体シンボルエンカウントで隠しミラージュ見つけたんだけどさ、

仲間にする条件がエリクサーあげろっての!

でもまだエリクサーなんて一個も持ってないっつーの!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

結局倒しちゃったんだけど・・・まさかもう出てこないってことはないよな?(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20161114181153j:plain

ダーククレバスでシャクサメもゲット!

 

f:id:sarapan2014:20161114181300j:plain

FFといえばモーグリだよなー!

コイツが結構苦労した覚えがあるけど、条件良く覚えてないや。

 

f:id:sarapan2014:20161114181348j:plain

デスカルも仲間に。

結構多くのミラージュを捕まえることが出来ました!

今回はこのくらいで!

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記