しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

漫画『総務部総務課山口六平太』の作者、漫画家高井研一郎さんが逝去79歳

 

この絵柄には見覚えがあるものの、漫画はおそらく読んだことはないと思います。

総務部総務課山口六平太は1986年からビッグコミックで長期連載中だった漫画のようですね。

↑は79巻のようです。

 

今月30日には最新刊である80巻が発売になるようです。

ちなみに最後の連載は10日に発売になったビッグコミックが最終話になるようですね。

 

高井研一郎さんは肺炎のために東京都調布市内の病院で息を引き取ったようです。

79歳か・・・

 

やっぱ老人は病気して肺炎になるとアカンっておばぁがいつも言ってた。

肺炎には気をつけなさいってね。。

 

スポンサーリンク

 

 

それにしてもキャラクターがとても可愛らしいですね。

ジャンル的にはギャグってわけでもないんだろうけど、サラリーマンとかが読んで納得するような、そんな社会派な漫画なのかしら?

 

機会があれば読んで見たいものですね。

 

 横浜百年食堂って漫画もいいらしいですよ。

大御所漫画家がまた一人お亡くなりになられる。

 

この先、生きていけば、いやでもそういうニュースを聞くんだろうなぁ・・・

仕方ないこととはいえ、なんだか切ない気持ちになりますね。

先生の作品に特別思い入れがあるわけではないのですが、それでもね。

年をくったんだなぁ・・・ってね。

 

でも先生にしてみれば最後まで漫画家でいられて、幸せだったのかもしれないですね。

 

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク